- 掲示板
同じような印象ですが、当方の場合、営業は非はひたすら認めていました。
非を認められても動き自体がしょぼすぎるので全く話にならなかったです。
個人的な感覚で言えば、ああいうやり方は恐らく裏で何かやっていますね。
何処の代理店まで書くと問題になりかねないので残念ですが書けませんが。
関西の何処かです。何かしら妙なおかしなことをやってる印象を持ちました。
真っ当な不動産会社としての印象は無いですね。地域一番店を謳ってますが。
新婚で2人の新居(二階建ての古い長屋)に
引っ越して早々、水道がストップ‼
急遽水道会社に連絡し、繋げてもらいましたが、
最初の説明で、電気、ガス、水道は会社の方で
手続きをしておくと言っていたのに、
水道会社によると、契約者は前の住人のまま。
新たな契約者情報は無いとのこと。
ありえない‼
それに、TVもアンテナ線が切れてて見れず、
業者を呼ぶとビックリしました。
なんと、回路の部分(コンセント?)が
ショートする寸前まで焦げていたんです‼
本当に一歩間違ったら火事になるとこでした…。
それに引っ越して早々にゴキブリ(デカイの)がウヨウヨ(−_−#)
玄関のサッシ部分の隙間、トイレの壁の隅に穴、
台所の水道の脇にでっかい隙間。
シリコンで埋めてもらいましたが、
現場はまだまだ隙間だらけ。
今ではネズミも出て毎日お祭りしてます。
また管理会社に連絡しなければと思うと嫌になってきます。
お金があれば引っ越しも考えますが、
無いので我慢しています。
仕事中だってーのに勧誘の電話がしつこいしつこい。
将来設計がどーだのマンション経営がどーだの。。。
C21ウィルハウス北花田店
3LDKの物件を求めて電話。
来店を促され、赴くと2物件提示。
ただちに下見に行くと、1物件は間取りが全く違う。
(すでにこれで気づくべきだった)
もう1物件はリフォーム中だったが、気に入ったので
これを契約。
約1ヶ月後、お金払って、鍵をもらって
入ったら間取りが変わってた!!!
和室が無くなって、しかも全部床がCF!
説明と全く違う内容に呆然。
おかげで余分な絨毯やらテーブルやら追加で購入。
文句を言ったが、管理会社がどーの、リフォーム業者がどーのと
言い訳ばかりで、仲介手数料取ってる貴社で責任取れと言ったら
!!「弊社では一切の責任を負えません」とはっきり断言!!
結局、元和室とLDKの床は、一切保証しない旨を契約書に
明記させるしかなかった。
どう考えても、これって詐欺にならないんですかね?
資料請求しただけやのに、仕事中にもかかわらず電話攻撃!!
しつこい。ここでの不動産購入はありません。
センチュリー、ほんとに良くないです。物件の紹介の電話が何回も・・
夜10時近くまで電話してきました。
話し方は何かの、マルチ商法の営業マンか、通販の紹介をする人みたいだし、初めのうちは、トラブルのもいやだしと思い、やんわりと、断ったりしてたけど、あまりにもしつこかったので最後はキレました!!
もう絶対にセンチュリーとは関わりたくない。
尼崎にあるセンチュリーで今日賃貸の申し込みをしてきました
が、ここを見てたらものすごく不安になってきたんですが・・・・
私が行ってきたとこはとにかく対応がすごくよかったです
担当してくれた方も親身になって聞いてくれたりしました
ここに書かれているみたいな資料請求しただけでの電話攻撃もなかったし・・・
賃貸だったからかな?
いろいろ無茶を言ったりしたんですが、とにかく交渉をがんばってくれてるみたいです
契約が終わった後がとにかく心配です
まあ確かにネットで見た物件を見せてほしいと言ったら「そこはもう入居された方がいます」とは
いわれたんですがね
釣り物件は多いみたいですね
ほかの評判のいい物件屋に行ったほうがよかったかなぁ
ああ もう不安でしかたないわ
我孫子のセンチュリーの
対応は、ありえない
カビ被害にダニの大量発生
結露が異常な程の状態で
対応をお願いしても
こちらは、悪くないの一点張り
管理会社なくせに
こちらが悪いんですかー?
