難しいことをやっているんですね。
新浦安で大規模な高級物件をやっていると思うのですが、
購入しようか迷っています。
憧れの物件なんですが、1億円もするので・・・
夢ハウジングで最近物件を購入しました。購入前は色々考えて良い会社だと思いましたが、はっきり言って売ったあとは対応最悪です。購入してから2ヶ月たちますが問題解決してません。今はまだ詳しく書けませんが今後の結果次第ではすべて細かく書くつもりです。たまたま担当した営業の対応が悪いのかもしれませんが・・・。今から購入を検討している方がいるようでしたらもう少し良く考えてからの方がいいと思います。進展があったらまたレスします。
うちは買い替えを希望しています。
一軒目の家も7年前に、夢ハウジングで購入しました。
今回は、売却して購入するか、下取りしてもらって購入するか迷っています。
以前にも書き込みましたが、1億円する物件なので生涯で最後の購入する物件になると思います。
なので慎重になっています。
私たちは、この7年夢ハウジングに悪い印象はありませんでした。
毎回夫婦両方の誕生日には、決まってプレゼントを郵送してくれたり、アフターもしてくれていました。
担当の営業さんによっても違うのかもしれませんね。
でも、どんどんクレームは言っていいと思います。言わなければ伝わらないこともあると思いますし・・・。
↑ホントに?!
具体的には????
不動産屋だからそりゃ不動産のことは真面目に考えるでしょ。
ひとつ言えることは、非常に営業熱心ですね。
いろんな意味で。
>>45さん。良かったら詳しくお聞かせください
ここの社員は、社長を養護する感じがあるので、「夢さん」は皆さんがおっしゃるとおり
営業さんではないでしょうか。
会社説明会に行って思ったのが、社員全員洗脳されているのではないか?と言うことです。
まぁ、仕事内容は分りませんが。
夢ハウジングの社員以外の方にこのメッセージを送ります。
進展はあれからありませんが、皆さんのスレを見て色々思った事があったので・・・。匿名さんの担当さんはすごく良い人だったんですね。アフターもしっかりしてるみたいですし。
夢さんは直接社長とお話をして思った正直な意見なのかもしれませんね。俺は確かに購入までに社長に会う機会もありませんでした。
俺は最初に担当になった営業さんを見て対応が良かったので購入しました。営業は会社の顔だと思うし、今までも色々購入する時はいくら安くても第一印象で対応が悪ければ購入しませんでした。
でも今回ばかりは営業の態度にまんまとだまされましたって感じです。だまされた俺が悪いんですけど。 担当営業に3ヶ月間入居前からのクレームを何回問い合わせしてもあちらから返答があった事は1度もありません。いつもこちらから連絡して「どうんってるんですか?」て聞かないとだめで「わかり次第連絡します」って言われ1〜2週間連絡ないからまたいつもこちらから連絡して・・・。いいかげん少し疲れました。
夢さんや 匿名・購入検討者さんの言ってるように本当に問題のない、しかもしっかりした会社だったら入居して3ヶ月間も問題を放置するでしょうか? うちの会社もそうですけどお客さんからクレームがあった場合クレーム報告書を作成して上司に提出して・・・の手順があるはずなんですけどね。
いまいち会社としての対応が解りませんね。この間の「わかり次第連絡します」と言ってから1週間たちましたが、やっぱり連絡ありません。とりあえず今週いっぱい待って連絡なしなら直接本社に行って担当営業の上の人と話しするしかないかな・・・。
日経ホームビルダーを購読し出したら、ここのDMがしつこいのですが。
ウチは工務店じゃねぇ。ただの施主です。
我が家は先週契約しました。
みなさんの意見、大変参考にさせてもらいました。
念には念をいれて契約前に都庁で調査して来ましたけど、優良業者みたいでした。
いろいろな角度からこの会社、担当営業などを見させてもらいました。
私たちもみなさんと同じで一生に一回の買い物なので、慎重に数十社の不動産業者の話を聞いたり、見たりしてきました。
私たちの中では少なくとも一番だったんだと思います。
これから住んで問題になるアフターの説明も聞いてきましたが、特別問題は無い様に思えました。
担当営業の方に頼んだら、取締役と代表にもあわせてくました。
非常に礼儀正しく質問にも快く答えてくれましたけど、
値引きをしてくれればもっといい会社だと思えたのですが・・
何かの参考にしてくださればと思い書き込みました。
↑都庁の不動産業者名簿で解り得る事って限られてる。
悪質な違法行為が発覚して、行政処分などがあって初めて、
そう言う事実(都庁で調べて「これは?!」というべき事実)
が明るみに出る。
言い換えれば都庁(県庁)等のたかだか行政機関で調べて、
問題が発覚するような業者は、「論外」である訳で・・・
更に言い換えれば「論外」な業者でなくて良かったね。おめでとうございます。
としか言いようが・・・
本当に頭のいい人だとしたら、自分がこういうことを話せば相手(客)がどう感じるか・・・
考えながら接しているはず。
今時、「客に対して」横柄で態度が悪くて無愛想な不動産業者なんかありません。
あったとしたらとっくに潰れていますよ。それか「ヤ」の字系か・・・
そう言った意味では会社の本質を見極めるのは却って難しい世の中です。
誤解しないで下さいね。
ただ都庁で何もない、社長と話したらいい人(そう)、営業マンも感じがいい、
だけで優良業者って????
と感じて。
>悪夢さん
では他に夢ハウジングを判断する基準みたいなものはないのでしょうか?
また他の会社ではどういう基準で判断したらいいでしょうか?
>>No.59の匿名さん
その答えがわかれば誰も苦労しません。
「優良な業者」の基準だって人によって違います。
判断するのは実際に購入する(した)人、
或いは何らかの理由でこの会社に接した人です。
このスレの前半から読めば、真剣な意見から、冷やかし半分、関係者としか見えない書き込み・・・
いろいろです。
ただ冷静に読めば参考にはなりませんか?