北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
そいえば西野と手稲の床の厚さの違がわかったみたいで担当さんに言ったらよくわかりましたねって言われてました(笑)手稲の一階の床の方が厚みがあるって!
補強されてるなら安心ですね、よし今度犯人探ししてみます(笑)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
>>174
ちなみにコーディネーターの女性の方は色々と話しやすく相談しやすくて、良かったですよ。
うちコメ見たらすぐばれそう(笑)
床材は22mmと35mmだっけかな
変更にうん十万かかる恐怖の床材(笑)
ネガティブなこと書いてましたが、家探しは仲良く楽しんで探してくださいね。
諸所楽しいこともありましたから(笑)
結局本当にナチュリエの感じが好きだから、諸所良くなってほしいですね。
一生モノの買い物で甘いこと言うなとか、 営利企業だ何だという意見も言われちゃうと思うけど、ファン(笑)の期待を裏切らないで欲しいです。
紹介で購入すると十万円もらえたんですね(>_<)紹介される方もする方も。
いまさらホームページみて気が付きました。ちょっと悔しい…
紹介料は、どこの会社でもありますよ。
みなさん、ジョンソンが安いと思っているようですね。5万円〜の広告の影響なのかな?ローコストなのは、間違いないけども、家がコンパクトでそれに合わせてコンパクトな土地のプラン二ングなので安くなるの当然な事です。35坪の家に50坪の土地で同じ地域でプラン二ングしてもらい比較したらわかりますよ!同じくらいの値段になります。
ジョンソンの若手の営業マンは、チャラいですね!私達も驚きました!こっちが真剣に話ししてるのにヘラヘラしてる感じです。設計やコーディネートの担当は、親身になって一生懸命さが伝わってくる感じでとても良かったですよ。
ヨーロピアン風で、社名が「ジョンソン」なんですかね?
「月々5万円〜」で買うヤツは
価値と価格の概念を理解していない貧乏人。
ビジネスとしてはマッチしているから
商売としては成立していると思う。
オープンハウスに行ったんだか担当以外の客には挨拶もないしツラ~として頭すら下げない。そんなもんなのかな?
HP見たら居た(笑)
優秀な営業マン、優秀な自社大工、優秀な一級建築士。
これを集めたら当然原価率が上がるし
価格に返ってくる。
こんな簡単なこともわからないで
態度が悪いとか施工が悪いとか言う
消費者が悪い。
つまり、質の悪い消費者が
同じ属性を引き寄せるってこと。
No.184へ ジョンソンは当てはまらないけどね。思いがけずローコストが自社の主力になって本音はやりたくないだけ。
当然優秀な人間などここには一人もいない。値段上げても仕上がりは一緒。あなたジョンソン従業員でしょ?
>>184
営業は社の顔。
俺達ってお洒落だろおお?全面に出すチャラい営業は嫌いだ。
ジョンソンの従業員と言われても仕方ないな。必死
あ?客が悪いだと?安い買い物する訳じゃないんだわ。客を安心させてやれ!
不満ばかりじゃないか
それが現実だ
184だけど
んー、キミたち全てにおいてよくわかってないね。
オレはジョンソン関係者でもないし
ジョンソンなんかで家を買おうなんて絶対思わないけど、
現実そのチャラい営業から家を買う客が多く存在するんだわ。
社員のモチベーションはインターデコハウスだからこそだったろうに
特徴の無いローコストに手を出して、危険なローコストに慣れすぎると、逆に危ない気もする
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
大工さんもいい人だったな~~♪また会いたいな~
担当が変わるとこんなに違うのかな?
申し訳ない位一生懸命やってくれたよ
2位はジョンソンホームズの32戸。
前年同期比プラス18戸で増加率はセキスイハイム以上。
首位との差を6戸とし、今年の年間着工数トップを狙える位置にいる。
http://www.hokuyonp.com/2015/04/14/
No.197はヤマチの人間か?棟数ねぇ、売り上げは?収益は?まだまだハイムにゃかなわんだろうね。フリースいっぱい売っても儲かんないし(笑)粗悪品は人に勧めない⇒紹介しない⇒利益がないから手抜き工事⇒当然、施主はクレームの山、評判が落ちる⇒売上も落ちる⇒アフターもいけない⇒クレームの嵐。以前、ローコストは麻薬と言った方が居たが正にその通りだろうね。ずっと低利益で売り続けなければいけないし、一度付いたローコストのイメージは簡単には変えられない。たとえ安くても施主にとっては大切な財産、儲けがないからと言ってずさんな対応は許される事ではない。だったらそんな商品売らなければいい。つまり出来の悪いモノを大量に作り出すという事はそれだけ被害者が増えるという事。よく考えてやって欲しいね。
安易なローコストは危ないよね