東海商事さんで購入、もうすぐで引渡しです。
住宅ローンの関係で、他の不動産屋さんでは相手にもされませんでしたが、東海商事さんだけは違い、営業の方があの手この手と考えて下さり、無事ローンが通りました。
細かい注文や疑問にも営業の方や監督さんの迅速かつ丁寧な対応、私達家族の立場に立って考えてくれる姿に大変感銘を受けました。
東海商事さんで家を建てて本当に良かったと思っています。
購入までのフローチャートを見ていると、いろいろと話を詰めることができるのか、というのがわかりました。ただ、どこの段階で契約を結ぶのだろうか?というのがありました。どの段階なんでしょうね?話をかなり詰めてからのほうが、後から値段の変更もなくて良いよ〜という話はよく聞きますけれども。
昨年東海商事で購入いたしました。書き込みをする経緯として、住んでからの対応が素晴らしいなと思ったからです。購入あとのことを気にしていませんでしたが、サポート対応がしかっりしているので安心できます。
先日引き渡しを終えました。
最終的にとても満足しています。
引き渡し後もお気軽にご連絡下さいとの言葉が嬉しかったです。
こちらでマイホームを購入し、6年近くがたちました。
購入前は散々迷い全国的に有名な企業や
(タ〇ホーム等)地元の企業(〇〇住宅等)を回りましたが
こちらの営業さんの親身で丁寧な対応と自由設計という魅力にひかれて決めました。
6年近く経った今でも東海商事の営業担当の方、グループ施工会社の日本建設の担当の方とは相談等があればすぐに対応してもらって感謝しています。
家内共々こちらでマイホームを建てて本当に良かったと話しています。
10年になりますが、特に問題はありません。子供が外壁壊した、漏水で腐食したと伝えた時も当日中に来ていただき見積もり出し、保険申請、お勧めしてくれた保険で保険通りました。
また、点検時に指摘した部分はすぐに対応、その一箇所だけではなく、全部やらせてくださいとのことで依頼して快適に過ごしています。ただ今はうちよりもっと良い断熱材とか使っていると思いますよ。
結露に関しては暖房に加湿ですから仕方ないと諦めています。
設計は、提案がそれほどないので、自分たちが学んで依頼すること。
当時のフローリングは弱そうだったので20万円ほどでクッションフロアにしました。
標準のフローリングにした部分は水をこぼしたままにすると傷みます。
地盤改良までしたのにここまで安くなるのは東海の魅力です。
親も東海商事の家に住んでますが非常に対応が良いから大宮で購入するなら東海商事にしなさいと言われてました。家の購入を悩んでいましたが新築で駐車場と庭もあって中古物件と変わらない金額でしたので購入しました。購入後に落雷などで被害が出ましたがアフターサービス担当の方が本当に良く対応してくれます。実家にも同じ方が対応してくれてますので安心して住めるのは大変嬉しいです。ありがとうございます。
ここで契約して建築中です。
IGは日本建築含めチェックしてますが、売れてるみたいで良いですね。
やりたい放題やって、コーディネイターさんにも沢山沢山お世話になって感謝しかありません。
住宅の性能に関しては最初から諦めてと、言うか納得していたので、それ以外ならもぅ無いんじゃないかってくらいやり取りしました。
見積りも、もらうだけもらってどれだけ不採用で無駄にしたか...図面が真っ赤になるほど細かな要望をした厄介な客でしたが嫌な顔ひとつせずに対応いただきました。
完成が楽しみです。
2年目点検のうちクロスのなおしだけ来てもらえませんでした。
アフターサービスの会社から2年目点検後、1、2ヶ月したらクロス担当業者から連絡がきますと言われ1年ほったらかされこちらから催促しました。
その後、一度日程が決まりましたが予定が合わずキャンセルし、別の日を後日連絡しますと話した後主人が連絡をし忘れてしまい、私が問い合わせた所、何故か補修する事自体をキャンセルしたと思われていて有償でないと出来ないとの事でした。一年忘れていた相手に対して長期連絡をし忘れてしまったのも悪かったと思い、購入時約束されていたサービスを受ける事を諦めました。
