注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part4

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-03-19 14:26:00

早くもパート4。
どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-28 13:47:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part4

  1. 151 購入検討中さん

    147さん137です
    意向金50万は着工金払って、未着工の方です。5%引きもそうですよ。
    着工途中の物件も5%引きにしてほしいです。
    意向金払ってから、現場確認があってきちんとした再見積りがでてくるので
    その値段と、工事のが従来の富士の工法なのか、営業や設計担当、担当支店などが
    その時点で決まってるでしょうから。それで判断します。

  2. 152 匿名さん

    富士の工法工法って・・・

    大きいところで建てればもっといい家建ちますよ。

  3. 153 匿名さん

    大手に頼まない人(SPに頼む人)は、建築途中で
    今からじゃ他のメーカーに切り替えるのが難しい人や、
    富士に大金を振込んじゃって【救済】や【値引き】を
    期待している人くらいじゃないの?
    未着工で100万くらいの被害ですんでる人とかは
    さっさと他にいっちゃってるよ。

    それといまだに富士の工法にこだわり続けてる人かな。
    富士の特徴(床面にも壁面にもポリスチレンフォームを
    入れてるとか、基礎のうち方とか?)が気に入ってるから
    他にいけないってところでしょう。
    工法なんて最終的には好みの問題なんだから、
    どんなところが良かったの?
    なんて聞いても不毛だと思うよ。

  4. 154 匿名さん

    >>143
    大手よりは安かったですよ。会社の規模も価格も中堅処といった感じです。
    間取りもなかなか良いと感じました。
    木造軸組工法+2×4工法を合わせた感じで、強度的にも問題はないと判断しました。
    断熱材も発泡系で、グラスウールよりマシかなと。設備関係もヤマハにしては安かった様に思います。

  5. 155 匿名さん

    良いか悪いかって?
    どう考えても詐欺だろ!
    それ以前の問題だろうが。詐欺会社を救済してどうするのか?
    これでSP社がポシャりでもしたら・・・?
    被害が拡大するだけだよ!
    まるで多重債務者が、闇金に手を出してしまった感じだよ!

  6. 156 匿名さん

    富士の計画倒産は明らかな事実!
    sp社も同じ穴のムジナだったら?

  7. 157 スピパーにて決定

    私は被害者の一人ですが、工法が好きで何がいけない?。個人の自由でしょうが。この場のこの時期に外部の人が「富士の工法のどの部分が好きなんですか?」なんて質問意味ない。じゃあ聞いてる人は何がこのネタでポイントなの?。もうこのカキコ終わり。各々、金銭的な問題等もあるでしょうから、依頼したいとピックアップしている業者からの見積もりで見比べるのがベスト。簡単に口で言っても金銭面が一番の壁だと思う。被害者方々、諦めないで頑張りましょう。

  8. 158 匿名さん

    >>147さん
    パート3に書類を添付してあるコメがありますよ。

  9. 159 匿名さん

    137さんへ147です。

    ごめんなさい、勘違いしていました。
    現在、建築中の方は意向金高いままなのですか。
    個人交渉値引きは出来ないのでしょうか?少し高すぎですよね。
    上棟材とか加工されていて、少しでも建築費が安くなるといいですね。

    個人的にうちの現場はあまり良い現場でなく、本当に倒産してから読む富士ハウスそのままの支店だったと今は納得しています。施主の私の対応も悪かったと反省しています。

    建築中でこれからSPでも、前向きに考えている方からのコメントが付くといいですね。
    我が家は、富士ハウスで建てようと思っていたので、競合なく結果的にとても高い買い物になりました。

  10. 160 匿名さん

    富士ハウスの工法等、批判するつもりはありませんが
    富士ハウスは既に倒産しています。
    富士ハウスで契約した仕様の家は建たないということを前提に判断した方がよいと思います。
    スピードパートナーズさんも少なからず意思表示していると思いますので。

    でもこれで新会社と契約する人が少なくてSPも手を引いて
    富士ハウス再建パートナーズも消滅なんて事になったら
    今まで振り込まれた契約意向金なるものはどうなってしまうんですかね?
    お〜怖っ!!

