注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 443 購入経験者さん

最近仙台で購入しました。

建築前の土地の状態から終了まで見れました。

震災関係の絡みもあり、工期が3カ月以上遅れ、いまだに駐車場のコンクリも打ったままで、最終処理も雪解けまで出来ないという感じです。

一連の取引を通しての感想としては、まー、まずまず。決して「良い」印象は無いし、「満足感」もそんなにないです。

営業担当者が微妙で、口では「大丈夫」と言うものの、全然できてなく。サッシの色の違い、オプションの食器乾燥機が入っていない、壁紙が指定のものと違う、その他たくさん大変なことがありました。

家に関しては、まーまだ3カ月程度しか経っていないので「問題ない」としか言いようがないですが、最終確認時に釘が出ていたり、1階と2階の間屋根に足跡が無数にあったりと、困ったことも多かったかも。

工事に関しては、ほぼ毎日のように現場に行き、写真などを撮っていましたが、見た目の問題はあまりなかったように感じますが、大工がやりたい放題って感じで、現場監督が全然相手にしてもらえてないって感じでした。

「あの小僧の言ってることは意味がわからん」と大工が毎度のごとく言ってましたし、大工は、家の中でタバコ吸ったり、ゴミをいたるところに散らかしたりと、大手の会社では考えられないことも通常って感じでした。

まー、無事に完成しましたが、またタクトで買うかと聞かれたら、2割ぐらい上乗せしても他者を選びます。

2. 444 契約済みさん

地盤調査書
    電気コンセント及び天井照明の数及び位置
    分電盤の回路明示の確認・図面との回路数確認
    屋根裏の配線状況等
    建築確認通知書
    登記簿
    分譲地の電線の配置

を事前に入手し、タクトホームと初顔合わせしてきました。
    特別な印象はありません。不遜な態度も言葉も使われることはありませんでした。

分譲地は建設中なので、図面でコンセントの場所を確認した上で、
    こちらが追加して欲しい場所と高さを指定。業者に確認し概算と期日(7日間)を指定し返事待ちにしました。

この掲示板で色々勉強させてもらったので、書き込みをしました。
    ほかは知りませんがブラックな感じは受けませんでした。

3. 445 契約済みさん

タクトホームでは、コンセントを建設中に増設する場合1個あたいくらぐらいになりますか

または、サービスで増設になったりしますか

普通の電気屋では数千円単位なので、数千万円のものを買う場合タダに近い価格になるのでは、と考えてます。

4. 446 匿名

〉445さん
    うちは1箇所あたり15000円追加でした。外部コンセントも同様でしたので駐車場側に増設しました。電気工事の日程を教えてもらい、細かな高さ位置なども指定しました。その他、外構の変更も差額でやってもらえましたよ。玄関土間打ち延長やポスト変更など25万くらいプラスでやってもらいました。まあ良心的な価格です。
    参考になれば。

5. 447 匿名

〉445さん
    すみません。確認したら12000円でした……。

6. 448 匿名さん

タクトホームは大工の手間がいいのですか?

7. 449 契約済みさん

444 445です

コンセントの追加は他の業者数件と街の電器屋さんで聞いて来ました。

他の建売業者では10個まで無料
    11個から 一個あたり8000円~

街の電器屋さんは
    一個あたり5000円ぐらいから、配線次第なのでなんともいない。
    むき出しのままでいいならいくらでもできますと

ネットではもう少し安い価格で書き込みされていたと思います(某教えて掲示板)

配線はまだ内装していないので当然簡単にできますし、タクトホームの返事待ちですが
    ここでぼったくりかどうかわかりますね。週末打合なので楽しみです。

8. 450 匿名

445さん

10箇所まで無料なら良いですね。うちは6箇所増設しましたが6万かかりましたから……。
    地域差とかあるのですかね。
    ちなみにうちは首都圏の多棟現場で北側3500万~南側4500万くらいの分譲でした。
    建物自体は多少値引きしてもらいましたが、追加工事の値引きはしてもらえませんでした。
    週末頑張ってくださいね。
    納得いく数字がでるのを期待しています。

