京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか
すぎやん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

阪神甲子園に長谷工施行の「mapaグリーンラグーナ甲子園」分譲スタート
しましたよね。まだモデルルーム見学には行っていませんが
長谷工のセルフィット等も採用されていて共用施設も充実してるみたいだし
価格も安めでかなり注目しています。
もう見学に行かれた方や購入検討されてる方々の意見をお聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-01 16:01:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    コンセントの移設は無理かもしれませんが、増設なら簡単ですよ。

  2. 202 匿名さん

    >201さん
    そうなんですか。
    素人にもできるのでしょうか?

    >200さん
    確かガス3点セットで割引だったと思います。
    一方、IHだけだとはぴeプランが適用されないので金銭的には少し厳しいかもしれないですね。

  3. 203 匿名さん

    201です。
    電気の工事は資格がないとやってはいけないことになっています。

    たぶんオプションの会社に言えばやってくれますよ。

  4. 204 202

    >203さん
    TVボードをコンセントが無い方の壁に設置したいと考えているので
    ぜひとも増設したいと思います。 ご教示ありがとうございました。

  5. 205 匿名さん

    >204さん
    オプションの会社って何処ですか、そんなに簡単なら私もぜひお願いしたいです。

  6. 206 202=204

    >205さん
    何処の会社かは知らないですよ。
    今後オプション会等に行ったときにでも担当の方に相談してみようと考えています。

  7. 207 匿名さん

    フォリスじゃないですか?
    長谷工の子会社でオプションを販売する会社です。

  8. 208 A棟契約者

    勉強させてもらってます。
    質問ですが・・・幅広フローリングのオプションがあるのはみなさんご存じかと思うのですが、
    私どもは中間の広さのフローリングにしたいのですが!
    (有償の90万フローリングの方です)
    幅広は9万?で出来るのならその値段で中間にしてほしいと考えているのですが!?
    これってやはり無理な事なんでしょうか??
    ご意見頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

  9. 209 匿名さん

    >208さん
    やはり、担当者に聞くのが一番確実だとおもいますが。

  10. 210 A棟契約者

    聞いてみたのですが、やはり駄目みたいです!!
    オプションをもう少し臨機応変に対応すべきじゃないでしょうか!
    たぶん家は85㎡なので幅広だとリビングは違和感があるでしょう!?
    狭いのにしておいてリフォーム時に中間にするしか方法はなさそうですね。
    ん〜〜〜〜厳しい。。。

  11. 211 匿名さん

    「!」が多いと冷静な書き込みに見えないので、あまり多用しない方がいいと思いますよ。

  12. 212 C棟契約者

    今日から第2期の登録申し込み開始ですね。
    昼頃MR前を通ったけど、駐車場もだいぶ埋まっていました。

  13. 213 匿名さん

    第2期として分譲している以外の部屋は先着順(応相談)で売っているみたいですね。

  14. 214 匿名さん

    >213
    第一期の売れ残りかな?
    早く売れて欲しいですね。

  15. 215 匿名さん

    第一期の売れ残りだけでなく、二期以外の(ほぼ)全ての住戸を先着順で
    売っているということです。第一期の時もそうでした。

  16. 216 匿名さん

    昨日の段階で残り74戸でした。完売まであと少し…がんばれ〜

  17. 217 匿名さん

    >216さん
    えっ!もうそんなに売れてるんですか。
    ホントならうれしいけど、74戸って第二期の販売戸数じゃないのかな?

  18. 218 216

    >217さん
    昨日MRに行って確認しました。この二期の契約会でまた減るはず。
    いい感じですよ〜

  19. 219 契約者

    MRにある契約状況の表ですよね?
    3月頃に行ったときには契約済分は「済」の札がかかっていたのに、先月末には第2期分譲分と
    次期分譲分以外は全て「mapa」という札に変わっていました。(契約済分含む)
    この「mapa」が契約済と言うことなのでしょうか?

