購入検討中さん
[更新日時] 2010-08-12 08:34:38
大手の注文住宅は、いわゆる一時取得者の中で、一般庶民としては田舎
(土地が安いところ)でしか建てられないの?
[スレ作成日時]2008-12-29 00:37:00
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大手ハウスメーカーで建てる人って・・・
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182
匿名さん
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183
あらあら
>124
大手、中小関係なく、外見は施主のセンス次第なんだよね。
その通り。結局、注文住宅ですから、最終的には施主のセンスです。
いくら大手HMでお金かけても、すばらしい設計士やインテリアコーディネーターがついても、施主のセンスがなければ、その辺の建売に毛が生えたようなもの。
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184
匿名さん
大手の安心感なんて、本当はないと思ってます。
皆が大手は安心だと言い、暗示に掛かってるだけ。
例えば私的には、プ○ダの商品が良いとは思えません。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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185
匿名さん
まだ、プ○ダなんかは、品質保証されるけど、家の場合は、品質見てくれ部分だけだから…
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186
匿名さん
ああきっと
タマホームが50年後にトップメーカーになった暁には
得々とタマブランドを自慢する施主が後を絶たないんだろうな...
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187
UZ050
ハッピーライフですから。
バッドライフにならない事を祈るだけです。
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188
入居済み住民さん
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189
デベにお勤めさん
このままの不況続きと、出生率が低下すれば、15年後は、タマホームが NO1に
なるでしょう。その他大手HMは倒産もありえる・・大京 マンション販売・ミサワホーム
過去に倒産履歴のある会社です。
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190
匿名さん
廉価販売の自転車操業の会社は右肩上がりが止まったらおしまいです。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
品質観念からしてタマは業界のウニクロにはなれないが、
少なくともデイエー位にはなれるだろう。
だがきっとそれで終わる。
タマなきあとの覇者は...
+
+
+
+
+ウニクロである
商品はヒートテック・フォレスト
つまりしょぼりんとタイアップするのだ。
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193
匿名さん
広告宣伝費と人件費、その他ブランド維持するのにいくら必要なんかな?
研究開発費だって所詮、品質の均一性が主眼でしょ。建物の価値を高めることには全然寄与してないよね。
でも、大手に需要はある、ってのが不思議。
しかも、訳判らん値引きはあるし。
イニシャルコスト高いんだから、せめてランキングコスト下げる努力ぐらいしたら?
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194
匿名さん
>>193
ランキングコスト・・
つ、つ、つられないぞ!
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195
匿名さん
生活指導してるエラソーな教師が社会の窓開けたままなのを発見した瞬間の生徒の顔を見たキブン!
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196
匿名さん
>193さん
193さんは、拘りのある安心の工務店を探せるスキルのある人なのでしょう
そう言う人は大手で建てる必要ないよね
大手を選ぶ人は、とりあえず安心かなと思うんだよ
見た目も無難だしどちらかと言えば倒産しなそうだし、その位だよ
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197
193
ごめん。ランニングコスト。
でも、安心感でん百万、値引き駆け引きでん百万、変るってことか?
スーパーマーケットのチラシよーく見て買い物する人でも家となると何でなーんもかんがえないの?
セールスの人柄如きで何でコロって逝っちゃうのかな?
イニシャルの高い家は確実にランニングも高い、よって、高い家に住める人は金持ちである、が、見栄を張って金持ちにみせようとすると、破綻するよ。
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198
匿名さん
本当にそうだよね。
金額が日常的な範囲を超えてしまうと、きっと感覚が麻痺するから失敗するんだと思う。
家づくりの勉強をしてたら、何かの本に家一軒分で約20,000点もの部材が使われてるとあった。
で、2000万の予算の我が家の部材1点当たりのお値段は@1,000円/点となると考えた。
すると...おお、結構身近な感じがするじゃないの。
すると玄関ドアなんか「たかがドア一枚が何でバイクみたいな定価なのよ!」って憤慨してくるでしょ。
そうすると買い手としての闘志がふつふつと湧いてくるから、色々とあがくワケですよ。
これが「チリつも」で結構効いて来る。
大きな買い物は最小単位に全部バラしてコストダウン。鉄則です。
この厳しいご時世にその程度で嫌がるメーカーさんとは縁が無かったと切りましょう。
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199
匿名さん
そうですね
そうゆう細かい事に拘りがなく、お金に余裕のある人が大手で建てるんでしょうね
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200
匿名さん
最近の大手も安売り投げ売りなんでもありだと営業から聞きました。
得した人もいるのでは?
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201
匿名さん
大手って、部品が専用部品ばかりで、ホームセンターで汎用品を買ってきて直せない。
大手がつぶれたら、どうするのでしょうか?
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