9. 453 契約済み&銀行OKさん

444 445 449 です。

コンセントは結果的に10箇所追加で7万円程でした。
    意外に良心的な価格だと思いました。。。
    無料ではなかったのですがまぁ予算内。

シャッター雨戸の追加も大手に丸投げですが、
    個人が依頼するよりはかなり安くなっており
    こっちでも意外に良心的と思っております。

建売後オール電化予定ですが、コンセントを200V変更必要な所は
    こちらが言わなくても事前に配慮されていたりと

これは電気屋さんが優秀なのかもしれませんが。

ローゼットの追加や電話線の配管の場所移動など好意的な意見というか
    どうしてもこちらは素人なので思いつかないアドバイスをもらったりと

タクトホームいいじゃん、口コミと全然違うじゃん
    ネットの評判なんて当てにならないなぁ、と感じております。

良いよ、良いよ最高!
    もっと頑張って、うちのタクトホーム! (笑)といったところです。

10. 454 匿名

453さん、良かったですね。
    うちも意外に!?親切でしたよ。キッチンカウンターの造作は、工事前に高さを提案してきてくれましたし、コンセントの追加もここに追加したら便利ですよと言ってくれましたし……。
    うちも2階シャッター追加しましたが、お値段もぼったくりではなかったです。
    掲示板見ると不安なことばかり書いてありますが、タクトホームそこまで酷くないと思います。
    自分でしっかり勉強して、タクトホームの言いなりにならず、自分からアプローチしていき、「このお客さんには下手なこと出来ないな。」と思わせるのが一番ですね。
    うちは造作やその他収納位置を結構細かく指定したので、経験豊富な大工に当たりました。
    いいお家が出来上がると良いですね。

11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
  12. 455 入居予定さん

453です。
    内覧会が予定されていたので、複数の建築士に見積もり依頼をしましたが7万円前後かかるとのことで
    断念しました。かといって調べないと何かあっては困るので複数のサイトからチェックリストや見るポイントを
    できる範囲で絞って内覧会前に事前チェックしました。水平器2個・下地センサー・メジャー・チェックリストなど持ち込みました。2階建ての新築物件で4LDKを3時間弱かかりました。

傾きもなく、壁紙が一部擦れて破れた部分やつなぎ目が目立つところ、穴を塞ぐプラスチックがはまってないなど
    特別大きな問題箇所も見つからず。

当日の内覧会での立ち会い者は タクトホームの担当者と不動産屋と家族みんなで変なところを探しました。
    複数ヶ所破損が見つかりましたが無事終わりました。
    あとは入居後カーテンレールや家具の組み立てなどすることが山積み=楽しみです。

建売購入でしたが、いろいろと特別な配慮も受け感じよく対応して頂きました。
    いろいろネットで評判の良い建築業者を探すのは難しいと思いますが、私はタクトホームで良かったと思えました。

13. 456 入居済み住民さん

3年前に購入しました。半年ぐらいしてから基礎に数箇所不具合を発見してタクトに連絡しました。その後地盤調査を実施し、その1年後に地盤の沈下がないとの報告書をいただきました。基礎については補修をしていただき外装の化粧モルタルもすべてやり直してもらいました。発見から修復まで約2年ほどかかりその間不安な気持ちはありましたが結果的に納得のいく修理をしていただき大変満足しています。入居後基礎以外にも何件か不具合を発見しましたが、そのつど納得のいく交換、補修等を実施していただきました。
     このレスを読むとタクトの評判がかなり良くないように感じますが、私はタクトホームで購入して良かったと感じています。

14. 457 販売関係者さん

タクトホームなり飯田系の大工さんの報酬は坪いくらなんですかね?金物は込みと聞いた記憶がありますが・・・
    分かる方教えて下さい。

15. 458 今年入居しました

今年入居しましたが、掲示板に書かれているような悪いことはないですよ。
    値段の割には快適でいいですね。
    この掲示板に書かれていることをまともに信じない方がいいですよ。
    たぶん悪い同業者のねたみが多いんでしょうね。

