注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 881 評判気になるさん

    天才だよ

  2. 882 通りがかりさん

    プロパンガス屋さんもパイが増えないと商売していけないですからね。
    プロパンガスを使って貰う前提で配管や給湯器を設置したのに、ガス会社を変えたいとかオール電化にしたいとかありますからね。
    注文住宅でも行われてますしね

  3. 883 通りがかりさん

    ハウスメーカーもプロパンガス屋も闇が深い・・・

  4. 884 通りがかりさん

    辞めた方が良い。つい最近買った家、水害地域でした。教えてくれませんでした。

  5. 885 匿名さん

    自分の家なのにプロパンガス使用限定、しかもガス会社縛りがあるのは納得が行きませんね。
    今は電気に次いでガスの自由化がはじまり、施主がガス料金の安い会社を選べるようになっているのでそれもできないのは不利益だと思います。

  6. 886 匿名さん

    低コストの住宅で心配なのはアフターメンテナンスですが、定期点検や修繕の対応はどうですか?
    こちらは条件付長期保証システムだそうで、10年目以降は有償メンテナンス工事を条件に30年まで保証が継続されるみたいですが、皆さん有償メンテナンス工事を受けられていますか?

  7. 887 購入者

    最近タクトホームの建売物件を買ったけど悪くないよ。
    今思えば検査が手厚いゼロシステムズを仲介業者に選べばよかったなってくらい。
    http://www.0systems.com/
    今の仲介業者も頑張ってくれてるから不満は無いんだけど、しっかり検査してくれるのは心強いというか。

  8. 888 検討者さん

    増税の影響なのか値下げのタイミングが遅くなってませんか。
    物件、地域によって違うのは重々承知してますが、実際の値引き額はいかがでしょうか。

  9. 889 戸建て検討中さん

    >>884 通りがかりさん
    ハザードマップと道路計画の有無ぐらい買う人間が確認するんだよ。

  10. 890 通りがかりさん

    大量生産なんだから安く安く

  11. [PR] 周辺の物件
    カーサソサエティ本駒込
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
  12. 892 匿名さん

    >>884 通りがかりさん
    当たり前だろ。タクトに限らずどのメーカーでも自分で調べるのが普通。責めるのは無知なあなた自身だよ

  13. 893 匿名さん

    販売に影響が出そうな情報をハウスメーカー側が教えてくれるとも思えませんし、やはり自分で下調べするしかないと思います。
    今はハザードマップや過去の水害記録がネットで閲覧可能ですし、土地探しはメーカー選びと同じくらい慎重に行うべきだと思います。

  14. 894 匿名さん

    マイセレクトについて質問させて下さい。
    マイセレクトは注文住宅と建売住宅の良いところを活かした商品だそうですが、
    はじめから土地がついている家になりますか?
    それから、I.D.S工法とはどのような建築工法なのでしょう?

  15. 895 引越し隊

    トイレは逆流するし、トイレの設置も不完全、駐車場は水がたまるし、住み始めて4か月で5か所以上のトラブル、その後のアフターケアーも遅い。とにかく最悪。絶対にお勧めしません。ほかのメーカーを選びましょう。

  16. 896 通りがかりさん

    色々出てきますよこれからです

  17. 897 匿名さん

    私はここで買って後悔しまくってます。
    施工が雑で不具合がいくつか出ていますが、アフターの対応も悪く、連絡すると言ってから向こうから連絡してきた事は一度もありません。いつもこちらが急かしてやっと動くと言った感じです。まさに安かろう悪かろうです。売って終わりという対応です。高い勉強代だと思うことにしました。

  18. 898 通りがかりさん

    身内が建築関係のものです。
    タクトホームはやめた方がいいです。
    あそこは確かに安いですが、下請業者にかなりムチャばかり言って皺寄せがきていますので、下請業者もタクトホームの仕事は結構適当です。
    頑張ってやっても下手したら赤字くらいの安さなので。
    下請業者というのは、地盤調査や造成、実際に家を作る工務店などのことです。
    敷地内でトイレをしたり、床下にタバコを捨てたり、結構普通にしてます。
    他の例えばハイムとかは高いですが厳しいので下請業者も下手なことできません。
    バレたら出入り禁止になって職を失うので。
    地盤調査も家を買うのに大切な項目ですが、適当に調査されたら住む人が後で困ります。
    ハウスメーカーはちゃんと選んだ方がいいです。

  19. 899 通りがかりさん

    神経質な人はヤメとけ崩壊する頭

  20. 900 匿名さん

    グラファーレは10年保証システムで定期点検は
    6ヶ月後、2年後、5年後、10年後の4回が無償で実施されるようですが、
    こちらの定期点検はしっかり行われていますか?
    また点検業者さんはタクトホームの社員さんではなく下請けの業者さんになりますか?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
カーサソサエティ本駒込
スポンサードリンク
オーベル練馬春日町ヒルズ

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