  20. 220 keiyakusya

    販売は、第4期もしくは第5期まであるとMRで聞きました。

  21. 221 匿名さん

    私も「mapa」と「済」の違いを確認しましたところ、契約済みのところ以外は販売価格で表示と言っていたので間違いないと思います。私も3月の契約のとき最初4期までの販売予定と聞いていましたがあくまでそれは販売ペースによるので今回は非常にいいペースで契約が進んでいるので販売方法も変わってきているようですよ。やはりセルフィット採用物件なので皆さん早めのご契約、ということでしょう。いいことです。既契約者としては本当にうれしい限りです。

  22. 222 匿名さん

    >221
    そうなんですか。
    私は契約済みも売れ残りもまとめて「mapa」として、売れてるように見せているのかと
    穿った見方をしていました。
    それがほんとなら嬉しいですね。

  23. 223 匿名

    では、もう450ほどの契約があると考えても良いのかな。
    そうですかね。

  24. 224 匿名さん

    「mapa」のところでも売れていない部屋、ありますよ。うちは、二期分譲分以外の部屋で
    希望の部屋があったので、いくつかの部屋をピックアップして聞いてみたので確かです。

  25. 225 222

    >224
    やっぱりそういうことでしたか。

  26. 226 匿名さん

    MRに電話して確認したら、現在の契約戸数は約200戸だそうです。
    そして、今後も3期、4期・・・として売っていくとのこと。また、希望の
    住戸があれば、個々に売ってくれるそうです。
    うちはまだ未契約(検討中)なので、残り74戸と聞いて非常に焦りました。
    色々と情報をいただけるのは有難いですが、間違った情報は困ります。

  27. 227 匿名さん

    優先+第1期で200戸ですか。
    第2期完売でもやっと半分ですから先は長いですね。
    これだけの規模ですから仕方ないんでしょうけど。

    >226さん
    じっくり検討して良いお部屋を見つけて下さいね。
    (できればmapaで(笑))

  28. 228 匿名さん

    「早くしないと売り切れる」というのは
    おきまりの文句ですからね。
    普通の人が、数千万もする買い物を即キメするのは稀ですよ。

  29. 229 匿名さん

    確かにこの規模ですものね、でもこのペースって予定どうりなんでしょうか。

    以前覗いた事のある○神住建からセールスがあり、既にmapaに契約した
    旨を告げると、あれは良い物件だと盛んに誉められ残念がられました。
    それにこちらが売れ行きを不安がると大丈夫と元気付けられました。

    良い人だったなあ、そんな人から買いたかったなあ、でも本当にそうだといいんですが。

  30. 230 tokumei

    そのとおりです。
    私も契約者ですが、近隣の新築マンション数年見てきました。
    やっと、お気に入りのものが見つかりました。
    みなさん、心配しなくてもマーパは売れますよ。

  31. 231 FW14B

    そうですよね、気長に待ちましょう。

    この前現地に行ったら、駐車場の骨組みができてましたね。
    完成に向けて着々と進んでるようです。

  32. 232 匿名さん

    FW14Bさん それって伝説の名車ですか?
    詳しくないですが私もF1ファンの端くれです。
    mapaでもよろしく!

  33. 233 FW14B

    >232さん
    あの年のマンセルは速かった、って掲示板と関係ない話題ですみません。
    こちらこそよろしくお願いします。

  34. 234 匿名さん

    契約が終わったら暇ですね・・

  35. 235 匿名さん

    検討中です、南東向き7階あたり考えてます。
    眺望がイマイチ解りません、海はどの程度見えるんでしょうか?
    上階が有利だとは思いますが予算でせいぜい7階あたりになりそうです。
    MRで写真を見た限りでは前の運河が細い筋ぐらいに見えそうですが
    地図で見ると南に向かって左に開けてそうに思うんですが、、、
    地元じゃないしドンくさいしよく解りません、どなたか宜しくお願いします。


  36. 236 匿名

    海が見えやすいのは、南西向きの方だと思いますよ。

  37. 237 邪舗位Рル

    私も契約しました。みなさんどうぞよろしくです。
    予算はかなりオーバーです。
    今、激しくブルーです。

  38. 238 匿名さん

    >234さん
    確かに暇です。
    オプション会までやることないですね。

    >235さん
    南東=B2棟かD棟ですね。
    Dならなんとか視界の端に見えるかどうかと言ったところではないでしょうか?
    階ごとの眺望は写真があるはずなので、担当の方に見せてもらったらいかがでしょう。

    >237さん
    うちもかなり気に入ってオーバーでしたが契約しました。
    そのため現在節約生活真っ最中です。

  39. 239 思案中

    買い替えに際して、○○工アーベスト岡○店に仲介を頼んだ方おられますか?
    私も話を聞いてもらったのですが、売ってやろうという意欲が感じられませんでした。
    同じ思いをした人はいませんか。

  40. 240 keiyakusya

    >235さん
    やはり、南東向きではほとんど海は見えないはずですよ。
    眺望から言えば、南西向きがベストでしょう。

  41. 241 匿名さん

    A棟契約者です。1回MRみて大変気に入り、契約しました、近くの知人から
    土地お安く買っているので、他のマンシヨンより安いのではと、
    きいていました、100%きにいつています。

    海は8階から上の階でないと、みえません、その分7階と8階では160万高いです。

  42. 242 釜玉

    >241さん
    やっぱり阪神線以南かつ競輪場跡地なので土地は安めでしょうね。

    >235さん
    皆さん仰るように、眺望は南西向きのA・B1・C棟でしょう。
    この中でもCが一番海に近いですね。

  43. 243 匿名さん

    私も契約悩んでます、235さんと同じ眺望ですが海が見たいので南西を
    考えています。
    241さんの仰る7階と8階の160万円差は知ってますが、MRで見た写真
    では眺望にそんなに差は感じません。
    それならいっそもっと上階と思うんですが、予算がねえ、今でも相当オーバー
    なんです。
    眺望 南西向き6階か7階だめですか?

  44. 244 235

    皆さんレスありがとうございました。
    でもよく考えて見ると私南西向き考えてたんです・・・トホホ情けないタイプミス、
    いえオツムのミスかも。

    ドジでドンくさい私ですが契約考えてますので皆さんよろしくお願いします。

  45. 245 匿名さん

    “浜風”と呼ばれるくらいの場所ですから、
    高層階の方では、“風”が気になるのですが、大丈夫なんでしょうか?

  46. 246 匿名さん

    現在、現地に比較的近い海沿いマンションの8階に住んでますが、風のある日は確かに少々強めですね。(地表と比べて)
    とは言え、ベランダのものが飛んでいったりとかいうことは無いですので、個人的にはそれ程気にはなりません。
    よって、mapaでは眺望を優先して12階にしました。

  47. 247 匿名さん

    >246さん
    その8階眺望だめでしたか?
    丁度8階あたりと12階あたりとどうするか悩んでます。
    と言うか7階と13階です、180万くらい違うもんですから。

  48. 248 246

    現在のマンションはまさに海沿いなので2階以上なら海がすぐ側に見えます。
    よって、海に限っては現在の方が眺望が良いです。

    一方、mapaでは海は遠くなるけど少しでも見えるように高層階にした次第です。
    (海が見える生活に慣れきっているので)

  49. 249 247

    レスありがとう、家は予算で中階になりそうです。
    でも少しは眺望期待してます。

  50. 250 匿名さん

    248さん、現地の近所にお住まいなのですね。お聞かせいただきたいのですが
    海の近くは汐の影響で洗濯物がしめったり、たまに砂がバルコニーに飛んでくるなどと聞いた事が
    あるのですがそのあたりどうでしょうか。
    あと、甲子園浜小学校の評判や住みごこちなど教えていただけるとうれしいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