16. 459 物件比較中さん

>>431がちょっと自己中な人間だって言うのは分った

17. 460 431です。

>459さんへ

子供が死にそうなめに合わされて頭に来ると自己中なのですか?
    礼儀をおろそかにするのはどうでもいいことなのですか?
    うちは注文住宅ですが、工事前・工事中にも近所の方とのおつきあいや、大工さんへのお礼、意思の疎通など大切にしていました。

タクト全体がダメとは言いません。うちのエリアのタクトがだめだっただけです。
    数々の苦情を受けて、今は改善されていることでしょう。

安くて問題のない家に住めるのならそれに越したことはないでしょう。

18. 461 匿名さん

460さん、大変だったですね。
    私も気をつけたいので、どちらのエリアか教えてもらえませんか?
    建売検討中なものですから。

19. 462 周辺住民さん

>461さん

460です。

横浜です。
    立地等の条件から、どうしてもタクトの家にしたいのならば、基礎などの強度の検査をして安心してから購入した方がいいかもしれませんね。

20. 463 匿名さん

>>460

省エネ省エネとかいって自己満足に浸って自分の子供が死にそうになったんだろ?

21. 465 周辺住民さん

463さんへ

省エネで自己満足に浸るというよりは、室内外の温度差が体に良くない、暑さ寒さを感じることも大切であるという考えのもと、十年来エアコンは極力つけていないんですよ。
    詰まるところ、どれだけ考えても何を優先させても(環境のため、子供のため、自分のためなど)、自分の意思に従えば、自己満足になるのではないでしょうか?

464さんへ

お気遣いありがとうございます。
    その後末っ子も、運動が盛んな幼稚園に入り、だいぶ体力もついてきました。

22. 466 匿名

タクトホームの家はどうでもいい。
    だが、この掲示板に書かれている。パワーボードの粉塵が、死亡の可能性が有り得るほどの呼吸困難を引き起こすと言うのが事実だとすれば、アスベスト以上の大問題であると言うのは間違いないだろう。

23. 467 いいえ‼

近隣住宅購入者も含め、
    かなり最悪な対応をされた。
    屋根が強風で、壊れる(泣
    新築なのに(怒
    建売のノウハウしかわかっていない、事業展開していない
    わりに、それすらままなってない。
    最悪な企業に、お願いした消費者にも責任は
    あるから、子どもが後悔しないよう、
    消費者はしっかり企業について知る必要があるよね。

24. 468 建築事務所

ハウスメーカーとしては、何処も同じです。

私の所で対応処理している対比では、営業マンの質で判断した方が良いかもしれません。
    質問のタクトホームの場合いは、近隣との問題が多数発生しています(そこで生活する以上大切な問題です)。

事例としては
    ① 工事中、大型の車両で道路を勝手に通行止めにし誘導員(ガードマン)を配置せず危険な工事を行う。

上記の場合は、すぐに警察に通報し危険な行為を中止してもらう事ができます。

② 隣地との境界(擁壁・コンクリートブロック塀等・・・)建築基準法違法行為、みなさん建物だけ見てまたは説明されて、購入・引き渡しを受けますが、土地も含めて所有するわけです。
    上記に違法行為が有れば、将来責任義務が発生し莫大な出費に成ります。

上記の場合い、ほとんど営業マンの言葉で騙され建物を所有する結果に成ります。
    悲しいですが、その様な人たちに人生を預けた訳ですが、購入者も当然自衛の権利が発生します。
    迷わず、建築指導課に行き説明と対応方法を聞く事が出来ます。
    また銀行も、是正(直すまで)支払いを止める事が出来ます。

③ 土曜・日曜日に主に工事を行います、これは正規の金額を下請けに支払わない為に発生していますが、下請けも正規の工事など出来ませんし近隣とのトラブルも多々発生しています。

