コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?
[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00
>50
その人はセールスマンって肩書なんですか?
役職なし?
>銀行などお金が関わってくる時はちゃんとやってくれます。
そのお金が借りられないと建てられないから普通はやってくれます。
中古物件なら不動産屋がやっていることです。
>初めて会った方には高飛車と思われてしまうかもしれません
この書き方は本人が書いているのでしょうか?
あのさ~。
自分が気に入ったセールスマン、自分が気に入ったハウスメーカーに
お願いしれば良いと思います。
出たな自作自演
お願いしれば
現在建築中です。
いろんなメーカーを見に行き、全体的にバランスがいいメーカーだと感じて契約しました。
いろいろな営業がいるとは思いますが、私の担当している営業は一生懸命やってくれてると
感じています。
人によって感じ方や考え方も違うので、批判もあるのかと思いますが私個人的にはいいメーカーと
営業に巡りあえたと思います。
私が打ち合わせに行くと、毎回たくさんの方が打ち合わせに来ているのでここのスレももっと
多くの意見があってもいいのになぁと思うのですが意外に少ないですよね。
いろんな方の話を聞いてみたいです。
本当に良い家なのに…
ここに書いてる人は少な過ぎますね。
只今建築中です。
うちは営業で決めました。他のHMも7件くらいまわりましたが、
・こちらの話を全く聞かない(自分のHMの自慢ばかり)
・関係ない話ばかり
・こちらが聞かないと何も話さない
・やたら安さをアピールする
・なぜか上から目線
などの営業マンばかりで一番まともでこちらの話(要望)も聞きつつ、アドバイスもしてくれる営業マンがコンチネンタルでした。
こんな掲示板があったとは・・・
うちは9年経過しました。
みなさんいろいろな意見があると思います。
でも買うのも決めるのも本人です。
いいところもあれば悪いところもある。
私が思う良いところ
・コストパフォーマンス
悪いところ
・うちだけかもしれないがアフターサービス
あとは普通ですね。
いろんな展示場に行って自分の目で確かめて下さい。
私みたいな平民は一生に1度の買い物ですので。
>>62さん
はじめまして。
入居してから間もないですが、しっかりアフターしてくれてますよ。
年数経ったらどうなんでしょう??
でも、個人的にはいいメーカーと思います。
特につくばは。
よく、家は3回建てないと満足のいくものができないと聞いたことが
あります。
基本的には気に入っている所が多いのですが、外壁とか屋根とか窓の
大きさとか「もう少し考えればよかった、、、。」と思いました。
どのメーカーでもそうですが、時間かかっても細かく打ち合わせして
納得のいく家づくりしてください。
あまりお役にたてないかもしれませんが、このスレはたまに見てるので
わかる範囲であればお答えします。
がんばってください。
日曜日に工事するの止めてよ、近所迷惑だし条例違反なのでは?
施主がかわいそうでしょ、住む前から印象悪いよ
コンサルタント入れてるんですね。
でも営業が他の会社の悪口を平気で言うのはどうかと思いますね。特にライバル
なのかとある1社に関しては強くいってたわ。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
こんばんは。
私はNo.59で投稿したものです。
ローコスト住宅とはどこからなんでしょうかね?
私もよくはわかりませんが、多分大手Sスイ、S友、Mサワ、〇条さんに比べたら安いと思いますが、下には下がいます。
私の感覚では中間です。ミドルコストとでもいいましょうか?
何社も見積もりしてみれば良いと思いますよ。
じっくり選んでください。
お金さえあれば妥協せずにすむんですけどね・・・
のぉブルーホームからハンテングされたいいぢまさん元気?
仕事まわしてお金まわすからさぁ(笑)
みなさんの言っているアフターってどのようなことですか?
定期訪問みたいなこと?
>>79
書き方が悪かったですね…。
アフターの意味じゃなくて、どんな状況(内容)で連絡するのかなって。
うちはクロスとか傷で連絡した時は対応早かったもので。
どのメーカーにも言えることだと思うけど、営業によるんじゃないですか?
教わっているコンサルタントの経営状況も・・・
そんなので大丈夫なんでしょうか?
何で名出しで書くのかな?
私、北村さんも知ってるけど悪い人じゃないと思うよ。
人、それぞれ感じ方は違うと思うけど。
確かに、まだ若いから分からない事があるとちゃんと上司に聞いて答えてくたり
親身になって相談に乗ってくれました。
アフターも悪くないですよ。
電話すればすぐに来てくれます。。
地震の時も当日の夜には担当の方が来てくれました。
ここって文句を言う場所じゃないでしょ?
コンチが嫌、営業が嫌なら建てなければ良いと思うけど。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。
一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。
なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。
◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3
◆「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21
◆批判的な意見を書いたら削除されました
https://plus.google.com/u/0/
◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20
今後とも、宜しくお願いいたします。
建てなきゃいいでしょ
というけど
建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?
建ててから変わる?
何が分かったのかな?
営業の人にちゃんと話せば良いじゃないの?
営業が駄目ならコンチの会社に電話しちゃうとか・・・。
ジョイフルの近くにあるよね。
>建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?
