注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」のこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」のこと教えてください
親と同居の迷える子羊 [更新日時] 2010-10-21 19:04:11

家を建てようと決断し、地元の大工に見積もりをたったら、26坪でなんと1200万円程度べらぼうに高かったため、年内にタマホームの展示場を見て「これはいいな」と思い、価格を聞くと「平屋の35坪以下ですから、坪298,000円+付帯工事費230万円+オプション代+消費税」と言われたが、
計算すると1150万円程度と言われ迷い、地元の別の工務店にも見積もりをとるようにしてるのですが、先日、以前の大工さんが作った土地の図面と、自分なりに考えた部屋のレイアウトと本日土地を見に、タマホームの営業マンが見にきたのですが、
親と一緒だったためか金額の話は避け、オプションの価格についても、あいまいに「全体の価格からすると微々たるものですよ」と言う程度で、次回見積もりを持ってきますと言う程度で、「まだ今ならお年玉のエアコンが2台ついてくるから契約したほうが40万円分お得ですよ」といってるが
エアコンなんて型落ちでも何でも今じゃ10万円以下であるので、目ではないのですが、本体の質・工事開始後の追加料金等についてほんとに必要なのか。
実際に作った人、知り合いが作った人、現在1150万円程度の価格でできるものなのか、ご助言願います。

[スレ作成日時]2003-01-11 02:44:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「タマホーム」のこと教えてください

  1. 104 匿名さん

    ↑こういうイタイカモがネギしょってくるわけだ

  2. 105 匿名さん

    ボッタくられるほうがカモであることは周知の事実

  3. 106 匿名さん

    冷やかしに来た奴 突くとまんまと釣れておもしれえw

  4. 107 匿名さん

    ローコストで建てたけど、
    タマの施主は低俗で滑稽ですね(笑)

  5. 108 匿名さん

    他社 ***

  6. 109 匿名さん

    107こそ低脳で常識ない

  7. 110 匿名さん

    あはは 109涙目 必死

  8. 111 匿名さん

    誰がどうみても 107 110のほうが‥‥‥
    必死じゃん

  9. 112 匿名さん

    あはは 111営業 涙目

  10. 113 匿名はん

    タマスレはおもしろい!
    好きです!こういう2chと同じようなレベル低いの。

  11. 114 施主

    ほんとタマは敵が多いね
    まあ売れてるヒガミだろうけど(笑)

    売れない他メーカーの人がんばってくれよ

  12. 115 匿名さん

    タマは欠陥住宅だらけだから盛り上がるんだよ。
    ヒガミじゃなくて同情してるの。
    タマ施主・住人そのぐらいもわからないのかー。

  13. 116 購入検討中さん

    タマ検討中の者です。
    タマ施主さんにお聞きします。

    色々話、噂だけは聞きますが、
    嘘か真か。話だけで・・・実際はどうなのでしょうか。
    ブログ見ただけとかそういった方の意見は信憑性無いのでいりません。
    書込み回答不要です。

    >>115
    タマ施主さんではないですよね。
    「タマは欠陥住宅だらけだから・・」
    どれだけ欠陥住宅あるのか具体的に教えてください。
    知らないのであれば回答不要です。
    どっかのブログ等からの引用もいりません。

  14. 117 知人が購入

    参考までに。知人が購入しました。
    噂ほど酷くなかったです。っていうか全然立派ですね。
    特に不具合も聞いていないです。
    不具合って意味では家の方があるかもしれません。

  15. 118 匿名さん

    タマ契約したものです

    自由設計 注文住宅 とはいえ 木造なので 制約もあります
    あまり無茶をいうと 家の強度がおちますのでできませんと はっきり言ってくれます

    反面それが安心感を生みました

    わるい噂も聞いてましたが 全然そんなことないです

    これから 基礎に入る段階です 極力現場に顔だしとけば(写真はとる)大丈夫かと

  16. 119 施主です

    ぜんぜんいいと思いますよ!
    欠陥なんてありません!
    値段も安くてこれだけの家なら満足です!
    批判なんてのは どこにでもある事だと思いますよ
    メーカーどうしの潰し合いもかならずありますからね!

  17. 120 匿名さん

    そんな奴は建て売りで十分

  18. 121 匿名さん

    毎日、現場に見に行ければね。家はすぐ建っちゃいますよ。

  19. 122 入居済み住民さん

    タマで建築して5年半になります。
    なんら問題ありません。
    建築現場はほぼ毎日見に行きましたが、一番印象に残っているのは基礎です。
    すごく職人気質の強い方で、とても丁寧な仕事をしていただきました。
    また、上棟の際に日ごろ口の悪い義父が、自宅の柱の太さと比べて
    「柱が太い!」と感激していました。
    ちなみに義父の自宅は大和ハウスの注文住宅です。

    金額についてはオプションは殆どなしの建坪43坪ほどで、
    総建築費が1300万ほどだったと思います。

    私の場合は、当時営業担当だった方が営業成績が悪くアフターサービスにまわされたので
    それもあってか、アフターについて100%満足しています。
    土地柄、台風災害も多いのですが連絡すると必ず翌日には来てくれます。

    なんだか、ここのカキコミを見ていたら悲しくなってしまいました。

  20. 123 匿名さん

    昨年住宅を物色していた頃、展示場に行って、機密性や断熱性について質問したところ、C値、Q値を計測したことがないので、データがないと言っていた。住宅の性能が求められている現在で、取り残されたメーカーというイメージしかありません。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