住宅地で土・日曜日の工事など常識として業界では行いません(緊急に発生した問題に対応する場合は有ります)。

※ 上記以外にも、他のハウスメーカーに比べると問題の発生率が高いメーカーだと思います。

購入検討されている方は、建築前なら建物を建てている現場に何度も出かけてください。
    また完成した建物を購入される方は、菓子おり持って
    近隣(2~3軒)の方に話を聞くと、どの様な行為を行っていたか親切に話しをしてくれます。

とにかく建築相談で来られる方の、ほとんどが営業マンの言葉に騙され引き渡しを受けられて生活し始めて来られますが、手遅れで対処してもらえないのが現状です。

早く指摘し、メーカーにも意識させる事で
    各メーカーも気を付けるように成り、違法行為等も無くなります。
    ぜひ自分たちで良いメーカーを育て上げる意識を持っていただけると、助かります。

25. 469 匿名

タクトホームの家という名前の壁を私の家の東側と東南と南東と南側そして西方向に建てられ、暗くなってしまった、話し合いにも応じない、建築基準を満たしているので裁判所も何も言えない、他人のことは関係ないという態度。儲かればそれでいいらしい、こちらが設計変更を望んだら、儲からないからできないと言った。

26. 470 購入経験者さん

購入を検討される方には、オススメ出来ません。
    ローコスト、賃貸家賃並みで住宅が手に入る、
    低価格に高品質と綺麗な言葉は表面だけ。
    内面をみなくとも、皆様はおわかりのはず。
    購入後、強風で屋根が吹き飛ぶ、トイレの配管に
    問題があると入居してからわかった等々、
    トラブルの修繕やリフォームを考えると、
    逆に高い買い物になることがわかっています。
    いくら基準はクリアしているからと言われても
    住んでからの皆様の生活を考えず、
    またこまめに連絡してこない社員がいる会社は
    信用出来ません。
    購入者の多くが後悔していると訴えているのに、
    タクトホームや飯田グループの会社社員が、
    うまい事を書いて、みなさんの目を曇らせてしまう
    こともあると知っていますので、正直なネタを
    書き、皆様に情報提供しています。
    賢い消費者の皆様、周りに目を向けてください。
    上場している=大手かつ優良ではありません。
    それならば、上場企業は倒産している理由はなぜ?
    単純に資金繰り等、経営者都合に過ぎません。
    また、タクトホームぐらいの中小企業なら、
    株主も配当利回りの追求しかしていないでしょう。
    経営統合後に飯田ホールディングスになっても
    本質は変わらないと、思います。
    変わるポイントとしたら、消費者のためを常に考える
    真の大手企業様の真似事をし始めるぐらいでしょうかね。
    消費者は賢くならなければなりませんです、購入をお考えの皆様、
    どうか賢い選択をお願い致します。

27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
    カーサソサエティ本駒込
  28. 482 ご近所は見た

施工も対応も最悪。
    家は、基礎などを始め、見えない部分が大切です。

・コンクリート工事が異常に早く進み、強度に疑問があります。

・配管が駐車スペースの地表スレスレに埋めてあるので、何年かしたら配管が割れるでしょう。

・大型車を道路に停めて、警備員もいなく、交通渋滞がおきています。

・車でちょっと出かけたら、家の車庫の前にトラックを停められました。

・設置してあるトイレの掃除をしていないので、空気が排泄物臭くて、窓が開けられません。

トイレの臭いについて、営業所にクレームの電話をしたら、
    「道路沿いなんだから、前から空気は悪いはず。ウチのせいじゃない。関係ない。」

あのなぁ、こっちはずっと住んでいるけれど、タクトホームの工事が始まってから臭ってんだよっ!!
    道路から便所の臭いがするかっ!!

