注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム vs セキスイハイム

  1. 420 ご近所さん

    田舎モノが通りますよ!


    書き込んでから、過去の書き込みを見た。
    なんだか全然違う方向に!


    追加で書き込み。

    ウォームファクトリーについて。

    畳をね、ふちなしにしようとしたら、数件熱で畳が反り上がるのがあったらしく、
    ふちありにした方がいいと言われたので、ふちありにしました!
    (1階に畳のスペースがあります。)

    そうそう、温度調節ができないって書き込みあったけど、確かにそうだね~。
    営業さんに突っ込んだことある。
    そしたら「天気予報とにらめっこ」みたいな事言われたw

    妻が「寒いより熱いほうがいい」って事なので、この部分は解消。
    日中、子供が帰ってきたときにあったかい方がいいって話にもなった。
    なにより「灯油買いに行かなくていいのが最高!」だってw


    トヨタさんからは、「フル暖エアコンだけでも大丈夫ですよ」と言われたけど、
    足元あったかくしたかったので、「床暖ないっすか?」と聞いたら
    色々種類があるのにびっくりした。
    エコキュートと連動してるのもあったし。

    ちなみにうちは、エコキュートじゃなくて、電気温水器にしたけどね。
    電気温水器って、でっかいポットみたいなもんでしょ?
    だからそんなに壊れないんじゃないかなーって思ったので。


    話は変わって、トヨタのプレゼンについて。
    うちは、車はみんなトヨタw
    で、家のプレゼンの資料なのに車の画像がついてるのにびっくり!
    プレゼンのCGはトヨタの方が、印象よかったな。
    クオリティが高いっていうのかな?画像の。

    以上雑感!

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載