センチュリーは、まぢ
終わってる。
子供のいる家庭の事をまったく考えてない。 坂道のある物件を進めて来たりする。
違う所はないのか?って言うとムッとして探す。 物件を紹介されて見て良かったので契約したら、
上の階の住人の出入りが激しい。
苦情を言うと笑って 「仕方ないじゃあない」の一言。
大家さんとのアポもまったくできてない お互いに「聞いてくれ」と言う。こんなのでは相談して無駄。退去をする事にしましたが…。
襖の破れが何ヶ所があったが資金で、 なんとかなると言ったので安心してたら、 数日して2万円ぐらいの請求が…。
話し違うって言うと わかりました。って しばらくして連絡があり、2万円が5万円に…。 なんで増えるのか?って聞いたら鍵をなくしたから 2個しかもらってないのに4個渡した。 契約書にも2個なのに。では話しにならず店に行くと15分ぐらい待たされ、 契約書を書き直されて4個に、襖も片方だけで一万になると言われた。
有り得ないでしょう?同じ柄で襖代を聞いたら4千円ぐらいできると業者から、聞いてるのに…。
一枚が一万って有り得ないでしょう?
戸建の方はどうですか?
アパートを契約してしまったのですが、入居後、部屋がかなり傾いていることに気づいく。内見時には、そんなことは全く言われず、私も残念ながら気づかなかった。
それで、担当の者に(センチュリー21丸吉住宅センター)クレームを入れたところ、それは「お客様の主観的判断」で、部屋の欠陥かどうかを決めるのは、お客様です、と対応された。
内見時に気づかない=気にしない、というふうな詭弁をもちだされ、本当に不快な思いをした。
アパート、部屋の傾きは、重要事項ではない、といわれ、さらに、耐震診断も今後する予定はないと言われました(法律上、1981年以前の建物が耐震診断対象になるため、こちらの物件は、「傾いていても」診断する必要はない、とのこと)
さらに、輪をかけて不快だったのが、ほかの住民は気にしていない(とセンチュリー21が言っている)ので、お客様の主観的判断が間違っているのではないのですか、と暗に示された。
本当お金や契約を取ること以外、全く考えていないようで、本当にお勧めできません。
先日、270:匿名で書いた者だけど!
着信拒否したから
この頃、渋谷のセンチュリー21から電話がないから諦めたかと思って安心していたら…
2週間ぶりに
営業用の裏番号
↓
非通知番号
↓
営業マンの会社用携帯
↓
営業マンの個人用携帯
1分間に4回も掛けて来た!
電話番号を知るや
着信拒否にしようと
何しようと電話を掛けて来る
蛇のような執念深い不動産屋だわ…
そこまで、相手に悪い印象を与えているんだから、売れる物だって売れないよ!
ましてや、一個数千円の歯ブラシを買うのと訳が違うだから‥
これからセンチュリー21に訪ねる人は、毎日の電話攻撃を覚悟して行って下さい。
それからセンチュリー21各店舗の方々へ
この内容が、人権侵害だとか差別とか、営業妨害だとギャギャ騒ぐなら、
まずは、まともに店舗管理が出来ない親元にギャギャ騒いで下さい。
こちらは、センチュリー21の電話がある度嫌な思いをしてます。迷惑です。
私も先日千葉幕張で、若い女性店員の人を見下したような対応に非常に不愉快な思いをしました。接客の基本を教育してほしいです。
大阪府下店舗にて新築購入
物件立ち会い時に立ち会い手数料として十数万円を支払えと言ってきました。
契約時の書類にはその上の記載は一切ありません。
契約時に書類上で仲介料として所得税抜き物件価格*3.15%+63000円分を既に支払うようになっていたので
その金額以外に手数料を取るのは違法ではないのかと伝えると電話で平謝りの後、結局立ち会い手数料の支払いはなくなりましたがそれ以降も書類上以外の手数料を取ろうと別の手口で何回も連絡を取ってきます。
加入を検討している保険関係も20年分の金額を25年分として連絡してきたりあまり信用できない会社です。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
どういう根拠に仰っているかわかりませんが、あまりにも抽象的批判であり、全く話になりません。個人の方々の書き込みは具体的にどこが悪いという指摘があり、反省材料となりますが、あなたの書き込みは全く無視していいと思います。私もセンチュリー21の店舗責任者として意見に対して異を申し立てます。
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
さいたま市店舗
スーモからの誘導で、この店舗の会員登録
営業の行動がおかしい事に気が付き、会員の退会をすることに
利用規約にある退会ページが存在せず問い合わせを使い、退会をお願いしたら
メールにて退会処理しましたとのメールしかし、ログインできる状態が続く