そのとおり!
かなりありました。
現場監督か品質保証の人に言えば良いんじゃないの?
そうですね、現場監督とかアフターの方かな?
携帯の番号聞いてるよね。
営業さんは誰なんだろう?
営業さんに言えばすぐに連絡取ってくれると思うんだけど。
営業にさんによっても違うのかな?
建ててから分かる。だけじゃ何が駄目なのかが分からないよ。
自分で選んでコンチネンタルにしたんだから住宅の事で不満があれば
どんどん言わないと。
人間てなんでもガンガン言えるひとばっかじゃ
ないよ
だからダメなんだよ て言われそーだけど
言うのもかなり疲れる
そうですね!
本当に信用できる営業さんはコンチネンタルは残念ながらいないね
会社の方に電話してみました。
営業か現場監督に電話をして欲しいと言ってましたよ。
営業と現場監督が1番その方の家を知ってると思うので。
『品質保証の人?』は私は書いてませんよ。
ガンガンなんで言わなくても良いんじゃないの?
状態を説明すれば良いと思うよ。
少なくても我が家の営業はちゃんとやってくれているので・・・。
営業×設計×監督×
会社に電話しても
連絡しますと言ったのに
来ない…
どーすればいいんだよ
コンチをイチオシの人
どこ支店で建てたのですか
営業、設計、現場監督の携帯番号知らないですか?
その時に電話に出れなくてもちゃんと折り返し電話くれますよ。
家は土浦店です。
108の方へ
えっ?
不満が無いと会社の人間なのですか?
確かにもう少しリビングを広くした方が良かったな・・・
ここの窓、出窓にしれば良かった・・・。
窓の枠、白じゃなくて茶色にすれば良かったな・・・。
などはありますけど。
皆さんのを読んでいると具体的に何も書かないで文句ばかりでしょ。
先週、収納の棚をもう1枚現場監督さんにお願いして昨日来て取り付け終了。
トイレのクロスとクロスの間が少し隙間が開いてしまっていたので
今日、アフターの方が来て直してくれました。
3時の予定でしたが前のお客さんに時間がかかってしまって家に来たのは4時頃でしたが
3時半に『すみません』って電話がありました。
時間に遅れる・・・。これも『アフター・・・約束守らない』になるのかな?
私は家だけに来る分けじゃないし遅れる事は気になりませんけど。
また、会社の人って書かれるんだよね。
つまり114さんは担当者さんをとても信頼されているのでしょうね。
自分が信頼して依頼した会社でこれから自分たちの住む家が変な家だなんて誰も思っていないと思います。
不満のあるみなさんは114さんと同じ担当者に当たればこんなこと誰も思われないのでしょうね。
こちらからしては、営業さんはただ1人なのに
117
あなたの言いたいことがわからないのですが
まあとにかく
客の立場になって考えろ
若いから仕方ないなんて理由にナンナイ
スミマセンは聞きあきた
約束は守って、連絡すると言ったら、しないと
営業の基本を学んだ方が…
全て無駄です だって全て営業に任せっぱなしでしょ?入社のときにサラ金摘んでるか調べたのかしら?
グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
これは間違いです。
実際に住んでいますがとても寒い。
一軒屋は床暖付けないと寒いです。
東大通りに店舗ができましたね
前に見た時よりもレスが削除されているようですね。
やっぱりこの会社は訳ありなのかな?
守谷展示場でコンチ考えてます。
今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。
でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが…
コンチでの決めきれずにいます。
>133
担当は新入社員じゃないんですかね?
担当者を変えてもらってはいかがでしょうか?
個人的な意見
1.集成材を使っているのでコストを下げています。
2.作りはしっかりしていると思います。
3.基礎は他社よりも高く作っています。
4.勝手口の階段はセコイです。
5.住んでからのことをあまり考えてくれません。
ここがいいとは特にないです。
施工事例を見ても良いデザインがないと思います。
他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。
家は住んでみてはじめてわかります。
SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!
営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。
確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。
躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。
もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。
>138さん
職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。
>夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど
ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね?
何なら涼しいのかおしえてください。
営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。
コストを考えると妥当なのかな?と思う。
>施工はいい加減ですけどね。
何があったのでしょうか?詳しく教えてください。
>>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。
そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。
>>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。
ひどいですね。
これって誰が言っていたのでしょうか?
新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。
ちなみにどちらの支店ですか?
今、コンチ考えてるのに-
ダメダメ?
築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。
コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか?
修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。
この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・
143
価値観しだいでしょ?
他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。
144
メンテナンスしてくれないんですか?
担当者に相談しているのでしょうか?
最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ?
大工下手だし下地悪い
僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです
ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど…
NO.146さん
大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか?
>144
うちも床鳴りしています。
メンテの方にも何度も来てもらっています。
いまだに改善されません。
木でできているから想定内ですが、しかし新築です。
やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。
床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。
新築で床鳴りに妥協はないです。
私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。
そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。
電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。
住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。
とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。
次はないですね
>149さん
>>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
ひどい担当者ですね。
営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか?
この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。
工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか?