- 掲示板
ハウジングZ ヨッシーさん 岡嶋さんありがとうございました 仲介手数料無料のうえ 扇風機5台助かります ワイワイタオル重宝してます!
大井町線沿いのセンチュリー21株式会社なんとか不動産の社長に
社員が悪質な事をしてくるので止めて頂きたいと、物件を傷付けられてしまったと話した所、受話機を上げたまま、所在なしかの様に沈黙、5分経過しても沈黙、
つまりは、受話機を切らずに、こっそりと逃げて行ったのだと気が付き呆れ果てました。
非常識の極み悪徳の極みな会社でした。
損害の謝罪なし、社員のした事は他人事、営業時間にいつも不在。
悪徳業者でした。
二度とセンチュリー21には関りたく無いです。
ケインコスギ
住宅地の真ん中なのに、日曜日も朝の8時から工事をする。担当に文句を言おうにも電話に出ない。支店に電話して中断しても、翌週には何事も無かった様にまた日曜日に工事をするサイテーの会社です。
そんな突貫工事をして、良い物が出来る訳が無い。
近所の駐車場を借りる為、駐車場に設置されている看板を見て岩槻のセンチュリー21仲介で駐車場を契約しました。解約時は1ヶ月前までにセンチュリーの方へ連絡して下さいの事。契約時に日割り¥315×日数分と仲介手数料と1ヶ月分の駐車場料金を支払い契約。駐車場料金は毎月、大家さんの口座に自分で振り込みの事。数年後、引っ越しの為1ヶ月前にセンチュリーに解約の連絡を入れ、二週間近くたっても、解約日までの日割り料金の連絡がこないので心配になり、センチュリーに電話で「2週間前に解約の連絡を前に入れたのですが、日割り分を振り込みたいので、金額を教えて欲しいのですが」と伝えると、「あそこの駐車場は、うちは管理していないので、こっちに言われても困るんですよね。毎月、〇〇さんに振り込みですよね?〇〇さんに聞いてもらいますか?」と相変わらずの、無愛想な言い方をされ、すぐに契約書を見直したら、大家さんの名前は書いてあるが電話番号の所には何も記載が無く空白。え?連絡先契約書にも、書いてないのに、どうやって大家さんに聞くの?契約書を見直したら、仲介手数料・更新手数料しっかりセンチュリー21は、受け取っているのに、契約以外何もしないって?変わった話しだと、疑問に思いつつ再度センチュリーに連絡し、契約書を見ながら今、連絡しているんですが、〇〇さんの名前は書いてあるが電話番号は空白なんですけど?と伝えると、謝りもせず、「あーはいはい」「〇〇さんですよね?〇〇さんでいいんですよね?」はい?普通、まずは謝罪でしょ?さっきは、こっちが訳のわからない事、言ってきて困るばりの強気な態度で不快な感じだったくせに。前から、対応悪い事務員さんだなという印象だったので、もう呆れてしまい、大家さんの連絡先を教えてもらい電話を切り、大家さんに連絡。駐車料金の戻りがあるとの事で、数日後大家さん宅に伺う事に、その時に「ここの駐車場は、解約時は〇〇さんに直接連絡入れて解約んですか?毎回大家さんの方で、日割り計算して、相手に連絡入れたり、払い戻ししたり?大変ですね。」と言うと、「以前 他の不動産さん屋で管理してもらってる時は、違った。普通、今度、誰がいつ更新しますよとか、いつ解約しますよとか、不動産さん屋から、こっちにも連絡あったんだけど、センチュリーに変えてから。解約するにも、解約する人が何人か集まらないと、こっちに連絡こないのよね」「だから、こっちに連絡くるの遅いのよね」の事…。は?借りる時や解約する時期なんて皆んなバラバラなのに?何人かまとまらないと、大家さんに連絡入れてこない?契約手数料や更新手数料はしっかり、センチュリーは受け取っているのに?数年しか働いていませんでしたが、不動産さん屋で事務員をしていた事がある私からすると、疑問だらけで、あそこのセンチュリーは、ちゃんと仕事していないんだなと、思いました。もう、二度と関わりたくない不動産屋です。ちなみに、契約時の日割り¥315 解約時の大家さんの日割り¥200?……。不動産屋からすると昔は、地主さんあっての不動産屋。地主さんには頭が上がらない、大切な人って感じだったのに。今は、不動産屋が地主さんに、ずいぶん強気なんだなと感じました。あそこのセンチュリーに、がっかりでした。
>>676
長すぎて読めない
文句言ってるやつ多いけど何で弁護士使ったりして損害賠償請求しないの?
