親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)
どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。
[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00
親から土地を貰ったので、土地の購入代金がない分家に回そうかな〜 と思っています。
これから気に入っているメーカーを回り始めるんですが、木造がいいと思っています。
住友林業に行こうと思っていますが、『大樹と和楽』のどちらかを検討して行こうと思っていますが、どちらの方が高くなりそうでしょうか?(坪単価)
どちらかで建築された方いましたら、坪単価を教えてください。
[スレ作成日時]2009-02-08 12:02:00
>789 by 771・772・785さん
長い話の末も、結局すべては推測でしか書いていませんのであしからず、というワケですか。
憶測で書かれた言い訳に共鳴する人がいますかね。
言いっぱなしはどちらさまでしょうか?
まぁごちゃごちゃ言わず広報か本社に聞いてみろよ。
そうです。789はごちゃごちゃ言い過ぎる。
そろそろ皆さんこのスレのレスは終わりにしたら?本来のスレテーマから大きく外れているし、個人個人の揚げ足取りになっていますよ。
反論できなくなると、書き方の問題へすり替え?
墓穴を掘るといけないので、もう、終わりにしよう?
って感じます。あくまで個人的感想です。
そんなに、結論でるのが恐ろしいの?
疑惑は徹底的にたたいた方が住林さんにとっては、得策と思うんですが、何故ウヤムヤになる方向へいつも誘導しようとするのか、不思議です。
あくまで、個人的感想ですよ、個人的感想。
だから邪魔しないから月曜日に本社に電話しろよ。
おまえ日本語読めないだろ。
おまえは憶測だけと自分で認めたあほだから人に命じる資格まったくなし。何様のつもりかね。
さて今日は本社に問い合わせするんだよね?ニヤニヤ
>>797さん
何を本社に問い合わせるんですか?
輸入無垢床材の防カビ剤、
集成材の接着剤、
壁紙の接着剤、
元々高い見積もりを提示し、その分をあたかも値引いているように見せる原価オン、
今回の阪神大震災の倒壊証拠隠滅、
についてですか?
本社は日曜日は休みでしょうから月曜日に受け付けの女の子に聞いてみます。
それまで待てないからここで教えてくれると嬉しいんだけどな。
受付の女の子にしかるべき部署に回してもらうようお願いして問い合わせて下さい。
本当に問い合わせた結果と分かるようにここにご提示下さい。
こんな事言ってたって自分の好きなように適当に書くのは無しですからね。
それでは月曜日お待ちしてます。
あくまで推測だからね、推測。訴えたりしないでね。
>795 797 799
はおかしいぞ!
住林にとって不都合な書かれ方をしてるのに、自分達でその噂を否定しないのは何故?
噂になること自体、企業にとってはマイナスでは?
799は自分はまず憶測だけですべて物事を決め付けて、人にああしろこうしろと好きな事を言っておきながら、
こんどは人様に向かって好きなように書くなと指図する。
私としてはその歪んだ論理を平気で展開できる精神構造をまず疑うし、第一誰もそんな分裂した人間の言う事を信じる人も、従う人もいないと思うよ。
やはりどこかおかしいね。
いちど診察してもらったらいいと思うよ。いや。マジで。
みんなどう思う?
まぁ月曜日を待とうよ。結局何も聞かなかったら爆笑だけでね。
>804
とことんアタマ悪いね。
住林にとって都合悪いこと書かれてるんだから、気をつけないと、みんな信じちゃうよ!って忠告してるんだよ。
噂は根も葉もないことだって一人歩きするんだから、自分で否定しないでどうするの?って言ってるのに、何で住林にこっちから問い合わせせにゃならんの?
否定できないってことは、世の中では肯定したって受け取られるんだよ、わかる?
はっきり否定すればいいんじゃない?はっきりと!
ここからは、あなたの好きな推測になるんで、訴えるとか言わないで欲しいんだけど、はっきり否定すると、もしも、何かの形でそれが崩れた場合、言い訳出来なくなるので、はっきりは否定しない、しかし、いつまでもこのことを書かれると都合が悪いので、相手側に責任を転嫁する、即ち、おまえが証拠をだせ、と迫る、あるいは、同じことの繰り返しになるので、もうこの話題はやめよう、と言い出す。
このパターンは過去の住林すれを見てる人はわかるとおもうが、共通のパターンです。
もう一度繰り返すが、あくまで推測ですが、これって誰だかわかりませんが、組織的意図を感じるのですが、おかしいですか?
契約解除の際の違約金請求のトラブルと言い、建築素材や原価についての詳しい情報開示を頑なに拒む点といい、
顧客が必ず抱く疑問に対し最初からきちんと説明していれば問題なく済む話もこの企業だけはいつも高圧的に態度を硬化させて問題になりますね。
805さんの指摘の通り、果たすべき説明責任を全うする努力はせず顧客側にすべての説明責任を即時転化する基本姿勢が根底にあることに際立った特徴があります。
この点は多くの方々が揃って違和感を口にしてきましたし、社員と思しき人の内部からの忠告(「深く拘っても無理」という主旨の)もありました。
つまるところ、巨大財閥の系列企業特有の上から目線の「売ってやる」文化から永遠に脱する意識のない組織であると推測する以外に理解の手段がありません。
どう受け取るかはあくまで購入する側が決めることであって、売り手側が冒すことも強要することも出来ないことです。
正しく理解されたかったら、正しい情報を適切な形をもって売り手は提供すればいい。
広報が担うべき情報開示について、CM(商業主義の告知)を超えた価値があるとは微塵も考えていないのではないかというのが、私の推測です。
なんでここの掲示板が広報の窓口みたいになってるんだ?どうもあなた一人みたいだけど、ほんと滑稽な事言ってるねぇ。まぁ明日本社で聞いて、その内容をきちんととした形でここで公表しなよ。ただしちゃんと客観的にみて本当に問い合わせて、それに対しての返答だとわかるようにね。
>>804
爆笑というか失笑ってかんじ。
>807
どういう立場で発言してるか自分で分かってるのかな?広報の説明できる立場なの?てか、あんた誰?
自分がしないことを人に要求する痛い分裂さんに感想は求めてないですよ。
電車の中でうろうろしながら「次ヮ~すみりん~」とか呟いてる人に見えるけど?
マジ、病院に行った方がいいよ。家族も心配するよ。
おいおいなんか必死だなぁ。しかし住林もこんなのに付き纏われて大変だね。心から同情します。