京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工の「mapaグリーンラグーナ甲子園」どう思いますか
すぎやん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

阪神甲子園に長谷工施行の「mapaグリーンラグーナ甲子園」分譲スタート
しましたよね。まだモデルルーム見学には行っていませんが
長谷工のセルフィット等も採用されていて共用施設も充実してるみたいだし
価格も安めでかなり注目しています。
もう見学に行かれた方や購入検討されてる方々の意見をお聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-01 16:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    昔手抜工事で問題になりそれ以降猛反省をして、むしろ他よりずっーと良いくらいだと聞きました。
    業界人から聞いたので本当だと思います。
    他の大手といわれる所も結構トラブル有りのようです、だからと言って此処も少々ぐらいはとは決して思いません。

    私も既契約の端くれですので後は現場監督さんよろしくネ頑張ってネ、という心境です。

  2. 152 匿名さん

    大規模の物件は企業にとってやはり顔ですのでレベルの高い人を就かせると聞きました。
    小規模はいい加減?じゃあないでしょうが!

  3. 153 匿名さん

    周辺住民の建設差し止め申し立ての話は現在進展があったのでしょうか?
    知ってる方いませんか?
    既契約者ですが少し心配なので。

  4. 154 tokumei

    いまだもって、近隣にはマンション建設反対の、のぼりがたくさんあがっています。
    ポスターには、長谷工との交渉内容までかかれたものが存在します。
    ということで、進展はないのでしょう。

  5. 155 匿名さん

    しかし、問題はないでしょう。特に、マンションの西側には、まったく反対の
    のぼり等もたっていません。時間が解決してくれるでしょう。

  6. 156 匿名さん

    出来上がれば、南側の戸建ても含めてけっこう綺麗な町に成ると思われます、そして周辺の方々もきっと理解していただけるのではないかと思います。
    どちらにしてもこの地区に縁あって住むものどうし、仲良くいい町に育てていきたいですね。

  7. 157 匿名さん

    私もそう思います、今日久し振りに現地を車で一周して来ました。
    結構形が見えてきました、また南の一戸建ても区画がはっきり出来て来て、町が見えて来たという感じです。

    むしろ阪急オアシスの予定地がどうなったのかが少し気になります。

  8. 158 南甲子園の住人

    現在、南甲子園に住む者です。私もmapa購入を検討しています。

    周辺住民の反対運動については良くわかりませんが、
    昨年に比べると落ち着いている気がします。
    昨年は、しょっちゅう反対記事の回覧板がまわって
    きましたが、今はmapa関連の回覧板はほとんどなくなりました。
    昨年は反対署名用紙もまわってきましたし(私は署名してません)。

    私個人的には、mapaができることには賛成です。
    (mapaの場所には以前競輪場がありましたが)競輪場が
    あったころは最悪な環境だったからです。
    マンションの1階の人は、ベランダに競輪客の飲んだビールの
    空き缶や酒の空き瓶は投げ込まれると嘆いていました。
    おまけに立ち小便はするし、路上駐車も多いし・・。
    また競輪場が閉鎖された後もしばらくは、甲子園球場の駐車場
    になっていましたが、その頃は阪神戦のときは、臨港線は
    大渋滞でした(今は、観客の車はゴルフ場とダイエー甲子園店
    に流れ、臨港線の渋滞はかなり解消されています)。
    今は随分と閑静な環境になりました。

  9. 159 153

    皆さん情報ありがとうございます。
    あと、地裁に申し立てたのは確か2月末頃だったけど、いつ頃結果出るのでしょうか?

  10. 160 南甲子園在住者

    そんなこと、もう気にしなくても良いんじゃない?
    競輪場の時より、ずっと環境も良くなっていくはずです。
    反対している人たちは、もうひとにぎりです。
    南甲子園在住者より

  11. 161 153

    いや、万が一差し止めになったりはしないのかなと思った次第です。
    もちろん却下されるのを期待してます。

  12. 162 匿名

    契約者のみなさん
     どんなオプションをお考えですか?
     もう決まられましたか?

