評判があまり出てこないようなのですが、どうなんでしょうか?
かなり値打ちな金額で土地付き戸建が購入できるらしいのですが。。。
営業マンはそれなりに愛想が良かったし、土地環境もかなり良く、有力候補に挙がっています。
クレストンホームを検討、購入された方、対応やアフターサービス等の良い点悪い点を教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-11 12:30:00
評判があまり出てこないようなのですが、どうなんでしょうか?
かなり値打ちな金額で土地付き戸建が購入できるらしいのですが。。。
営業マンはそれなりに愛想が良かったし、土地環境もかなり良く、有力候補に挙がっています。
クレストンホームを検討、購入された方、対応やアフターサービス等の良い点悪い点を教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-11 12:30:00
和室でスリッパ脱ぐのは常識です。
一般常識かどうか怪しい場合でも土下座をさせる方が非常識です。と酔ったついでに釣られてみる。
営業さんは誠実な方で好印象でした。
下請けに、任せてほったらかしですから、何が起きるか解りませんよ。
精神異常の方が近所にいるクレストンホーム購入者さん。その後どうですか?
先日、クレストンホームとの契約をしました。
いま間取りの打ち合わせをしている段階です。
今さらかもしれませんが、
クレストンホームのいいところ悪いところを教えて下さい。
新築一戸建てを購入し、本日物件を引き渡しされたのですが、網戸は半分ほど穴だらけ、クロスのうき、タイルの割れなどが散見されました。点検口にはゴミも残したまま。
業者の忘れ物のクロスのロールも残ったまま。
トイレについては、使用感と黒ずんで(大きなものをした残骸もありました)おりとても気持ち悪かったです。
このことを営業に伝えて入居する前にみにきてくださいとお願いしたところ、謝りもせず治せばいいんでしょ?明日からお盆休みだし、今日はお酒飲んでるから無理。といわれ、上をだしてほしいといったら対応しないといっている訳じゃないからいいでしょと言われました。
最終的には電話を途中で切られました。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
約1年前に購入した者です。
52さんの投稿をみて我が家のその頃を思い出してみたのですが、
たしか入居一週間位?前にクレストンさんと一緒に点検?みたいなのが
あったと思います。でそのとき結構たくさんキズ等があった記憶がありますが、
直して頂いて、たぶんですがクリーニングもして頂いたため入居時は
普通にキレイでした。
入居後もちょこちょこ電話してプチクレーム的な事はありますが、
そのつど担当営業さん、メンテナンス?さんが対応して頂いてます。
私は信頼している為、52さんの投稿が驚きです。
先月、入居しました。
わたし達も鍵をもらう前に監督さんと営業さんと一緒に建物の確認をしましたよ。
両親も一緒に見てもらい、いくつか指摘箇所はありましたが全部なおしてもらい
わたし達も両親も満足しています。
52さんは確認なかったのかなぁ?
引越しして1ヶ月経ちますが悪いところは今のところなく快適です。これからはわかりませんが(笑)
建ててる最中も急な変更のわがままに対応してもらったり
大工さんもいい人でよかったです。
悪いところかどうかわかりませんが打合せが長かったことかなぁ。
わたし達が優柔不断だったせいもあって半年かかりました。
でも、焦らされたりとかはなかったし
ゆっくり色々と決めれたので逆に良かったのかなぁ。
来週は友達へ新居のお披露目もかねて屋上で初BBQです。
52さん
私も購入者です。
担当の営業さんは、今のところクレーム対応をしっかりしてくれています。
言葉でなかなか伝えられないと、担当の営業の方が家まで来てくれています。
お仕事がお休みなのに、家まで来ていただいたこともあります。
クロスのロールについてですが、我が家の押し入れにもあります。
検査時に妻が営業の方に尋ねたら「今後のメンテナンスの時に使います」と言われていましたので、おそらく忘れ物ではないと思います。
勝手な想像ですが、52さんがその説明を受けてないならば、新人の営業の方が担当なのではないでしょうか?
