流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
流山の物件があり気になっているのですが、家だけでなく会社選びも先々を考えても重要ときいたのですが、、、
[スレ作成日時]2005-10-30 02:15:00
「「銭なんか払えねえぞ」労基署がカスハラが原因として労災認定 住宅メーカー「ポラス」社員が自殺」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8109ab98b3cb02b454265ea83e68ac5ac59...
若手営業マンを追い詰めたカスハラ客、ここにも書き込んでるはず。
音声が残ってるっていうから民事訴訟起こされるだろう。
震えて待ってなさい。
ここのスレを見るだけでも「こんな客、相手にしたくない」と感じる書き込みばかりですね。
X民は記事の内容をよく読んでいて、客の言い方には問題があったかもしれないがクレームの内容は至極真っ当なものであり、問題は建築会社側にあったと言う冷静な分析も多い。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240722-OYT1T50197/
こっちの記事の方がより詳細に書かれてる
ある意味では典型的な昔の不動産業、つまり***な商売をしている。
一例として、あるマンションの真ん前にポラスのマンションを建てて日差しを完全に遮った(それ自体は商業地域なので違法ではないが)上に、そのマンションに「売却しませんか」チラシをポスティング(ポスティングは禁止している)。その根性がすごい。
因みにそのマンションはワンルームも数戸あり、当然ワンルーム投資も誘致している。
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
仕事がかなり雑・ザルです。
設備不良に対する
どの部分がどのようにどの程度マズく、
それが生活を送る上で、どのような支障が出るか
説明がなく当方側は大損害です。
最後まで問い詰めなかったのも
悪いところはあるでしょうが、
後から尋ねても、説明したの一点張り。
二度とこの会社に何かを頼むことはないでしょう。
契約書に
アフターメンテナンスクソすぎ!
向こうから◯曜日にお電話しますって言って電話切るくせにその日にかかってこない!
こっちから電話かけるとかけましたと嘘つく。
もちろん履歴にはない。
本当に対応しているのか?
リフォームかな?
コンセントについては最終の設計図を確認すると良いよ。設計通りに建築できていないなら追加負担なしでやらせればよい。
うちは新築ですが雨水マスが3箇所設計されていたが実際は2箇所であり糞施工されておりましたよ。もちろん負担なし。
そのほか外壁施工がかなりの問題を起こしていましたがね。
ポラスのアフターメンテナンスは本当に最悪です。この口コミに書いてあることは事実です。平気で2週間とか連絡無視です。こちらから連絡しないと対応はしていただけません。
[ポラス株式会社]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE