残り3戸の購入検討してるものですが、
キャンセル住戸だからといって、一円も値引きないですよ・・・。
その強気、購入者としてはキャンセル住戸希望者が多いことを示しているので、
心強いところではありますが、購入希望している人にとっては悩ましいところですね。
しかし、値引き無しでも売れるのならば、購入者として思うところは、
今、自分の物件を売りに出しても、元の値段もしくはプラスαでも売れる可能性が
あるのかな?ってことですかね。
最近は新築マンションも、よほど利便性が悪いなどのことがなければ
簡単に値引きはしないようですよ。
入居が始まった後、棟内モデルルームとして利用して、家具つきなどで売ることはよく
あるみたいですが。
っと友人のデベが言ってました。
リバーはどうかわかりませんが。
ということは、キャンセル料分、多少の人件費を引いてもぼろ儲けな訳ですね。
本日再内覧会行って来ました。
N棟東向きの部屋なので隣のマンション予定地がベランダから丸見えなんですが、
一台ブルドーザーのような重機があって、ただ整地してるだけのようでした。
以前長谷工主催の野田住民を集めての事前説明会に行った時の説明では、
もうこの時期には工事着工してると聞いた覚えが・・・?
マンション予定地の周辺にも「新築マンション分譲予定地」などの看板も立ってなかったような?
もしかしてマンション計画が流れたとか?
他に誰か情報お持ちじゃないですか?
他の掲示板で、来客者用駐車場に勝手に停めて個人利用している人がいることが問題になっていました。
リバーではどのように来客者用駐車場を管理するのか、ご存じの方いらっしゃいますか?
ちょっと、気になっています。
再内覧会に行って来ました。前回の所は70%くらい改善されてましたが、新たに傷等あり依頼をしました。
再々内覧会の日取りはと聞くと入居後に確認くださいと。正直何を考えているのかと思いました。
前回の人と比べると意識の差を感じました。皆さんも以前みた所もしっかり見ておいたほうが良いと思いますよ。
私も昨日再内覧会行ってきました。
指摘した半分ぐらいが直ってなくて、泣きそうになりました。
さらに業者がいろんなところにぶつけまくってるのか、あらゆるコーナーがへこんでましたし。
なんだこりゃあ、って気分です。
前回の書き方がまずいから直ってないのだと開き直られましたが、前回書いたのは西松の担当ですっ(怒)。
とどめに「再々内覧会はないので、入居後確認ください。」って。
マンションってこんなものなのかなあ、とあきらめ気分で帰ってきました。
もう少し親身な対応がほしいなと思ってます(涙)。
次に見るときには直っていますように。。。
にゃむさん、なんとなぐさめて良いやら・・・
次に期待しましょう!
再内覧会はだいたい同じような対応みたいですね。
ウチもまだ手直し箇所が残ったままです。
日程的に次の確認が支払い完了後というのが気になります。
仕事の都合もあって、新たに内覧日を設定するのも厳しいか
ら痛し痒しですけどね。
鍵引き渡し後は引っ越し前に早急に点検しないと「引っ越し傷」
などと言われかねないのと、家具等を置いた後の手直し作業は
こちらもイヤですからね。
みなさんは手直すところが多いようですね。具体的にどのような不具合ですか。私の場合は
床のちょっとした膨らみの一箇所だけでした。チェックが甘かったのかと思いました。
うちも再内覧会終わりました。前回の人も悪くはなかったのですが、今回の人は
とても親切に接してくださったように思えます。
とは言っても完全に不具合が直っていたわけではありません。
でもフローリングの傷や壁紙の小さい破れなどはきれいに直っていました
明日ぐらいに台風接近するそうですね。
リバーの森は大丈夫なのでしょうか?飛ばされた葉などですごくなりそうですね。
花たちも大丈夫かなぁ・・・。
明日台風だね
葉や花も飛ぶでしょうが、土が流れないかも心配です。
内覧会のチェックシートにも書いてあったように、引越し後の傷はアフターサービスの対象外です。
ですから、引越し後に傷に気づいても後の祭りです。
強行に、再内覧会を要求すべきと思います。
もしくは、引越し後に気づいた傷でもアフターサービスの対象とする覚書を書かせるかです。
恐らく、覚書を書くぐらいなら、再々内覧会を認めるでしょう。
まずは私たちから行動しましょう。再々内覧会はなしということは、西松建設が
仕事を中途半端で終えて、お金だけは貰ってる事になると思います。部屋数が多いからとか
言ってましたが、多い少ないでなくプロなんだから最後まで責任をもってやって欲しいですね。