流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
工期が延ばせないんだな仕方がない管理してる人と話なさい
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>1128 通りがかりさん
完成予定をとっくに過ぎてますから。
工期が間に合わないから日曜日も入るのはおかしい。
工期が遅れているのはこちらのせいではない。
近隣住民に一言あるべき。
こちらの休みは日曜だけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
日曜日も仕事ですかご苦労様です
頑張ってください
10年後の有償メンテナンスってどれくらい費用かかるの?
ここの分譲なんでこんなに高いの?なんかいいもの使ってるの?
ポラスの注文住宅買ったけどアフターがやばすぎる。アフター専門の子会社に外注してるみたいで、その会社はまず大きな保証修理はしたがらない。そして本体の営業は完全フェードアウトして、書類不備があっても全く対応が遅い。ひどい会社です
グローバルホームで手抜き工事、詐欺的被害にあっています。
詳しく教えて欲しいです。ちょうどグローバルホームで建ててもらっているところです。
アフターサービスが最低です。品質保証という部署の対応は最悪。水道管から水漏れの際、緊急事態なのに即日対応してくれず外注業者を手配され、その外注業者は悪評高いクラシアン。そのクラシアンも2日後に対応するとの旨、まったくの役立たず。仕方なく全て自分で手配して水漏れを修理しました。ポラス品質保証は2日後に担当者が連絡するとのこと、いまだ連絡はありません。建前と外聞を良くするためだけの品質保証です。建築中の現場監督さんや職人さんがとても良い人たちだっただけにポラスのホワイトカラー組の無能さには失望しかない。
契約書も送って来ない。
決済1週間前に仲介手数料を決済までに払わないと違約になるというメールだけ送ってきて、決済前日に鍵を送れとメール
が送られてきた。仲介手数料だけ取って仕事は適当。
こんな会社に任せたいと思いますか。
外構サービス頂いてありがとうございます。
ポラスの建売は寒いですか?今の時期日当たりなどにもよりますが、エアコンはつけっぱなしにしなきゃ20℃キープは難しいですか?
そして結露はしますか?
分譲でも断熱6、一エネ5はありますが北側水回りはさすがに寒いかもです
床暖つけっぱなので気になったことはないですね…
>>1148 通りすがりさん
寒いです
結露はしませんが、床暖房とエアコンつけないと寒いです
こたつやストーブを使うといいですが、小さなお子さんと住むのであれば気をつけなければなりません
>>1138 匿名さん
我が家の営業担当は4年経った今でも丁寧に関わってくれています。年2回くらいですが連絡がきます。対応も早いです。
アフターの住宅品質保証?も連絡すれば約束の日に来てくれるし、無料でキズを補修してくれたり、よく見てくれます。(我が家は大工を指名したのもあってか、直すところほとんどありませんが。)
どの営業が付くかにもよりますが、予算内で自分達がやりたい事を全て出来たので、満足度高いです。
他の方も書かれていますが、アフターメンテナンスは最悪ですよ。保証期間内だから補修すると言ったきり、数ヶ月無視されています。何回も電話したのに。ポラスは絶対に買わない方がいいです。
売れてるみたいですね
昨年10月に埼玉の建売を購入しました。他の方がお話するようなアフターメンテナンスの悪さは感じていません。連絡も電話・メール・専用LINEと色々あって情報連携も取れています。営業も必要事項含めフォローしてくれます。担当者によるのかな?
先日、注文住宅の引き渡しだったのですが、引渡時に工事が完了していない。東京電力の検査も完了していない。
注文住宅で契約時に引渡しまで決めていたのに何なんですかね。
引き渡しに合わせてこちらも予定組んでいたので予定変更大変でした。
外は外壁、セメントのはねた跡が多数あり壁も傷多数。
家の中もホコリ、木くず、内装屋さんのゴミ等ありびっくりしました。
写真撮影し送ったのに返答も謝罪もないです。
現在自分で清掃中。
今後もメンテナンス等の付き合いも有るんですがとても憂鬱です。
お金で解決したんじゃない?
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
最低な企業です。特にグローバルホームは酷いです。注文住宅を購入しましたが、見積り金額の間違いを指摘すると笑って護摩化し、謝罪や返金もない、設計は間違い商品も間違い、施行ミス指摘しても放置され、引き渡しから1年以上計画しても修繕してくれません 絶対こんな会社で取引してはいけません 企業体質か酷い。見た目の家に惑わされてはいけません 購入後営業から一度も連絡もなくアフターフォローは最低です。
どこも都合が悪くなると居なくなったり無視する人が増えてきます責任感がないです
ポラスの中央住宅ってどうですか? 建売を見に行きましたが、
若い営業担当で、言葉が通じない+毎回焦らす事をされました。
建物自体はよさそうに見えたのですが…迷ってます。
ちがう営業に聞けば
4000万ほどの建売住宅に手付金200万ですと言われたのですが、普通でしょうか?
人を見て金額を決めているとかありますでしょうか。
ほかの業者の建売住宅で、手付金100万がほとんどでした。
特殊な別の売主の建売住宅も、4300万の家で50万と言われたので、
結構、高い気がしました。
お花茶屋駅徒歩8分が6,990万でしたが、「スぺイジアお花茶屋」が、その金額を下回るようであればポラスを訴えたい。
アフターメンテナンスの部長が言っていました。
買う前の人がお客様で、ポラスで購入した人はお客様ではなくなるので対応が疎かになる。
そんな考え方なので、購入はおすすめしません。
「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...
若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
震えて待ってなさい。
ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。
X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。
上司がひどいのかな?
文句があるなら上司に言ってください
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
技能士キャンペーン使ってる人多いのかな
資格=腕じゃないとだけ
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
アフターメンテナンスクソすぎ!
向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
もちろん履歴にはない。
本当に対応しているのか?
ポラスでシャッターつけましたが、配線等、納得いかず、やり直しを要求したら、お金がかかりますと。こちら側の要望をあまりきかず、客のお金で自分のミスをもみ消そうという印象です。目立つ部分のモールの色を塗るだけで5万円といわれました。事前説明なしで問題がおきてるのにその発言ありえません。しかも塗っている家よくみかけますという発言。
他にもあります。コンセント3口のうち2口つかえますと言っていたのに、実際は2口ふさがれました。説明が違います。
納得いかず、住まいのダイヤルに電話したり、専門家にみてもらったりしました。
シャッターの配線についてメーカーに確認したところ、左右どちらからでも配線を出すことができると確認しましたが、ポラスはあえて遠いところから配線。家に見にきた専門家は新築なのに目立つところから出すのはありえないといってました。
契約時の配線について、事前に説明いっさいなし。
またシャッターのサイズもあっていないと。素人相手なのだから、先にしっかりと説明し提案してから、値段が合わなくて他のものにするなら仕方ないけど。専門家がいうには別の種類のメーカーがついているため、サイズがあっておらず、スキマがあり、壁がみえているとのこと。新築なら尚更、事前に説明あってもよかったのではといっていました。
中の配線のモールもつぎはぎみえないようにするが、つぎはぎでお粗末だと。
足場の値段も部分的な足場でしたが、他の会社では一棟分の値段だといわれました。←足場は知らずに依頼して契約したので仕方ないと思ってますが…
信用してお願いしましたが、とても気分が悪いです。ポラスのリフォームは絶対やめた方がいいです。購入業者さんなのであまり文句はいいたくないですが、あまりにもひどいので、今後同じ思いをする人がでないよう投函いたしました。
上司と話をしましたか?
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。ほんとに買わないほうがいい
リフォームかな?
コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。
うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。
そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。
そんなことはありません
>>1181 評判気になるさん
上司と名乗る人物は謝るどころかあくびしてました。そして上司は謝るどころか、担当者にちゃんと説明しなかったのか?と私達がいる前でいってました。こんな場で言っているようでは、お客さんに説明できないと思います。担当者はその後、親身になって対応策を考えてはくれてますが、この会社自体、また下請け会社もシャッター取付け知識がゼロに近いので信用できません。見積書も詳細を何度いっても出してくれません。対応も遅いです。配線処理はプロが行う作業とは思えません。配線画像見た人全て想像以上にひどいと口を揃えていってました。シャッター工事はポラスでないところをおすすめします。
悪くないので上司は謝らなくてもいいと思います
>>1188 匿名さん
悪くないのなら謝らなくていいですが、ポラスがリフォーム部と名乗る以上、プロなんだから、素人レベルの取付工事をする下請け会社にお願いするのはやめてほしいです。そして、ポラスは下請けに依頼しる以上、責任を持って仕事をして欲しいです。見積書の明細表示が一式のため、何度も依頼しましたが、ポラス自体、足場の平米数や一つ一つの値段でさえ、把握してない状態なのか出してもくれません。
ポラスのリフォーム部と関わって以降、もう1カ月近く対応の悪さに嫌な思いをし、工事したところを見るたびに体に不調を感じるようになりました。あのCM見るたびに頭痛がします。
>>1186 匿名さん
この掲示板には、アフターの対応の悪さの投稿数が非常に多く見られます。擁護されておりますが、何がそんなことないのでしょうか?即レスなんてあったことあるのでしょうか?
ポラス 検索で分譲スレッドいくつか見ればわかる。
そしてステマと言われてもしょうがない。
ホームページにはお客様の声には良いことばかり。やばくなれば話をごまかす。過去のレスやポラスのスレッド見ればわかるよ。
そんなことはないと思います
1191
まさにその通り。お客様の声は良いことばかり、そして最近はステマは減りましたが、分譲スレが乱立また注文スレも顧客になりすました内容でバレバレでしたね。
あとは悪いレスには削除依頼を出されていますした。別スレポラス関連参照ください。
番号連番出なければ投稿本人の削除、または削除依頼のどちらかです。
普段はROMってますが何かあればアドバイスいたします。