注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名0 [更新日時] 2024-09-13 22:49:06

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 939 くらま

    >>938 通りがかりさん
    ウチは後付けオプションの指定工務店がクロス施工したそうですが綺麗に貼られてました。ただしクロスそのものは安いので何かモノ当たるとすぐ傷が付きます。床材も然り。

  2. 940 通りがかりさん

    >>939 くらまさん 棟によって雲泥の差があるんですよね なのでこれから購入を考えてる人はちゃんとチェックして後悔のないようにしてもらえたら幸いです

  3. 941 購入経験者さん

    新築購入してから1年が経過しました、安価な住宅なので心配していましたが、全く問題無いと言うより。非常に満足です。以前の家はセキスイハウスの鉄骨住宅に30年程住んでいましたが、セキスイハウスに比べると1000万円ていど安価かと思います。安価な割に良くできていて、流石飯田グループで標準化し現在メーカーを競合させ大量に建材を購入しているからできる技かと思います。第三者機関の地盤調査保証や地震等級も良く、特にデザイン嗜好を持たない機能的な住宅を希望している方には良い選択かと思います。車で言えばカローラの様な最大公約的な住宅で何の不満も無く、価格と品質を考慮するととても良い選択をしたと思っています。この周辺は多くのタクトホームの新築物件がありますが、どの家も綺麗な外観で良い街づくりになっていると思います。

  4. 942 名無しさん

    前に投稿した、10年経過した者です。
    私は、外壁塗り替えで調べていて、タクトホームから、たまたまこのサイトをしりました。
    このサイトは、これから住宅を購入予定だったり、購入してから不具合があり、不満な方が主にアクセスしていると思います。たまに、適当で、無責任な内野やら外野みたいなのもあるようですが。
    タクトホームを購入して特に不具合なく生活している人は、ほぼアクセスはしないと思います。
    私の近隣の方も同じくラッキーに、ほどほどの家を購入して幸せそうです。小さな小さな、前庭でバーベキューなんてしたりしている。
    タクトでも、どこのハウスメーカーでも、ちゃんと調べて良い買い物をして下さい。

  5. 943 通りがかりさん

    >>941 購入経験者さん これから建つタクトの物件も全てそれくらい質の良い物を作ってくれたらいいですね やっぱりそれには管理が徹底してないといけませんよね

  6. 944 匿名さん

    家に対して特にこだわりがないので外観も悪目立ちしなければいいし、
    間取りも家事動線が考えられていれば既成の間取りでもいいと考える人間です。
    クロスは施工技術がしっかりしているのであれば、
    クロスそのものをグレードアップするようにすれば長持ちしそうですね。

  7. 945 通りがかりさん

    クロスは本当施工した人間の技術が出ます 目立つ所に継ぎ目を持ってきたり 継ぎ目が遠目から分かったり その逆でキチンとされている物もあります その他もそうですが、建物をよくチェックしてから購入するのがベストですね

  8. 946 匿名さん

    施工技術や仕上げの丁寧さをモデルハウスで確認した上で契約したとして、
    自分の家を建ててくれる職人さんによって技術のレベルが異なってしまいますよね。
    特に下請けに地域の工務店が入ってしまうと事前にチェックすることもできず
    運次第になってしまうのが心配です。

  9. 947 通りがかりさん

    先週タクトホームの見学に行き、戸建て検討中です。
    フラット35s を使うようになりそうで、見積もりに適合証明費用とあるのですが、これは皆さん買主さん負担になるのでしょうか?

  10. 948 評判気になるさん

    >>947 通りがかりさん
    先月入居しました。買主負担93500円でした。
    タクトホーム本社から仲介業者各社へ適合証明書代(同じ値段)をアナウンスしているようです。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス一之江
    サンクレイドル南葛西
  12. 949 匿名さん

    >>948 評判気になるさん
    こんにちは!947の者です(^^)ご返信ありがとうございます!
    価格は93500円なのですね!
    もしお差し支えなければ、他にもかかる費用として、TVアンテナの引き込みはいくらぐらいかかりましたでしょうか?
    これもタクトホームが使ってる提携先を必ず利用しないといけない感じでしょうか?

  13. 950 通りがかりさん

    我が家はテレビアンテナ、カーテンレール、網戸、物干し竿で15万ぐらいだった。

  14. 951 評判気になるさん

    >>949 匿名さん
    948です。
    仲介業者の付き合いのある工務店で網戸、TVアンテナ、カーテンレールの3点で20万円弱でした。
    タクトホーム提携先より若干安いくらいです。
    提携先は利用しなくても問題ないです。
    決算後の売れる時期が過ぎ、またこういうご時世の物件の値引き、値下げはいかがですか。
    飯田グループは割安感がないとメリットがないと私は思い、土地の売買価格プラス上物の原価(28坪で850万円ほど)くらいまで値下げした物件を都内で買いました。
    是非、焦らず交渉してください。


  15. 952 匿名さん

    >>950 通りがかりさん


    こんにちは(^^)949の者です♪
    ご返信ありがとうございます!
    テレビアンテナ、かーてんレール、網戸、物干しまでついて15万ぐらいで済んだのですか?!?????
    こちらは交渉されましたでしょうか?
    当方頂いた見積書では、網戸だけで15万+税になっていたのでビックリしました!

  16. 953 匿名さん

    >>951 評判気になるさん

    948さん、おはようございます!
    再度のコメント、ありがとうございます!

    網戸など外注も可能なのですね!
    それはローンに組み込まれましたか?それとも別口でお支払いされましたでしょうか?

    すごく素人コメントでお恥ずかしい限りですが、価格交渉につきまして、皆さまどのタイミング行ってらっしるのでしょうか?

    買い付けを入れる前でしょうか?
    または買い付けを出してローン審査中など、本契約前にされてらっしゃるのでしょうか??
    少しでも安くしたいです。

    またまたお知恵をお貸し頂きますと幸いです。



  17. 954 評判気になるさん

    >>953 匿名さん
    948です。
    直接業者に支払いました。

    最近はこちらからの値引き交渉には厳しく、値下げのタイミングで買い付け、契約のパターンがほとんどだと不動産屋が言ってました。
    私は1月に200万の値下げ、2月に更に200万の値下げの物件に買い付けを入れ購入しました。
    不動産屋いわく、あまり売れてないタクトホームの支店の取扱い物件で決算期で売り急いでいたようでした。
    少しでも安く買うにはタイミング、売主の事情が影響しますね。

    ちなみにフラット35 を使われる場合、審査可決後(借入額決定後)でないとタクトホームに買い付け申し込みは入れられないと思いますよ。
    これから審査、まだ審査中では受け付けてもらえないと思います。






  18. 955 匿名さん

    設備についての投稿を読ませていただきましたが、網戸だけで15万円はさすがに高すぎませんか?
    家1軒分、すべての窓にとりつけるにせよ高額だと感じますが、一般的な樹脂製ではなくステンレス製、もしくは花粉カットなどの機能がついた製品ですか?

  19. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん

    やはり15万は高いんですかね!?
    現在建売購入買付け中ですが、予算に網戸もいれていて、気になってこちら拝見しました。
    これから建つ物件ですが、現時点でプロパンガス仕様で、IHに変えたかったのですが、コロナの影響でIHのコンロの在庫がなく、入ってくる見通しも立っていないと言われました。
    長い目でみたらオール電化がいいのかなと思い、建った後何年、何十年か後に自分たちで変えるのも良いけれど、かなり費用もかかりそうで、それならローンに組めるように始めから変えられたらなと思ったのですが、難しそうです。残念、、


  20. 957 匿名さん

    今は入荷の見通しが立たずIHがつけられない状況ですか~。
    国産の製品でも部品に海外からの輸入品を使用している等の理由ですか?
    オール電化とガス併用ではランニングコストが大きく変わってきますし、
    今は検討を保留して、国内外の流通が動き出したら再検討される方も多いんでしょうね。

  21. 958 匿名さん

    タクトホームで購入しましたが、ハッキリ言ってお勧めできません。
    彼らは売ったらさようならです。

    基礎、屋根裏必ず潜って下さい。
    基礎はクラック、セパの錆、シミ、床断熱施工

    小屋裏は断熱の施行、カスガイ(構造金物)、垂木、隅木、雨漏れ

    クッションフロア、幅木、キズ、汚れ、合床のしみ、基礎幅木、玄関タイル、外壁材の納まり(釘の後)、エコキュートタンクの向き、
    クロス
    まだまだあります。

    担当営業使えない、現場監督は業者に任せっきり、知識がない

    引き渡し終わってから是正確認の立ち会い

    施工が酷過ぎます

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
バウス一之江
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
イニシア東京尾久
スポンサードリンク
オーベルアーバンツ秋葉原

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