29. 483 hsppa

№482さんへ
    ・タクトホームの対応は最悪です。騒音や作業時間(朝6時過ぎ~夜8時)について苦情の電話をしても、「作業は夜6時までと決まっている」のおうむ返し。最近では女性が笑いながら対応する始末。
    ・担当者が恐らく、18時過ぎに、現場に作業終了するように電話をしたと思われた後、大工が笑いながら「営業が何言ってんだよ、まともにやっていたら工期内に終わらねんだよ」と。完全に担当者の遠藤はコケにされている。
    ・大工は髪はボサボサ、汚い服、くわえたばこ、ラジオガンガン、ごみのポイ捨て等常識はずれのバカ大工。上が馬鹿だから下で働く大工も馬鹿。
    ・道路沿いの設置してある仮設トイレから悪臭がする。
    ・多くのスレを読んで、タクトホームの酷さを確認しました。疑わしいと思う方は連絡ください。自宅地下近くで現在工事中の現場を教えます。

30. 484 kk

つきみの店の対応

先程、工事現場仮設トイレのドアが開けっ放しだったので、「とても臭うから、閉めてほしい」と苦情の電話を入れた。また「パソコンからの苦情をたまには見たほうがいいのではないか」と忠告したら、「は~ん、そんなの見てどうなるんすかぁ」と男性の対応。「それではおたくの社長に直接言うから名前を教えてくれ」と言ったら「嫌だ」と対応。
     こんな非常識な会社がよくも成り立っているのか不思議だ。阿漕な商売でもしているのではないか。
     社員も社員なら、きっと社長も五十歩百歩か。

就職口が見つからない学生達よ、この会社なら採用してくれるぞ。
    何故なら、1日中椅子に腰掛けて電話の対応で適当なことを言っていればいいのだから。

31. 486 設計事務所勤務

カクトクに直接ご連絡したらどうですか?
    工事店はホームページに書いてありませんか?

基礎の強度は常識的に大丈夫です。

素人さんなのかな?

何を持って疑問なのか根拠は?

32. 487 タクト住み

なんか悪いコメントしかないですね。。

約半年前に購入しました。
    出来栄えは文句なし100点です。

基礎段階から見学はじめて、完成前に契約しました。
    大工さんも丁寧な方で、細部の合わせまでキレイに作ってくれました。

大宮店営業の方も親切なひとで、ちょっと不具合あったときも丁寧に対応してもらえました。
    建て売りですが、完成前の契約だったので、多少の希望も聞いてもらえました。

仲介屋さんも丁寧な方だったので自分は運が良かったのかも知れませんが、
    言うほど悪くないですよ!

33. 488 お隣です。

いやー、タクトホームの工事はほんとにひどいです。
    まず、建築看板がないから会社名わからなかったし、ほんとに日曜日毎にしか工事が進みませんでした。
    現場にごみ箱がないから、業者はごみの置き場に困り現場に山積み、風でわが家にも飛んできました。
    足場のメッシュシートはいつもバタバタして、何のためのシートなのか??
    足場を外したら、土間コンクリートの中にジャッキベースが埋まってました。
    基礎の強度には関係ないですけどね。
    境界の擁壁の下には、産廃の放置が・・・。工事完了して残っていたら警察にでも届けようかな。
    働かされている工事店さんがかわいそうですね。
    タクトホームは、ひどい会社です!

34. 490 周辺住民さん

川がたくさんあって、水郷と呼ばれる地に住んでいます。
    地盤が悪いと言われる土地です。

こちらの会社の現場の基礎工事ですが、

杭なし、砕石なし、地面に直接コンクリートを流していました。

2棟建てているのですが、コンクリートの型枠は1棟分で、
    1棟目のコンクリート型枠を翌日にはバラし、2棟目に使いまわしていました。

長年ローンを払うのに、こんなことでは気の毒です。

35. 491 シナモン

愛知県あま市甚目寺にタクトホーム
    建ってますね。

どうですか?
    昨年に1期が出来今2期が建ってますね。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク
サンクレイドル西日暮里II・III

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定