再度、退会をお願いし、個人データ削除もお願い
メールがきた
会員登録完了のおしらせ
ID ***
PW ***
そんなID、PWも設定していない、ためしにログイン
知らない人の個人情報でてきた
玉◯学◯駅前のセンチュリーは馴れ馴れしい接客です。
タメ口に近いです。
あと、アパートの通路の電気が何年も切れたままです。
草木はぼうぼうで通路は汚いし勝手に真緑色に塗り替えるし、
留守中に勝手に火災報知器つけられました。
それの事後報告も何もありませんでした。
しかもぼくが間違って毎月千円多く振り込んでいいたことに、
一年間気づきもせず何も言って来なかったし、挙げ句の果てには、
余計に払った分を更新の時に使えば?などと軽く言ってきました。
いま不振に思ってることは、去年僕の名義はやめるということで一旦解約し、
父の名義で借り直したのに、もう更新料の請求がきました。
ほんとに腹立たしいことばかりです。
住宅購入希望で、実際に家を何軒か見に行かせて頂きましたが
「ここはお客様の希望に近い家じゃないけど、参考に行って見ましよう!と何軒か連れて行かれました。
こっちもそんな暇はないのに、まったく希望と違う所へ…結局一度センチュリー行くと7時間は時間取られます;
それから、在居中の家を内見に行く時「家の中を見てる時は何か気になることあってもその場で質問しないで、外に出てから売主のいない所で私に質問してください!でも早く切り上げると売主に失礼だから、ゆっくり見てあげて下さいね!」って強い念を押されました。結局こちらは黙って見ることしか出来なかったのですが、売主さんが良い方だったので、買い手の私が気になる様な疑問を積極的に教えて下さいました。
車移動の時はひたすら担当の方が一方的に話し掛けてきて、ず〜っと会話しなきゃいけない感じだったのが辛かったです…プライベートであまり話したくないことも、掘り下げて聞いてきたり。もう一人の営業の方も私が聞きたい質問に対して、曖昧で分かりづらい返事ばかり。見下された感じの、鼻で笑う癖がとても不愉快でした。
担当の方が自分は転職ばかりしてる!って言ってて後々のアフターフォローが心配になった点もあり、私はセンチュリーに頼むことはないかな、と思っています。
>279さん。一般の消費者に対して異議を申し立てる???
何か間違ってはいませんか???
異議を申し立てるのではなく、耳の痛い意見も真摯に受け止めて、センチュリー21店舗責任者として代わりに若しくは代表して顧客への接客マナーの向上に努める。こうしたことが言えませんか?
あなたのような横暴な方がおられるから、センチュリー21全てが悪いように思われていまい迷惑です。
瑕疵物件を薦める店や
資産を調べる店や
なんかもう。。。
人間性を疑う店がある
二度と利用しない
過去200レスまで遡って読みましたが凄い内容ばかりですね…
ちょっと考えさせてもらいます…。
センチュリー21株式会社ホームパートナー あべのキューズモール店
担当:石河 亮太
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号
あべのキューズモールQ-427
TEL:06-6644-0002
FAX:06-6644-0009
営業時間:10:00~21:00
ここは最低だった。
実名晒しは営業所に事前メールしてるから、問題ないです。
それで1週間待っても返答なかったので、晒します。
ここの対応力は最悪でした。
物件数が少ないのかどうかはわかりませんが、客の足元見た営業しかしません。
CM流すくらいの金あるなら、もっと本業に金投資して人材育成などしてほしいですね。
案内する物件も最低な物ばっかだったし、ネットで見た画像と別物の部屋だったし。
ここは個人の見解ですが、釣り画像を貼り付けて客を寄せてる詐欺パターンだと思います。
これってジャロに言っても通用するのかどうかですが、誇大広告ってのは許せないです。
確かに案内する側も車や人件など要しているのはわかります。
ですが、だからと言って、ないがしろにする行為が、許されていいわけないと思います。
大阪ですが、「住宅ローン取組費用?手数料?」と称して10万円以上の金銭を要求してくる店があると聞いたことがあります。
登記簿の住所が違うとか・・・
これって?
私は契約したところが住所間違ってて大変な目にあいました。謝罪も一切なし。最終的に逆ギレされてしまい、もう係わり合いたくないです。半年前の嫌な思い出です。
私は結局、浦和のメディ****には頼みませんでした。。
ずいぶん偉そうな女性に対応して頂きましたが終始、ひとりで話っぱなしで希望の事よりお金の話ばかり、、、
値引きなんて最初からお願いしていません。
結局、主人と用事があると伝えて別の会社で購入しました。