バカなの?
そこまで暇じゃない!とか思っちゃってるの?
泣き寝入りする様なやつ等は馬鹿にされるだけ。
弁護士使うって!?
それこそ世間知らずのおバカじゃない?
僕の今の家もセンチュリー21の綾瀬支店で仲介していただきました。
今までこちらの店長にはめちゃくちゃお世話になり今が単身用の為
彼女と同姓するのもこちらの店長にお願いしようと連絡したところ
退社したとのこと。
ショックでした。
しゃべりやすく、家主さんや物件が詳しいので依頼したかったんですが
この前、
こちらの店舗の前がコンビニの為外から室内を覗いたんですが
何か全然違う店に思ってしまい別のところへ依頼しました。本当残念です。
センチュリー21は信用できません。
内見依頼のメールの時は『大丈夫あります!ぜひ見ましょう』とか言ってたけど、いざ来店すると『今から、問い合わせ頂いた件確認しますね』予約してて、開店1時間後だったのに何故準備してないのか。『あー、お問い合わせいただいたところは全部分譲賃貸ですね、家主さんが家が売れるまでなら貸してます、みたいなとこで長く住めない可能性あるけどやですよね?じゃあ他で探しましょうか』その情報はメールで言えたけど言わないってことは囮と確信!
一応紹介されたところ内見したけど、1件目から入居者が出たばかりの清掃前物件、入るとタオルかかりっぱなしで排水溝は真っ黒にカビで床も所々黒くて不潔!!後から入ってきて『ここ、汚いですね。清掃済みの上の部屋行きましょう』いくら清掃するって言っても一回こんなの見たら絶対住みたくないだろ。
エイブルも清掃前あったけど少し汚いかもって前置きと先に室内確認して意外と綺麗でしたって確認と清掃前なんで靴のままでいいですよって言ってくれたし。アパマンは清掃後でもちゃんとスリッパ出てきたし、やっぱりアパマン、エイブルがおススメ。
以前にここの掲示板にカキコしたから、通りがかったが、何者かに消されてるー。黒さが際立つ。やばいね。
これも、また消されるのでしょう。
中古住宅購入時での経験。
・訪問初日に、家族構成、年収、勤務先などの個人情報を、聞いておく義務がありますといって半ば強制的に書かされる。
・少しでも物件に興味を示したら、他と比較したりじっくり考える暇もなく、ものすごい勢いで即決を迫られる。
・こんなに良い物件は他にありません等、何度も同じことを言って客を洗脳する催眠商法を使って契約させる。
・勝手に金融機関に個人情報を流して、もう承認が取れましたと言って、他の金融機関と比較する暇もなく、強制的にローンを組まされる。
・質問しても、難解な専門用語をオウムのように繰り返し言うだけで、まともに答えてくれない。
・悪いことはひたすら隠し通して、契約時に難解な契約事項説明に混ぜてサラっと伝える。
・契約後、欠陥が明らかになると、担当者が退職との名目で連絡がつかなくなる。
・後日に税務署から請求が来る税金については一切言わない。聞かれても優遇措置があり請求されませんと適当に答える。
・他の不動産業者に対しては異様に気を遣って良好な関係を保っているが、客は二の次。不動産購入客は、どちみちリピートないから、いくら騙せるかで勝負している。
私も同感です!わかります!
東船橋店で土地と家を購入しましたが、アフターケアが0で全く信用出来ません。社員もポルシェに乗りロレックスをして客の前に現れるし、自分の言ったことに責任を持てない、こちらの意見を言うと上から目線で馬鹿にしたような言い方をし、都合が悪くなると電話にも出ないと最悪の対応をもらいました。折り返しの電話もくれません。 購入時は親切に対応してくれましたが、家さえ売れてしまえば放ったらかしになるので注意が必要です。
センチュリーはただののれん貸しですよ
自社の名前で商売して客が来ないような会社が多いです
古くから信頼と実績を積み上げてる不動産屋には必要無い物です
オススメしません!アポを取りましたが、連絡無しのドタキャンされました。その後こちらから連絡しても無対応、当店は悪くないの一点張りです。 担当の方に電話しても即留守電になるといった具合です。
無責任すぎる仕事をしてますね
ニッケントラストはどうですか? 情報求む
空き家でもないのに売りませんか?と問い合わせハガキが...