それとも地域で対応が違うのでしょうか?ちなみに私は三好の方が担当です。
私的には売りっぱなしじゃないところに満足していたのですが・・・。
57さん
52の担当の方を擁護したつもりは、なかったのですが・・・ 。
確かに一生に一度の買い物で、新人だからというのは言い訳にならないですよね。そもそも休みだからとか、お酒うんぬんとか、上司に代わらないとの状況が私の担当の方では考えられず、新人の方なのでは?と思ったまでです。
ただ、私は57さんのご意見とは違いクロスの件については、私も52さんも57さんも同じように置いてあるということであれば、やはり忘れ物というよりはメンテナンスのため という説明が正しいのでは?と思ってしまいます。
しかし、営業担当の方によって、説明の有無や説明の内容が異なるのは問題ありですよね。
今度私の担当の方と合う機会があれば、お聞きしたいと思います。
先ほども書いたように、私的には満足していたので、皆さんの体験が事実ならばとても残念です。
逆に私はラッキーなのでしょうか・・・。
連続の書き込みで、すいません。
妻にこの掲示板のことを話し、大変な思いをされている方には失礼ですが、二人で呑みながら盛り上がっています。
私は覚えていなかったのですが、妻が「契約の時にさん(担当の営業の方)が、『万が一私に至らない点があり、話もしたくない場合は契約書の黒ファイルに本社の上司の名刺が入ってますので、そちらか、支店の(名前は忘れてしまったのですが、直属の上司の方)にご連絡を』と言ってた」とのことです。
また、妻の友人もたまたまクレストンで購入したため、クロスの件を聞いたところ、やはりメンテナンスのためとの説明を受けているそうです。
ちょっと酔っていますので変な文章かもしれませんが、すいません。
去年クレストンホームで建売を買いましたが
私たちの営業マンさんは当たりでしたよ。
初めて見に行った時から最後に鍵を貰うまで
何も分からない私たちに色々とアドバイスをしてくれて助かりましたし、
別の営業マンさんだったらひょっとして買えてなかったかもしれません。
契約前に違うメーカーさんの建売を見に行きましたが最悪でしたよ。
何を聞いてもちんぷんかんぷんな答えで
しかも名刺には、主任って…
結局は営業マンさん次第なんですね。
勿論、造る人の質もあるだろうけど、今の流れは52の営業の対応が最悪ってことからだね
購入予定の者です。
家の近くに建設中の一戸建て(別の人の家)があります。
毎日のように現場を見に行っていますが、トイレのドアが開けっぱなしであったり、
飲み干したペットボトルが数日放置してありました。
現場が汚いと、作業も雑なような気がしています。
こういう残念なことがないことを望んでいます。
52です。
たくさんの皆様からレス頂けて驚きました。
ありがとうございます。
またもや長文ですみません。
点検はありました。営業担当の方と一緒に新居に行き、(トイレは気づきませんでしたが)クロスのうき等については指摘させて頂き、その際に「引渡までにすべてメンテナンスします」と仰っていたので安心してました。…が結果はこのありさまです。一部はやろうとして忘れたのか、マスキングテープが張ってある箇所がありました。やるつもりはあったのでしょうが、結果引き渡す前にメンテナンスが間に合っていない状態&特にそれについてはコメントなしの状態でした。
クロスはその後、直して頂き、1年後に張替えを無料で行うので目立たない部分についてはその際に…という話でまとまりました。タイル等については週末に直しにくるそうです。
点検口のごみは排除して頂き、クロスロールは結局使ってくださいと言われましたが、自分たちで張り替えるのだろうか…と思っております。
トイレについては、2Fのトイレだったのですが水が張っていない状態だった為、下水のにおいが直接上がってくるため、異臭がしていた(前回記載し忘れましたが、異臭がありました)のと、黒ずんでいるという説明をうけました。こちらもキレイにして頂いたのでまあいいかなと思ってます。
営業担当の件については、その後現場責任者の方がきてクロスを直す際にお詫びは頂きました。
そして、それで一旦解決…と思った矢先また事件が起こりました…orz
今度は先週末にエアコンの移設があったのですが、引越業者側のエアコンの担当の方に図面をチェック頂き、柱の関係上、穴をあける位置が判断しかねるので無駄に穴をあけてしまわない為にも現場責任者の方を呼んでほしいと言われました。こちらについては、お電話したところ30分ほどで来てくださったので見直していました。そして図面を見ながら位置を確認して穴をあけたら柱にぶつかり穴があかない。
再度位置を調整して、2つ目の穴をあけようとしてもまたもや柱にぶつかり穴があかない。
その時点で引越しでドタバタしているのに1時間ほど時間を取られ、どんどん新居の壁に穴があいていくことに不安を覚えながら見ていました。その間説明はないし、聞いてもあいまいな表情をされるだけなので全然わかりません。
最終的には、穴をあけることができエアコンは設置されたのですが、新居の壁は穴だらけです。
一応、今週末に穴を埋める作業とクロスを張替にくるそうですが、週末の予定もつぶれる上、
なんだか納得がいきません…壁を変えろというのは無理だと思うのですが釈然としなくて。
そして理由ですが、図面を他の階のものと見間違えたという初歩的なミスでした。
エアコン業者もありえないですね。。と同情してくださっていましたが、本当に何のために来てもらったのか。。。そして現場責任者の方は信じていいかも!と思ったところこの有様です。
もう本当ショックです。
でもどうしようもないんです。。
52さん
営業の方はこの件について、
何と言っていますでしょうか?
52さん
仕事柄、新築も含めて毎日馬車馬みたいにエアコンを取り付けています。
大体の家は建物の角に筋交いが入ってますよ。
それをうまく取り付けるのが私の仕事なんですが
経験上、大体の筋交いの位置はわかりますので
新築の場合でも業者さんへ確認してもらう事はないですよ。
量販店の取り付け業者ならしょうがないかも・・・
あ~
早く夏終われ~
クレストンホームのそらが気に入って購入検討中ですが実際に住まわれているかたどうですか?また延べ床35坪で建築費用かいくらくらいになるのでしょうか 今プランを出してもらうのを待っていて、よかったら教えて頂きたいです
割高な気がします。大手よりは安いんでしょうが、正直言ってこの仕様でこの値段?みたいな。
契約前に見積もり出してもらってはいかがですか?
屋上庭に興味があるんですけど、雨漏りが心配です。
一般的に陸屋根の防水対策には10年毎に数十万の費用がかかるとの話もあり
コストが掛かり過ぎるのは不安です。
実際に住んでらっしゃる方、まだ10年は経ってないでしょうけどトラブル等は
ありませんでしょうか?
購入時に10年毎のメンテナンス費用等の話はありましたでしょうか?
住みだしてみると屋上はほとんど使わなくなりました。明確に屋上で○○したい、する予定!というのがないと無用の長物になりますね。
2階の部屋は夏暑く、冬寒いです。屋上からの暖気や冷気がそのまま襲ってくる感じに近いです。
私は場所と価格で決めたので、それでも特に不満はありません。
防水シーリングは10年で30~50万円ほどでしょうか。年に3~4万円貯金すれば良いんですから、それほど苦ではないと思います。
雨漏りは無かったです。
ただ、やっぱり台風の日とか、不安は不安ですね。
>>NO.74さん
暑い・寒い・修繕コスト・雨漏り心配
屋上に飽きてしまうと何ひとつメリットは無さそうな感じですね・・・
もうすぐクレストンホームさんに家を建ててもらいますが、総じて評価はいかがでしょうか?
契約して、地盤改良している段階です。
まだここからって段階なのに、不満が爆発寸前です!
クレームを言いたいんですが、何処に言えば一番打撃が大きいでしょうか?
本社?もしくは担当者の勤務店舗の上司?
詳細を教えて頂きたいのですが、
どんな問題が発生しているのでしょうか?