1年放置し連絡するまで気づかず、別日希望と伝えていたのに補修自体をキャンセルと勘違いするような担当者に当たったのは不運でした。クロス割れやしわは勉強代だと思う事にします。
東海商事で家を購入しましたが、数年で水漏れしました。家を建てた会社に電話しましたがメーカーに電話して下さいの一点張りで一才対応してもらえませんでした。
以前はメンテナンスのサービスがあり夜中でも来てくれましたが、数年で水漏れする商品を販売するし、対応もしないので最悪ですよ。
書き込みにアフター対応がしっかりしているとありますが
嘘です
私も同じように電話しましたが自分達で何とかするよう言われ対応してくれません
他社に電話して見てもらいましたが、シスイセンの不具合といことで建築会社の工事ミスと判明
日本建築には依頼しても応対してもらえないので諦めした。
契約の際にアフターサポートは安心ですと言っていた東海商事のSさん
嘘つかないでください
数年前に購入し、入居後に浴室や扉の不具合などありましたが、対応はグループ会社の日本建設有限会社が担当してくれています。
この前、子供がトイレに歯ブラシを落としてしまい水が一切流れない状況になりました。
日本建設担当者に連絡したところ対応してくれて、休日の早朝にも関わらず、トイレの中に手を入れてまで修理をしてくれました。
入居後の不具合にも、嫌な顔せず何度も足を運んでもらい本当に助かりました。
近所も東海商事株式会社で購入していますが、評判がとても良く安心できるハウスメーカーだと私も実感しています。
対応が良すぎる。
電話するといちいち見に来て説明、修理してくれます。
家もイメージ通りに建ててくれたので本当に感謝です。
高気密高断熱の家にしたいとかZEH住宅にしたいとか諸々ハイスペックを求めている方には向いていないハウスメーカーな気がします。(できるけど全部オプションになるので)
逆にそこそこのスペックで建売に毛が生えたくらいの価格で自分好みな家が建てられると思える人には良い会社だと思います。
断熱が標準仕様だと心許ないのでオプションにするのをおすすめします。
東海商事さんで家を建てると施工はグループ会社さんの方と建売の方には記載がされています。
上の方が書いているアフターフォローはどちらの会社から来ることになるのですか?
それとは違う管理部門をやっている会社がグループ内にあるのでしょうか。
家自体は満足感高そうですね。
オプションで色々対応できるは取捨選択の自由があって良いかも。
>>110 匿名さん
以前クロスについて書いた者ですが、アフターサービスの二年目点検は(有)日本建設です。そこからクロスは別の所(名前忘れました)に丸投げです。
なので、クロスの業者が保守を忘れても日本建設さんは全く気付きません。投げた後どうなったかのやり取りもしていないようなので、問い合わせすると初めてクロス業者に確認して状況を把握する事になります。勝手に保守を打ちきりにしたクロス業者に直接話したいと言うと、困ります、うちを通してもらわないと…と言うのならきちんと確認するなり、報告してもらうなりしてもらいたいものです。
東海商事の家を建てたものです。家自体は打ち合わせ通りに出来も良くて、施工会社の対応も良かった。新築時外壁のゴムが汚なかったり、建てて1年しない時に、クロスにひび割れがあったりその他にもあれ?と思うところを尋ねると納得いく説明、対応してもらえる。
後から知ったのですがキッチンや洗面台を選べる事を知らず、仕方ないのかと泣く泣く諦めたことが後悔してます。言われたものにしましたが他の家では選べたようで。
家だけでなく何が出来るかよく調べるべきでした。アフターフォローが最高でした。
3年前ほどに東海商事で購入しましたが、ローンや図面では親身に対応してもらい営業の方と購入後も付き合いあるのは、大変驚きました。
売ったら関係はお終いだと思っていましたので。
メンテナンスの方にも、年末お休み中にもかかわらず電気トラブルを対応してもらい助かりました。
そういうところなど非常に信頼のおける会社だと思いました。