  11. 161 匿名さん

    新会社に契約意向書送ったの25件ぐらいという情報です。

  12. 162 匿名さん

    400件には程遠いね。SP次はどんな手をうってくるんだろう…

  13. 163 匿名さん

    施主の要望があれば発砲スチロール詰められるよ。
    でもそんな要望するひといないよね。
    普通の断熱材や発砲ウレタンで事足りるんだから。
    ようは材の厚みがあればよい事。

  14. 164 匿名さん

    工法ねぇ・・・断熱が気に入ってるなら断熱しっかりすれば良いだけの話でしょ。

    SPねぇ・・・建築免許も下りてない会社に、よくお金払う気になれますよね。

  15. 165 購入経験者さん

    自分の判断は間違いじゃなかったと思いたいのが施主でしょう。
    全部のHM比較した訳じゃないんだし、モデルハウスと営業トークに惹かれるものがあったんでしょう。

    でも、気に入ってたはずの富士ハウス を捨てないと前に進めませんよ。
    工法とかこだわらず、よその話も聞いたらどうですか。
    もっと気に入るところがあるかも知れませんよ。

  16. 166 匿名さん

    No.158 さんへ 147です
    教えて頂きありがとうございます。一度読んだ記憶があります。全員の意向金や金額が下がったのかなと勘違いしていました。

  17. 167 匿名さん

    さすがのSP社でも、まさか1軒も建てないうちに倒産!
    なんてことないでしょ。そんなことしたら100%詐欺じゃん。
    だから建てるなら早い方がいいんじゃない?
    少なくとも家だけは建つよ(多分)。
    打合せが長引いて半年後とかなってくると
    危険な香りが漂うよねぇ・・・。

  18. 168 匿名さん

    SP社で頼んでも富士ハウスと同じ家が建つとは限らない。
    でも建たないと決まったわけでもない。
    とりあえず誰かが建ててみないと分からんよ。

    どこで建てるのが一番いいなんて誰にも分からないさ。
    各社それぞれ特徴があって、どんな家にも一長一短あるんだから。
    本人が満足する家ができればいいんだよ。

    富士ハウスと同じ家が建つ可能性を信じてSP社で建てるも良し。
    どういう家が建つか保証されている他メーカーにするも良し。
    倒産なんかしないでちゃんと家が建ちさえすれば何でもOKさ。

  19. 169 住まいに詳しい人

    断熱材も大事だけど、総合的な判断はQ値計算しないとわからないですよ。

    それから発泡ポリスチレン系などの化学製品のほうが断熱性が高いですが

    アトピーやアレルギーのお子さんがいる家族は気をつけましょうね。

    ちなみに断熱と気密のバランスが悪いと結露の原因になります。

  20. 170 匿名です

    うちは子供の転校に合わせて被害のでるパターンの3月中旬完成予定で進めてきました。結果的に3月下旬完成にずれ込んで、そのせいで上棟までしか進みませんでした。完成の日を1月に設定しておけばよかったのにと思うことがあります。しかし最近計画倒産という言葉が気になります。もしかしてうちも少し完成が遅れるようにされていたのかと疑いはじめました。そういえば、やけに進め方が遅く本当に間に合うのですか?と何度も聞いたことがあったり、見積りの金額が何度も間違えて前にもどったり、建築確認が1週間おくれたり、工事も早くできるはずと注意しても大丈夫と1週間おくれたり・・・本当のところどうなんでしょうか?

  21. 171 購入検討中さん

    SP社は、富士ハウスの工場を稼動させて、最終確認申請の図面通りプレカット加工をします。
    だから富士ハウスと同じ仕様ということです。

  22. 172 契約済みさん

    現在、静岡・愛知に弁護団が結成され、大阪でもできつつあります。
    マスコミ・政治家も注目しているまか、SP社が下手なことできますか?って
    SP社に直接電話したら、担当者に逆に突っ込まれました。
    追加金に関しても、完成後の支払いでよいとのこと。
    資金の苦しいひとには、SP社独自で低利のローンが組めるよう動いていると
    いってました。

  23. 173 匿名さん

    お金を集めたら姿を隠しますよって言う詐欺師もいないです。

  24. 174 匿名さん

    故意に施工を遅らせた疑いについては前のスレでもありましたね。よくわからない理由で2ヶ月も延びたとか。

  25. 175 匿名さん

    〉171     そのくせ富士ハウスの出来上がりを保障しないとか何とか文書で謳ってませんでしたっけ?

  26. 176 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  27. 178 匿名さん

    世間が大注目する中、ぬけぬけと計画倒産した会社や団体なんか山ほどあるじゃないですか。この場合思うように被害者施主さんの契約が集まらなかったことを理由にするかも知れません。

  28. 179 元業者です

    137さんへ
    掛率の件は支店(担当者含む)へ確認で(151の件も)お願いします

  29. 180 匿名さん

    FHの役員がFSPに何人か残るようです。
    施主のみなさん。社長が出てこないならせっかく残る、役員に説明させてはいかがでしょうか?