NO78さま
9月に契約して11月着工との話が、今だ着工に至らず。
聞けば家を建ててくれる業者がまだ決まってない。返事待ちとの事。
そんな事でいいの?返事がNOならどうするの?
ましてや地鎮祭や地盤改良時の不手際と現場監督の横柄な態度に隣人から
いく度に渡りクレームまで入り、入居前から気まずい雰囲気。
一生そこに住む人の気持ちを考えて、丁寧に慎重に対応すべきだと思う。
当初ガードレール撤去を今月11日にしますと報告をうけるも、
もめた隣人が夜勤なので、うるさくしないように
日勤の日の16日にズラしましょう。となるが
当日一行に工事する気配が無いので、翌日連絡すると
書類の申請に手間取り20日になりそうです。との返事。
その日は隣人もすっかり夜勤の日ですが、もうやるしかない的な
雰囲気で…
そもそも、申請もおりてないのになぜ11日にやるなどと決めたのか。
予定の日に出来ないのがわかった時点で連絡がないのがおかしい。
担当者と現場監督が全く連携が取れていない。
電話が繋がりにくく、折り返しも非常に遅い。
何時に伺います。と言った時間に必ず遅刻してくる。
まだまだ沢山あり、書き切れません。。
契約済み様
そのようなことがあるとはびっくりです。
まず担当者の方に思いをぶつけては
いかがでしょうか?
名古屋の物件を購入したものです。クレームの対応は本社に近い事もあってかすぐにやってくれますよ。
一年点検でもある程度対応してくれそうです。
クロスの浮きについても気になるようなら、すべて張り替えますとの事です。網戸の穴とかも発見したんですが、すぐに取り替えてくれました。担当の営業の方が好感がもてました。
以前>22で書いたものです。
問題だった精神病の人は約束どおり半年で退院して
ずっと問題行動を起しています。
うちはまだ大きな被害は受けてませんが
反対側の隣人が石や茶碗を投げつけられてるそうです。
精神病の娘さんが親を突き飛ばして倒してるのも目撃されてます。
残りの2邸が売れてしまったので注意喚起も意味がなくなり
この話題はこれで最後にしますが
最後の1邸は精神病の人間が住んでいて近隣に暴力を振るっていると
言う内容を一切秘密にして販売していたようです。
引越し直後に工事中のトラブル話もよく聞きましたし、
こちらの掲示板でも揉めてる話を見て評価はもう地の底です。
本当に失敗しました。辛いです。
すぐ隣にクレストンの建売の土地があったのですが、挨拶もなくいきなり工事が始まって、知らずに車で家に帰ろうとしたら大きいトラックが道をふさいでおり、通れませんと遠回りをさせられました。本社に苦情を言いましたが未だに挨拶がありません。ほんとに」いい加減な業者だと思います
22さん
場所教えて欲しいです。友達が最近購入しました。因みに中川です
しょうがないですよ、クレストンホームは行き当たりバッタリで安い工務店ないし直接大工に頼みますから。なので安いんですがね。
でも出来上がり後のクレームはたらい回しで直してくれません。
去年入居しました。ど~も、建築中にお隣さんの敷地内に勝手に入って作業したり(写真までみせられました)、お隣さんの敷地内でタバコは吸ったり、ゴミは捨てっぱなしだったとか。
クレストンホームに電話しても改善されなくて、お隣さんが相当お怒りでした。
なのでお隣さんとうまく付き合いできていません。今更だけど、クレストンホームにクレーム入れようか迷ってます。
クレストンホームで購入後の一年点検すらやってもらえません…放置状態ですがどうなってるんでしょう、不安です。
私はクレストン1年点検はなく、2年点検からでしたよ
入居1年でクロスの隙間がでてきて、営業さんに電話して対応してもらいました
>>91
私も購入して1年経ったのに何も連絡がなかったため心配していましたが、そのうち案内が郵送で来ました。直に来ると思いますよ。
点検に来られた方は、一人でやっているから忙しそうでした。
92さんの写真が拡大できず、どの部分がどう不具合なのかわかりませんでしたけれど、
まずは相談されたらどうでしょう。
契約したときの約束事があれば、案内を待たずにこちらから主張しても良いのでは。