住んでるわボケが!
というより、いつ敷地に入ってきて人の家ジロジロ調べてるんだ!不法侵入だろ
建築条件付き土地を紹介され指定する工務店で立てましたが、お金を払ったタイミングで契約書を正式なものにすると一旦預かられ請負契約書を巧妙に建売契約書に変えられてました。仲介手数料を取るためだと思いますがかなり悪質です。最悪な会社、センチュリー21プラウデストレジデンス。
少し前にセンチュリー21を仲介して物件を購入しました。Sumoのホームページにこの物件が気になると言ったらすぐ連絡がきてそれからは怒涛の如く買わされました。アフターフォローも完璧にこなしますと… ただ全ての契約が終わった後はただの***に豹変してしまいました。本当に辛かったです。本部に電話したところうちはフランチャイズなので全く関与していませんの一点張り その後その担当から電話があり 言っただろう!と恫喝され 本当に精神的にまいってしまいました。あんなに親切だった方がいきなりの***言葉 もう信用できません。
コンビニの2流のブランド企業が 敷金かえせ~~~~
と 弁護士つれて 脅す感じで連絡してきて
弁護士を煽って
お前そんなんだから 仕事とれねぇんだよ
まともになれよ~ 現場にこいよ~~~ と
電話して 時間まつから 考え直して連絡よこせと 弁護士が言い張ってガチャ切れ。
当方は こっそり 不法行為で
損害賠償請求で 訴状提出したら コンビニ本社がが大騒ぎになったらしく
敷金返還請求権事件の届け出日数かかってたみたい
でも訴状とか 証拠書類など 名目はたくさん出してきたが 中身が スカスカすぎて
結構大企業の法務部ってスカスカよ
証拠を保存して 上手にやると 金を搾り取れるね
まぁ がんばろうな 諸君
合同会社タクミハウス 渡辺喜太郎
2019年フォーブス日本長者番付 1ソフトバンク孫正義 2タクミハウス渡辺喜太郎 3ファーストリテイリング柳井正 4キーエンス滝崎武光 5サントリーホールディングス佐治信忠。
対応最悪。連絡しますと言いながら全くなし。毎回こっちからどうですか?と連絡しないと話しが進みませんでした。
電話をすると今日掛けようと思ってました。
と言われました。ほんとにふざけるな。
もう行きません。最悪でした。おすすめしない
ワケあって一人暮しになって数ヵ月、センチュリー21からDM
今住んでるマンションを売らないかと。法務局でうちの全部事項証明書を取得したとか書いてあって、ゾッとした。こういうことは茶飯事なの?どこからそういう情報流してるのか、気持ち悪いです。もし売る気になったとしてもここには頼みません。
人生で1番大きな買い物なのに、1番気分の悪い買い物になりました。
京都府のセンチュリー21で新築一戸建てを買いました。
仲介手数料以外に別の名目でお金を請求されました。
(もちろん諸経費などではありません。不動産の儲けになる代金です)
事前に説明はありませんでした。
銀行での決済日直前にどうしても払って欲しいと言われました。会社のルールらしいです。
(キャンセルできない状況にしてるんだと思います。)
事前に仲介手数料以外にかかる費用を明確にしない不動産はやめたほうがいいです。最低です。
数年前に分譲で購入。
契約時に通路側の部屋にクーラーを設置できるか聞いたところ、管理会社に大丈夫と確認を取りましたと言われましたが実際に設置しようとしたら管理会社からストップがかかりました。
センチュリー21の担当に連絡したら「言ってませんよ!!そっちの勘違いじゃないんですか!?」と怒鳴られ結局断念。
契約前にも日程を合わせる段階で「この日までに契約しないと違約金100万かかる」と言われました。
言葉遣いが丁寧なだけで契約さえとれれば客のことは一切考えてない会社だと思います。
フロンティア不動産販売で建売の購入契約をしました。
手続きするのに必要だから早く返事をくれ!書類を用意してくれ!って担当は言ってくるけど、こっちが質問したことは分かりません、調べておきますで1ヶ月も放置。
催促してもそれの担当は別だから回答をもらえるまで時間がかかる、建売の家の仕様なんて分からないしそんなことを聞いてくるなんておかしいと言われる始末。
そもそも別会社のフロンティアホームで作ってる家の作りが分からないってどういうことだよ。