  13. 163 匿名さん

    うちは、食洗機と幅広フローリングは外せませんです。
    あと将来のことを考えたらトイレコールや手すりも必要かなと悩んでます。

  14. 164 tokumei

    バイク置き場は、抽選ってご存じでしたか。

  15. 165 匿名さん

    >164
    もちろん知ってます

  16. 166 西宮市民

    行政が市の景観条例を守るつもりがないかのような態度をとるのなら
    市民としては冷たい目をむけざるをえません。
    甲子園地区の住人ではありませんがマーパには注目しています。

  17. 167 匿名さん

    >166
    私は気にしませんので。

    >162
    やっぱり食洗機は是非欲しいですね。
    オプション締め切りはまだ先なので慎重に検討しています。

  18. 168 匿名さん

    >153
    気になるようでしたら
    http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/newpage305.htm

  19. 169 匿名さん

    >168
    共産党関係ですか・・・

  20. 170 匿名

    確かに!!
    T県議1200票を損するで?

  21. 171 匿名さん

    みなさん、本題に戻しましょう。
    これから先の楽しいマンション生活について語り合いましょう。

  22. 172 匿名さん

    >171
    そうですね。

    私はオプションの浴室テレビを迷ってます。
    故障しやすかったりしないのかとか、TV放送が地上波デジタルに移行した後は
    使えなくなるのかとか考えると踏み切れないでいます。
    でも入浴時間長いのであったら便利なんですよね。


  23. 173 心配性直りかけ

    >163
    うちも、食洗機と幅広フローリングを考えています、トイレコールは良く判りませんが、手すりは必要に成った時点で良いんじゃないですか、結構下地がアチコチに施工済みみたいですよ。
    それとIHも欲しいのですが後付けでも問題無さそうなので入居後ゆっくり考えようと思います。
    家内がハンズフリーインターホンと言っています、私はどちらでもと思いますが、夫婦と言えども思いが違うようです。

    >172
    テレビですか、あまり考えて居ませんでしたが、確かに故障とか心配もありますが夢としては良いかも知れませんね。
    私も欲しく成って来ました。

    ところでタイプによってオプション違うみたいですね。
    私は95aなんですが、知っている限り他のマンションに比べてもウキウキする物が無くて少し拍子抜けです。
    あまりお金を使わなくて済みそうなんで、それも良いかも知れませんね。

  24. 174 匿名さん

    >173さん
    えっ、タイプで異なるんですか?
    私も95aですがオプションは全タイプ共通だとばかり思っていました。

    とりあえず私もテレビと幅広はつけたいと考えています。

  25. 175 173

    >174さん
    MRの135タイプにあったタンクレストイレが欲しかったんですが、95aには手洗いが無い為付きません(これ納得)。
    そんな話しをしていたら、知り合いからタイプによってかなりオプションが違う、と聞いたんですが。
    ガセネタかも知れません、一度確かめたいです、どなたかご存知の方おられませんか、いい加減で済みません。
    どっちにしても付かない物は仕方無いんですが。

  26. 176 174

    >173さん
    ご説明ありがとうございます。
    確かにうちもタンクレストイレと手洗い場は欲しかったです。
    自動で便器のフタが開く機能は別にいらないですが(笑)

    現在もらっているリスト以外のオプションについては、別途案内があるようですが
    早く内容を教えて欲しいですね。 どれにするか悩むのも楽しいですし。

  27. 177 匿名さん

    中層階の方、もうオプションの案内来ました?

  28. 178 匿名さん

    幅広フローリングって見た目以外のメリットってあるんでしょうか。お教えください。

  29. 179 tokumei

    >177さん
    先週の土曜日久しぶりにMR行ってきました。オプションの件を聞くと
    中層階の案内は、月末になるとのことでした。

  30. 180 匿名さん

    >178さん
    私も幅広フローリング希望していますが、見た目以外は特に意味無さそうに思います。
    内装業者からしたら、床を貼る手間が減っていいのかも知れませんが。

  31. 181 匿名さん

    >180さん
    確かにそうみたいですね、見た目だけらしいですね、傷が目立ちやすいとかデメリットが有るとも聞きました。
    でも私も幅広フローリングにしようと思います。

    所で皆さん、バルコニーのお隣との間の避難用間仕切り(何と言うのか解りません)の隙間、気になりませんか。
    丁度目の高さに有って、結構見えるんです。

  32. 182 匿名さん

    181さん、バルコニーの難用間仕切りに隙間があるんですか?
    全く気付きませんでしたがそれは嫌ですねー。
    目隠ししちゃダメなんでしょうか?バルコニーで洗濯物干してて
    ふと横を見たら
    お隣さんと目があった、なんてちょっといやですねえ・・

  33. 183 匿名さん

    mapaはいい品質のものをつっくているとおもいます。
    少し知っているものとして答えれる範囲は答えますよ^^

  34. 184 匿名さん

    問題ない範囲で結構ですので、mapaのこと教えていただければうれしいです。

  35. 185 匿名さん

    >182さん
    そうです上下左右に隙間があります、担当者に確認しますと『あまり周りを詰め過ぎるといい加減に物を置いたりするから』みたいな事を言われました。
    確かにそう言う面はあるかも知れませんが、それにしても隣が見えてしまうのはどうでしょうか。
    それも見る気が無くても見えてしまうのです。
    隣同士仲良くするのとプライバシーの問題は別だと思うのです、と言うか仲良くしたいが為に無用なトラブルは避けたいと思うのです。
    そんな気持ちで訴えたのですが、担当者には解らないみたいです。
    既契約者ですが長谷工アーベストに対してはとっても不満です、とにかくマニュアルだけで喋っているみたいで、有る意味人生掛けて契約している一般庶民の思いを全く意に介せずみたいです。
    ちょと興奮してしましました。
    私の担当者以外はそんな事ないのかな。

  36. 186 185

    185の匿名さんです
    ちっょと興奮ぎみでした。
    隣と完全に遮断して欲しいと言っているのでは無いのです、せめて上の丁度目線に有る隙間を何とかして欲しいだけなんです、左右とか下の部分は仕方ないと思ってます。
    集合住宅ですからお互いさんの部分ありだと思いますが無用なトラブルだけは避けたいです。

    皆さん気持ち良いマンションにしたいですね、その為にもある程度気を使う事も必要だと思いますがそれが過ぎると息苦しくなりますもんね、とにかく宜しくお願いします。

  37. 187 匿名さん

    目線に来るかどうかは背丈によるでしょうが、ウチはかんたんな遮蔽物を置いて
    隠そうかなと考えています。
    ただし避難のじゃまになるようなものではだめですけど。

    >183さん
    色々教えて下さい。

  38. 188 匿名さん

    うちも少し気になっていました、計ったわけではありませんが高さ160cm辺りに1cmぐらいで隙がありました。
    MRどおりならはっきり見えてしまいます。
    >187さん >183さん
    うちも今マンションですが“かんたんな遮蔽物”てどんなですか、スノコ見たいなものでしょうか。
    避難のじゃまにならないもの、有りますか?
    良いアイディア教えて下さい。

  39. 189 187

    >188さん
    いや、今のところ何も考えてないです。

    ちょっと考えてみたところでは、

    ・目隠しになるような布やビニールを隙間周辺に吊す
    (どうやって吊すかは不明)
    ・細い木材かなにかを買ってきて、隙間に挟む
    (お隣の了解が必要かも)
    ・葉が多めの観葉植物で隠す
    (避難の邪魔になるかな)

    というようなことを考えつきましたが、
    実際は入居してから管理規約で許される範囲内で考える予定です。

  40. 190 匿名さん

    マーパの購入を考えているものです。
    そのバルコニーの件気がつきませんでした〜
    かなり気になる点ですね、購入を考えてしまいます・・

  41. 191 匿名さん

    >189さん
    ありがとう 色々工夫がいりますね、私も考えてみます。
    >190さん
    別に長谷工のかたを持つつもりはありませんが、私の知る限り最近のマンションに多いと思います。
    何か理由があるのでしょうか?

  42. 192 匿名さん

    バルコニーも占有使用権はありますが、共有部分です。
    仕切(パーティション)はどんなマンションでもあります。
    ただマンションの仕様として逆梁というのもあり この場合梁がバルコニーの壁にくるので
    どうしてもバルコニーの仕切部分もコンクリートの壁になるので小さく穴をあけてパーティションのペラ板をいれてるのも
    あります。
    この場合隙間はあまり気にならないでしょうが、
    逆梁は、バルコニーが狭い コンクリートに囲まれているので暗いなどもあります。

    私もおととし長谷工の大型マンションを購入し 入居しました。
    バルコニーのパーティション隙間そんなに気にしなくてもいいと思います。
    そんなにのぞき込むなんてできませんし そんなに見えませんよ。

    ここのマンションいいですね。仕様が長谷工物件でも特にいい方だと思います。
    (床スラブ220ミリ ペアガラス 洋室の窓が大きい(ルーバー面格子) 風呂が大きい等)
    私もいまだったらここを買うかもって思います。
    買われた方は、入居まで楽しみでしょう。
    そうそう お風呂のテレビはおすすめです。

  43. 193 匿名さん

    長谷工関係者は出来るだけご遠慮願います、その他長谷j工潰しも同じです。

  44. 194 匿名さん

    コンセントの位置って変更できないのかな?

  45. 195 192

    >193さん
    私は、長谷工関係者でもなんでもありませんよ。
    ただの長谷工マンション居住者です。

    私の知り合いがこのマンション気に入っていて一緒にモデルルームにいったのです。
    ただ私もマンション購入時 相当構造は調べました。(他社も含めて)
    それで少し詳しいのです。

    >194さん
    長谷工は 基本二重壁ですので可能なはずですが、担当者に聞いた方が確実です。

  46. 196 匿名さん

    コンセント位置を変えるのはできるとおもいますが、恐らく設計変更という形になるんではないでしょうか

  47. 197 194

    ありがとうございます。
    できるかどうか聞いてみますね。

  48. 198 匿名さん

    私、以前にメールでコンセントの件問い合わせたことありますよ。
    結果はダメということでした。(有償・無償を問わず)

    あまりコードを這わしたく無かったのですが・・・残念。

  49. 199 匿名さん

    5月22日オプション会ですね!当初家具にお金をかける予定なのでオプションはコンロをシルバーにするくらいでいいや、と思っていたのにいざ締め切り前になるとあれもコレも良く見えてくるから困ったもんです。食洗機、確かにすっきりするけど機能的にどうなのかな?メンテの面でも電気屋で気に入ったものを選んだほうがいい気もするし…。幅広フローリングもどうして幅が広いと高級感があるということになるのか感覚的に解からないんですけど(素材の差なら納得なのですが)ご希望の方が多いので気にはなるし。悩みますね〜

  50. 200 匿名さん

    >199さん
    人それぞれですね!私思うにシルバーにするの10,500円でそう高くないけど、色変わるだけならいいやと思います。
    逆に食洗機は後で付けるの大変そうだし面材もキッチンの色と同じにと思うとオプションかなと思います。
    幅広フローリングは高級感というより広いリビングには幅広の方が似合うみたいな理由だと思います、私もそう思ってお願いするつもりです。

    IHヒーターは皆さんどうするんですか、確かカワックとガス床暖とガスコンロの三点セットだと割安ガス料金が適用とか聞いた気がするんですが。
    でも将来は安全の事考えるとIHかなと思います、と言うか結構良いコンロ標準で付いてるからモッタイナイかなが本音です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