北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
こういうのって相談して発言してるわけではないので、
みんな個人の一方的な見方で自由に発言されているのでは?
こんな私のレスに
いちいち反応するあなたもねー(笑)
もう見ることありませんので、反応しないでくださいね!!
北海道でまさかセキスイハイムを抜いて業界トップの売り上げになっちゃうのか?
インターデコのここ2年の大幅な伸びは何でなんだ?何かあったのか?山地のほうもずっと100億程度の売上で横ばいだったのが昨年から130億と急増、ジョンソン以外の地域でも売れ始めてるみたいだし
似たような商売やってるブルースホームは、逆に去年の売上がよろしくなく本部が撤退し、別の会社が引き継いでるし。
去年もいつも以上に広告バンバン打ちまくってた先輩企業の東急ホームも売上が優れず瀕死状態
輸入住宅が人気出てる訳でもなさそうだし、なんでインターデコとジョンソンは去年から突然調子あげてきてるんだ?
去年バンバン広告うってるブルース、東急、セルコをよそに、インターデコだけ広告全然出してなかったから、本部ヤバいのか、、?と勝手に勘ぐってたら
下手すると逆に予想以上にデコが売れ過ぎて広告自粛してたのか?
ジョンソンも予想外に売れ過ぎて現場がアップアップしてる感じだし、去年いったい何があった?
親会社のインターデコの材料提供してる山地が100億でずっと推移してたのが、去年から突然130億と売上30%増。
ほとんど同じモノを売ってるブルースホームや東急ホームが増税前なのに失速してるから、謎の好成績
消費税の効果かと思いきや今年も好調で、ジョンソンホームズは札幌でハイムを抜いてトップに躍り出る勢い
リクルートなどへのインターデコハウスの広告も去年からかなり削ってるみたいだし、無理をしてる感じも無し
理由は分からないけど、札幌の企業が好調なのはいいことか?
ジョンソンにとって死活問題になるのは、ハイムより将来的には同じツーバイフォー工法の一条工務店だろうけど
アイスマートの+15棟を抑えての+19棟。すごいな
奇跡だね
沢山やればそれだけクレームもアフターも増える。ハイムのように対応出来なければ工事部門はパンクするだろう。誰が犠牲になるかは分かっているが「価格」で問題は解決出来るのだろうか?安いとは言えCOZYだって一千万以上はするんだよ。営業マンに比べて工事部門の頼りなさが気になるね。ハイムは何年も前からナンバーワン、売上げだけで信頼は生まれないよ。
>>138
横からレスしてすまんが、ハイムはまあ落ちてく企業だよ
これからトップに来るのは一条工務店。インターデコがこれだけ勢いがあるんなら、アイスマートと競合しちゃった場合に少しでも勝てる方法を山地と考えるだわね
インターデコとかナチュリエは女性が好みそうな家で他に競合するところがないからでしょうか。
南欧風の外観は最近他のメーカーなどでも採用されてますがやはり特化されてないぶんイメージと違う。
ブルースホームは本格的過ぎるからちょうど間くらいのインターデコの方が好まれるのはなんとなくわかる気がします。
一条工務店さんもモデルハウス見にいきました。厚い窓やどこにいても温かい床、快適でした。性能いいですよね。
キッチンがピカピカ(な素材)なのがイメージに合わなかったので残念です。
今年、真価が問われる企業の一つでしょう。
建設業のみで形態しているわけではないので、生き残るとは思いますが、ベテランが不足しているように見受けられるので、踏ん張りが効くかどうか・・・
優秀な役員さんがいるようなので、期待はしてますが、今年は市場がかなり荒れることは、業界に知れ渡っていますので、どうぞ力を見せつけてほしいものです。
契約しようと思ってましたが、本日18時半のお約束が連絡もなく20時過ぎまで来ず…
前回も時間に遅れ立て続けの遅刻…
さすがにお断りの電話をしました。
安いし色々出来て良かったんですけどね。
他の人は違うのかも知れませんが、だらしない会社なのかなとの認識になり、他社にすることにしました。
>>142
家もそうでした。もしかして同じ大工かも!黒い○イエースに乗った大工です。とにかく現場が汚かったのが、印象的だった。車は、綺麗にしてるみたいだったけど、現場も綺麗にして欲しかったですね。
たまたま近所でジョンソンホームズさんの現場があったので外から見ていると
大工さんらしき人が、くわえ煙草でラジカセを聴きながら作業をしていました。
コーヒー缶が転がっていたり、とても現場が汚かった印象を受けました。
娘夫婦が実家を2世帯住宅にしようと言い出したので、住宅の工事現場を見ると
ちょっと見ていくようになり、おかげで会社によってこんなに現場が違うんだなと
思うようになりました。
これから購入しようという方(私も含め)その会社の現場を見てみるのもお勧めですよ。
大手の建築会社といってもほとんどが下請けの大工さんに任せっきりみたいです。
現場監督は社員だとしても建築棟数が多ければそれだけ社員が必要だし、最低でも1週間に一度現場に行くとしても
相当無理があるような気もしますね。
子供にCMや広告の影響かCOZYの会社だけは止めてほしいと言われました。理由は、子供達の間で月々5万円から〜とかのCMや広告の事をみんな知ってるから恥ずかしいといわれ、候補外しました。あまり大々的に広告を打つのも困りものですね。
9◯9もそうだが、
実際金がないから仕方ない。
恥ずかしいなんて見栄張るなら、お金かけて注文にしたら良いと思いますよ!
No.149 恥ずかしいなんて見栄張るなら、お金かけて注文にしたら良いと思いますよ!
← どうゆう事ですか?建売なんですか?
2位はジョンソンホームズの175戸。
建築条件付宅地に依存しない戦略ながら前年比プラス6戸と躍進。セキスイには及ばなかったものの業界トップの仲間入りを果たした。
http://www.hokuyonp.com/2015/02/12/
土屋ホームとホーム企画センターの落ち込みがハンパないね。二社で前年比-129棟って会社存続の危機じゃないですか。