94さんの例のように、本来ならばきちんと案内をするべきでしょうけれど、
相手も人間ですし、お客様は複数でしょうから、細かい対応ができない会社もあるのでは。
3年前に購入しましたがアフターサービスを考えたらオススメはしません。
不具合あって連絡しても忘れてる始末で、連絡きたと思ったらまた約束を忘れてズルズル修理の連絡がこなくなったり酷い会社です。
修理の下見に来る人もとてもタバコ臭くてタメ口です。靴も揃えないでズカズカ家に入り込む。
売るときはいいことばっかり言うが売ったら売りっぱなしの会社ですよ。
不具合を、何ヵ所かお直ししてもらっても
直してない箇所がかならずあります、前回話した内容も忘れて、自分が提案したことも覚えていないみたいで、話が食い違うことが度々
オプションの施工も、失敗された。つけれないなら、最初に教えて欲しい。
他にもまだまだある。
売ったら売りっぱなしと、確かにかんじます。
担当営業者さん次第のようですね。
土地探しからお願いされた方がいましたら、土地の情報量や提案力がどうだったかお聞かせください。
また、建物価格は安めなのでしょうか?
色々比較したいので、同価格帯の他のHMを教えてください。
上の方々の言うとおりです。
ほんとに売りっぱなしです。
1年点検時にいろいろ(壁紙の破れやドアの歪み等ほんとにいっぱい・・・)を伝えると直しますと言われ
3ヶ月放置・・・
こちらから連絡するも・・・電話に出ず。
数日後折り返しがあり、再度日程調整しますと言われるも1ヶ月たちました・・・
たぶん、なかったことにしようと企んでると思われます。
クレストンかわなきゃよかった・・・
まだ30年以上ローンがあります。
まだ残価と相場売却価格に開きがあるので売れません。
泣けてきました。
家は私の家17年前に建てたがいまだになにもクレームないですよ。娘の家も3年前にお願いしました。営業の方も大工さんも同じ方にお願いしました。ただ建てる前にこちらの要望をしっかりいいました。建築中も何回も見にいきました。
ただお値段もお値打ちだからアフターサービスはあまり熱心ではないかもしれません。
物件のアフターサービスは本当に人それぞれなので難しいところだと思います。
もちろん、担当者との信頼関係によっても違うところがあるのでしょう。
何か思うところがあるのでしたら、やはりきちんと主張するのが大事だと感じます。
やっぱ営業さん次第か。
それか建売と注文住宅とでアフターサービスに差があったりするのかな?
満足してる100さん(=34さん?)は文章から注文住宅っぽい。
それか建売と注文で部門が違って、そもそも担当の営業さんが違うのか?
展示場でプラスワンリビングを見ました。
プラスワンリビングはプレタポルテですが、オリジナルの注文住宅は全て一から選べるんですか?
また、プラスワンリビング並の仕様で、価格を抑えることはできますか?
こちらで注文住宅を建てた方で、プラスワンリビングかオリジナルかで迷われた方はいらっしゃいますか?
近くで建築中だけど、現場の人が土地にやたら啖を吐いててびっくり。
屋上庭園つきの建物の広告を拝見しました。
ジェットバスやキッチンを設置するのは無理そうですが、
畑仕事やバーベキューをするには楽しそうですね。
今はバルコニーや庭にテントを張り自宅でキャンプを
するのが流行っているそうで、そういうファミリー層にも
需要がありそうです。
ただ、周りに高い建物があれば覗き込まれる心配もありますし
立地を選ぶ必要もあるのかな?と感じました。
アフターケア悪すぎます‼
うちも、連絡したのに折り返し全くなく、もうすぐ半年連絡なしじゃないかと。
呆れてこちらから連絡する気にもなりません。
何回なおしてもらっても、壁紙のシワはひどくなるし。
屋上で子供達が遊んでいると、音やら、振動やらひどすぎるし。
設計段階で、お店の屋上で揺れやら、振動やら確認させてもらって、これなら大丈夫‼
と思って作ったのに。
売って終わりはやめてほしいですね。無責任すぎます。
屋上、そんなに音や振動がひどいんですか?