  30. 181 匿名

    皆さんすごい不思議なんですが 融資先は.どの様な見解なんでしょう 意向金 払うのはいいですけど意味不明な感じです それ第三請負契約じゃないんですか 富士がかってに潰れといて なんの意向なんですか 被害者さまもう少し現場サイドの方々にお話聞けば 大手住宅会社は 下請けまとめて施工するんだから 施主さんがそれをやれば家は建つよ この様な場合自分で進める事をしないと進めない ある話下請けさんに(なにができるのよ--)なんてギャク切れする被害者さんいますけど ならSPに何が作れるのと言いたいです 肩代わりするくらいなら富士ハウスのままでやればいいのでは .ある施主さんに言いますけど下請さん関係は富士ハウスを支えた人ですその人の話聞けないなら良いものは出来ないと思います ?三河地区の被害者さんにこう言う人が居るみたいです
    助けてほしいのは 下請けも同じですけど だけどいい面も悪い面も判断できるのはこう言う方ですよ

  31. 182 匿名さん

    そんな事を言ってるから進歩が、無いんだ。

  32. 183 匿名

    まあーSPの後はどこ行くのかな-被害者さんはもう他では相談できんだろ--

  33. 184 匿名さん

    とにかく完成すればいいみたいにしか聞こえませんよ。
    もっと夢を持ってマイホーム探ししていた半年前を思い出してみようよ。
    妥協しすぎてはだめです。遠回りした分もっと良い家を作りましょうよ。
    雪対策は万全ですか?
    完成させるるだけなら建売にしたほうがいいですよ。

  34. 185 匿名さん

    仕方がないだろ?
    建売程度しかもう資金出せないんだから。

  35. 186 匿名さん

    >>183
    出来ますけど。
    銀行へ富士に払った分の金を返せば契約破棄になるので、他の工務店で建てる場合は別の銀行で新たにローンを組めば良いだけの事。

  36. 187 匿名さん

    新会社に富士ハウスの役員がいるって本当ですかね?
    現場に従事する方の力は必要だと思いますけど...
    そこまで含めて計画倒産?って感じてしまうんですけど。

    被害者からお金取れるだけとってその後○○
    可能性は0じゃないですよね。

  37. 188 匿名さん

    一種のゴールデンパラシュートだね皆さん家さえ建てば、この人達にさらにお金が渡ってもいいんですか?社長ひとりだけであの絵が描けると思いますか?  こういうのを泥棒に追い銭と言うのです。

  38. 189 匿名さん

    その絵を描いたのがSPだったりしてね!?

  39. 191 匿名さん

    ドラララララ〜

  40. 192 匿名さん

    営業マンから、SPの見積の粗利等が載ってる資料を見せてもらったら
    粗利率29.9%
    救済とは何ぞや?

  41. 193 契約済みさん

    これだけ書かれているのになおもSPと契約し、その後もし何かあってもさすがにこれは
    施主責任といわざるを得ないところだよね。
    一度ならず二度までも情報を正しく把握できずに失敗・・・みたいな。

    今はとにかく何事もなければ良いけれど・・・と願うしかない。
    でもSPは再生支援業務も昨日今日始めた業務だしこれまでに幾度となく財産持ち逃げ&新会社設立を繰り返してきたんですからね。しかもこれは本人の経歴として自ら公開している内容であるにもかかわらず。。。

     宮沢りえも程なくして離婚するんだろうね。きっと。。。

    世の中にはいるんですよね、自らマイナス方向にまい進してしまう人が。。。

  42. 194 匿名さん

    弁護士も、SPとのトラブルを心配してるんだよ。
    契約しなくても、意向金の200マソが返還されるかわからない。とのこと。

  43. 195 匿名さん
  44. 196 匿名さん

    まあ普通に帰って来ないでしょうね。
    すぐに自分の言った事忘れちゃうし、開き直りますからねアノ人は。

  45. 197 カレーパン

    住宅の受注コストは通常、広告費や宣伝費などで1戸当たり50万〜100万円かかるといわれています。仮に1戸当たり100万円だとすると、1300戸を受注するためには13億円かかる。(工事費を先払いした後に富士ハウスが破産した)被害者を救済するだけで、再建パートナーズは13億円を浮かせた計算になります。

    救済=家建てるだけ
    見積もりそのままで広告宣伝費の費用はまるまる債権パートナーの利益とさせていただきます

  46. 198 怒ってる

    186へ
    違う銀行でローン組めばいいって…ローン組むには担保が要りますが、その担保はどこにあるんですか??
    前回のローンですでに土地に担保つけちゃてるから、もう担保無いよ。
    無担保で安い金利で金貸してくれる金融機関あったら教えてくれ。
    あんまり無責任なこと言うなよ。

  47. 199 カレーパン

    http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/56830135.html
    >>195は登録しないと見れないけどここに全文転載されてる
    皆さん必読ですよ

  48. 200 購入経験者さん

    おいおいSP今期赤字じゃねえか。
    やっぱりだめじゃん。SPが先に潰れるわ

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