担当どころか家の作りも信用できなくなってきたから違約金払ってでも契約解除しようかと考えています。
センチュリーファーストホームの対応は最悪だった 最初の電話から、どの物件かも説明なくいつ見学するかと、聞くと面倒そうにあれですよと答える その後他社で見学することを伝えたらトラブルになる、勘違いしてると言われキャンセルした 何とも失礼な対応で絶対ここは利用したくない
当方札幌ですが、対応最悪でした。
まず待ち合わせの時間に来なくて会社に問い合わせしたところ、こちらの方が時間間違えてるみたいな言い方をされて(予定時刻を手帳に書いてたので間違いないです)、謝りもせず今向かってるんでと一言。
きっつい香水つけた中年のおじさんがその後来ましたが、遅刻したこと謝りもせず、行き違いあったみたいで?みたいなこと言っててその時点でふざけんなって感じでした。
マンションについてはリノベーションしないと売れないみたいなこと言ってて、査定でき次第ご連絡しますと言われましたが、結局その後一度も連絡来ませんでした。
その後他社でリノベーションせず売れました。
結果仕事できないんだなってイメージしかないです。
それか若い女だったからなめてたか。
どっちにしろ最悪です。
京都ハウスで買いました。対応が悪く最悪。店長にも逆ギレされました。おすすめできません。
言葉遣いがひどい。
ラインで連絡し、本人確認書類もラインで送れと言う。
怖かったので、ラインでは送りませんでしたが。
非を認めず、淡々と、「説明しました」「言ったはずです。」の一点張り。
レベル低い会社。
家を売るまでは一生懸命だが、それ以降は適当。
掲載する平米数も間違って掲載。
引渡しの時にもらうはずの書類も、一ヶ月後にこちらから言ってやっともらえた。
悪びれた様子なし。私が保管してましたので、郵送します、と。
謝らない教育をしているのですか?
ここは絶対やめた方がいいです!
センチュリー21に加盟してるだけで、それぞれのお店はほとんどが別会社です。
社長も違うし、方針も違う。
社名の頭にセンチュリー21と付けて、本部の研修などに参加してるに過ぎません。
そしてセンチュリーに限らず、不動産業界は他業種からの転職者もとても多い業界です。
HPのプロフィールを見たら業界歴1年とかザラにいます。
さらに、業界内で転職してる人もすごく多いです。
会社にどっしり腰を据えて接客する人が少なく、契約とってナンボの世界だと思います。
今まで実家含め売買で5回買い替えしたけど、仲介はセンチュリーも他の不動産も、似たり寄ったりでした。
200万程度の投資用物件と数千万の物件でも対応にすごく差が出ます。
ストーカーみたいな営業するのは、センチュリーより売主のハウスメーカーの方が酷かったかな。
結局、センチュリーも他の不動産屋も大差ないと思います。
営業さんの資質によります。
最悪です。二度と使わないです。
入った当初から、棚の取り付けが悪く、ドアの郵便受けも付いてない状態でした。
数週間後にはトイレも水が一日流れていて、夜遅くセンチュリーも定休日のため加入していた安心サポートに連絡すると加入してますか?とコールセンターに言われました。たしかにお金も払っているのに全く話にならないため自分で水道修理を呼びました。そのことについて、センチュリーに伝えると勝手に修理されるのでなく、安心サポートやうちを通しさないとお金は払えないと言われました。
さすがにおかしいと思い、もう一度連絡したところ修理費については全額返金されましたが気持ちとしては不快でした。
隣人も物を落としただけで壁をたたくなどしてくる方で、センチュリーにお伝えしましたが、すみませんだけで改善されることはなかったです。
本当に二度と利用したくありません。
今日解約の日ですが、事前の連絡もなければ、約束の時間になってもセンチュリーの担当来ないです。どういうことですかね。
センチュリー21のマルヨシって会社から
ポストに丁寧に折られ手書風に入っていた手紙なのか宣伝がひどい。
探してる人の詳細やらまるで家を売って下さいとお願いしてるような文面にショックを受けました。軽く無視すれば良かったけれど、
わが家もやっと手にした一軒家。新築は買えず、建て売りとはいえ、売りに丁度いい物件にみえてしまったのか。残念です。