アフターケアは重要ですよね…
>>107
残念ながらわかります。
着工が始まると、営業担当からの連絡は希薄になり、大事な日取りすらも、余裕をもって知らせてもらえず。
施主検査で気になった箇所は、引渡しのときにも直っておらず、マスキングテープが貼ったまま。
全部屋確認はしないの?
そもそもの仕上がりが雑だし、全体的なチェックが甘過ぎる。
概ね満足はしているけど、最後の印象が悪いのが残念。
近所で建ててるけど路上駐車酷いし、現場きれいにしても回りを汚しても清掃しないで大変迷惑!な業者!!
建売りの家はかなりの突貫工事で、木だけの骨組みが半日で組まれます。ご購入を検討されてるのなら、更地の状態から毎日現場を見ると良いと思います。本当に簡単な造りなので、買うのが怖くなると思います。使用してる木材は輸入か?種類は?等、白アリ被害など含め何年住めるかをよく考えた方がよろしいかと。とにかく、更地の状態から毎日見てみてください〜
上棟式を考えても、棟上げが半日~1日なのは普通だと思いますが、やはり建売だと木材は確認できるならしたほうがいいですね。
周りに住んでいますが、工事中の対応がすでに最悪です!!
しないはずの日曜日に工事をする、住民にことわりなく勝手に電柱を動かす、ゴミが飛んでくる、工事の人が朝からうるさい、連絡をよこすように伝えても無視する、、等です。住む前に周りから嫌われると思いますよ。
会社としては売れば終わりと思っているかもしれませんが、住む前から周りの住民を不快にさせているので、気をつけた方が良いです。挨拶にいった時に、周りの住民が冷たかったらそれなりに理由があったと思っていただいていいです。作りもこんなんでいいのかという位あっという間に組み立てていますよ。(長久手)
評判は様々あるみたいですね。
愛知県内ではよく名前を目にする会社ですし、棟数も年々増えてる印象がありますが…。
ここの会社だと建売の方が多いのかしら。注文住宅だとどんな感じでしょう?
建築条件付きの土地もいくつか出てるようですが、これは完全自由設計となるのでしょうか。
屋上庭園はテレビで取り上げられたみたいですね。これの評判も気になります。
本社近くで目が届きやすい地域だと、ここでの評判とは違って、わりと丁寧な対応の印象があります。
建築条件付きの土地は売り出してからある程度の時間が経ったら着工して建売になっているようなので、参考プランは用意されていると思いますが、基本的には完全な注文住宅にできると思います。
こちらの会社の注文住宅は、自社の自由設計の屋上庭園そらと(もちろん屋上なしもありますが)、プラスワンリビングの屋上庭園付きパッケージ商品とありますね。
プラスワンリビングの評判は別スレにもありますが、そらの方はどうなんでしょうね?
建て売りで購入しました。
正直なところお勧めはできません。
壁紙は住み初めて半年も経たずに剥がれてる所もあります。
入居時点から壁紙が汚れていたり、階段などに設計の鉛筆の跡も残ったまま。トイレ床に糊やボンドが固まったような汚れもあり何でこすっても取れずです。
外壁も下のあたりがかなりの泥汚れのまま引き渡しされました。
最終チェックのときに部屋の中など汚れている部分はこのあと清掃業者が入るのでお気になさらずと言われたがまったく直っていないまま。チェックのときに指摘した傷などの箇所もなおっておらず引き渡しの際はかなりガッカリイライラしました。
約束を破って、夜中の11時まで作業をして周りに迷惑を掛けている。住む前から周りにここまで迷惑を掛けている業者は問題だと思います。ここまでひどいと入居者まで腹が立ってくる。
>>118
当方、注文住宅ですが、同じような感じです。
清掃業者が入ると言われた日にも、見に行きましたが、現場責任者の監視下で、作業服のおじさんがひとりモップをかけているだけでした。
今思うと、あの装備じゃ、ボンドのようなこの汚れは取れないし、部屋の隅々、あらゆる隙間に木屑が落ちてるけど、吸い取ってないから当然だな…と言う感じです。
他社新築の引き渡しに立ち会ったことがないので、比較はできませんし、お直しと言うほどではないので、自分で掃除しましたが。
これから購入される方は、入居前にご自身でプロの清掃業者にお願いするほうが、多少値が張っても、後々のストレスが軽減されるかもしれません。
建売購入者です。 建物とCSの強烈な低品質にとても後悔しています。
この会社、売掛金回収完了までが「お客様」で、以降は邪魔者扱いされます。
不具合の全く無い物件を探すとか、
支払完了前に不具合の修理を終えるかしないと泥沼化します。
瑕疵担保責任とか保証とか、お念仏程度なんでしょう
勝手にうちの土地に重機を入れて工事した挙げ句、置きっぱなしにされました・・・。
対応によっては警察沙汰かな。
ここを見る前に土地を契約しました。おどおどした営業マンで、新入社員かとおもったらもう4,5年?経つと…
これくらいの勤続年数があるのに打ち合わせにずっと上司が同席するってやばいですよね?説明もほとんど上司だし…
あとあとのことが不安なので担当を変えてもらおうか悩み中です。
ここを見る限り営業の能力差がひどいみたいなので…
購入される方の参考になれば。
我が家の3軒隣でクレストン物件が建築中ですが下請けの大工の質が悪くて近隣の人間としては印象が悪いです。
建築挨拶はなく突然工事が始まって、平日休日問わず夜遅くまでトントンカンカンやってます。建築騒音はある程度我慢すべきかと思いますが、朝から晩までラジオの音をガンガン出してるのが理解の域を通り越してます。
また、資材搬入時にトラックが道を塞いでいたので、いつ頃どくのか大工に聞いたところ、突然キレてトラックの運転手に八つ当たりしてる姿を見てからは近寄ってはいけないな、と思い放置していますが、道路を泥で汚してもそのままだったりするのを見ると、クレストンホーム ってどーなんかなー?とは思います。
建売で買われる方には何の罪もないのですが、建つまでの経緯を知ってる近隣からすると、こちらから積極的にお付き合いする気分にはなれないですね。
もし、入居後に「あれ?なんか近隣が冷ややかだな?」と思う節があれば近隣の方に確認した方がいいと思いますよ。
正直言ってやめた方がいいです。
建売を購入しましたが、いろいろな連絡もこっちからしないと来ません。
そして入居後はさっぱり他人様。
売ってしまえばもうどうでもいいようです。
最初につくと言ってた設備もつかず、簡単にウソをつきます。
124さんもおっしゃっていますが、建設中最悪です。
苦情も出していますが、何も改善されず。
今では家を買ったことを後悔しています。
目の前で3棟建ててますが、こんな雨降りに建前をやってしまうような会社です。モラルの低い業者を集めて作ってるので安くて当然では。
営業は売ってなんぼなので愛想も良くて感じが良くて当然。見えるところだけで判断すると痛い目に合いますよ。
買う前にご近所さんに聞ければ聞いてみた方が良いと考えます。
全く挨拶無しでいきなり工事を始めた会社です。
朝早くから荷物を降ろす音や大きな声、日中はもちろんのこと6時過ぎてもまだドンドンうるさい始末。
こんなことがあると知っていたら、赤ちゃん動物を買いませんでした。
食欲不振からはじまり、下痢、動物病院に通う日々です。
怒りがおさまりません。
協力業者さんより
クレストンホームさんは 仕事いただくには
とても美味しい会社です。外壁工事で他の工務店さんと70万から80万違うと 見積もり出せばそのまま通る優しい工務店です
これからも 御贔屓願います。
クレストンホームの建売は他のメーカーと比較してどうなんですかね?住み心地とか知りたいです
砂利引く前に防草シート入れといて欲しかった。頼めば毎月除草しにきてくれるんやろか?
外出自粛の、このご時世に訪問販売は非常識だし、そもそも、いまの時代に突然の訪問はこわいよ?これが会社の方針なら、きっと、営業スタイルも、しつこいんだろうな。
ポストに、チラシとか入れるくらいならわかるけど、訪問するのは、コロナのこと考えたら、通り魔とおんなじだよ。
これでコロナになったら、どう責任とるのか?
クレストンホームさんで建売を購入しました。今では後悔しています。入居前の立ち合いでは直して欲しい箇所を一緒にチェックしましたが、所々見落としありで改善されないまま。洗面台のタオルをかけるフックをつける際は指定した箇所が柱があった為、ネジが通らなかったのか二箇所つける所を一箇所だけつけて放置。報告もなし。内装業者も最悪。アフターフォローはハガキ1枚。他の会社で買えばよかったと後悔の日々です。
コロナ自粛のGW中に一日も欠かさずオープンハウスをやるクレストンさん。気合いと根性は認めるが、近所の身としては人を呼ぶような行為をするのは迷惑です。
カトランの建て売りに住んで13年です
今年の2月屋根材の件で問い合わせ
翌週くらいに保守サービス担当者が来て用件を確認
専門の担当者が2週間後くらいにきて実地と状態を確認に来ました
そして4月 どうなりましたか?とこちらから電話したところ担当者が不在とのこと
そして5月現在まで 全く連絡ありません
そんな会社です
注文住宅建ててる所、大工さんがいつも玄関でタバコふかしてます。喫煙ルールどうなってるんでしょうね。
屋上庭園と言ったらクレストンホームでしょう(^ ^)
明日にでも建て替えたい
9年ほど住んでます。
まず、予定工期間に合わず。一切連絡なし
こちらから電話して回答は少し送れます。
からの2ヶ月遅れ。
基礎は基礎でできたのかと思って見に行ったら取り壊し中、確認の電話入れたら基礎を間違えたそうです
途中、間仕切りが予定と違ってたのでやり直してほしいと言ったが聞いてもらえず
床に何かを落としたような陥没があり。
張り替えるように言ったら補修屋呼んで直しますとの事。完成前に補修屋って・・・
完成後
クロスのノリやら汚れが多いのでといいますか清掃されてなかった?ので連絡入れたら
営業マンが雑巾とバケツ持ってスーツで掃除に来ました。
クロスの貼った時にできるエアダマが多かった為に手直しに呼んだら職人さんが来て直してもらったけど状況変わらず。再度問い合わせたら冬だからしょうがないですとの事笑
友人のクロス屋さんに直してもらいました
住んだら住んだで結露がひどいし。寒い。
隣の家が立った時に勝手にこちら側敷地に足場設置。更には隣の屋根がこちら側の敷地に境界跨いで施行される始末。私の指摘で切ってましたが誰も気づかんのか?と思いました。
まじで不安しかない。傾いてないか?
地震来たら大丈夫か?
調査機関?みたいなところに調査依頼も悩みましたが、調査するのも怖い。
はっきり言って
営業から職人、施工までの全てにおいてレベルが低すぎ
まじでやめた方がいい。特段安くもないが倍のお金かけても違うところで建て替えたい
お金があればの話ですけど・・・
クレストンホームの新築の、施工不良の対応の基準です。
契約する以前には、分からないことです。
新築後の点検で、室内ドアに、キズや剥が
れがあった場合は、補修だけで、新しいドアに、交換することはないと、会社の方針があります。
クレストンホームから新築の建築後に、伝えられました。
その為、自費で新しいドアに、交換しました。
保証について、詳しく聞くことをおすすめします。