モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス荻窪 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. シティテラス荻窪 に行ってみた − モデルルーム見学記
物件比較中さん [更新日時] 2015-12-16 02:02:22

新宿にある「住友不動産総合マンションギャラリー新宿館」とシティテラス荻窪の現地に行って来ました。
総合マンションギャラリーでは、タクシーでの現地案内は省いて貰い、コンセプトシアターや建物模型を見せて貰いました。

そして、マンションギャラリーに行った数日後、現地に行って来ました。JR線荻窪駅の南口を出て、「シャレール荻窪行き」のバスに乗り、終点で降り、約15分です。(徒歩だと約13分なのに、バスだと15分かかるといった不思議な感覚・・・。)

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
カーサソサエティ等々力
シティテラス荻窪の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス荻窪見学紀

  1. 現地に着くまでの間、バスからは色々な光景が見られました。特に、こちらの現地は、民家を通り過ぎたところにある物件
    ですので、乗車時間の15分間は余り退屈しなかったですね。(笑)シャレール荻窪という低層階のマンションの手前にこの物件の現地があります。こちらは、ブリーズ棟となります。4階という低層階のマンションですので、敷地は広めにとってあります。

    1. 現地に着くまでの間、バスからは色々な光景...
  2. こちらが、エアーズ棟になります。↓周りには、シャレール荻窪以外に何もないようなシンプルさが魅力です。

    1. こちらが、エアーズ棟になります。↓周りに...
  3. こちらは、シャレール荻窪側から撮った現地の外観です。(とはいえ、工事はこれから先になりますが。)

    1. こちらは、シャレール荻窪側から撮った現地...
  4. ブリーズ棟の前には、バス停があります。バスは、1時間で4本の割合で来ますので、大体15分間隔でくると思った方が良いでしょう。

    1. ブリーズ棟の前には、バス停があります。バ...
  5. ブリーズ棟の正面玄関の手前には、「TOUMA」という生鮮食品が売っているスーパーがあります。

    1. ブリーズ棟の正面玄関の手前には、「TOU...
  6. ブリーズ棟から向かって左側には、「やすだクリニック」があります。

    1. ブリーズ棟から向かって左側には、「やすだ...
  7. これから、指定の通学区がある小中学校に行ってみようと思います。こちらは、ブリーズ棟の対面にあった「TOUMA」より、
    向かって右側を歩いて行くと、ちょっとしたお弁当屋さんやら、クリーニング屋さんなどがあります。後、天然工房「zermatt」というパン屋がありましたよ!(こちらのパン屋さん、飲食も出来るみたいで、ベーカリーの横にテーブルが2組くらいありました。)さらに、数分歩いたところには、ファミリーマートがあります。

    1. これから、指定の通学区がある小中学校に行...
  8. とにかく、ブリーズ棟を右に曲がってずうっと真っ直ぐ歩いて行くと、現地から徒歩7分といわれる杉並区立松渓中学校があります。

    1. とにかく、ブリーズ棟を右に曲がってずうっ...
  9. 中学校のすぐ隣には、現地から徒歩6分の西田小学校があります!こちらの通学区の小中学校は、約1分くらいの間隔ですので、とっても近いです。その為、小中学校との交流があると営業さんが言ってました。何しろ、松渓中学校の生徒さんが、西田小学校に通う児童の面倒を見てくれるくらい、とっても仲の良い小中学校なんだそうですよ。

    1. 中学校のすぐ隣には、現地から徒歩6分の西...
  10. ■シティテラス荻窪の販売スケジュールについて

    事前案内会 2015年12月12日~2016年1月下旬



    モデルルーム優先案内会 2016年1月14日~1月29日



    登録販売(第一期スタート)2016年4月



    抽選会 



    お申込み



    ご契約

    といった感じになるそうです。


  11. ■シティテラス荻窪の身近にある生活利便施設について

    ・教育機関

    西田保育園(区立認可保育園) エアーズから徒歩4分、ブリーズから徒歩2分

    荻窪東保育園(区立認可保育園)エアーズから徒歩7分、ブリーズから徒歩9分

    阿佐ヶ谷南保育園(区立認可保育園) エアーズから徒歩9分、ブリーズから徒歩11分

    西田小学校 エアーズから徒歩9分、ブリーズから徒歩7分

    松渓中学校 エアーズから徒歩8分、ブリーズから徒歩6分

    ・医療施設

    やすだクリニック(内科・消化器内・小児)エアーズから徒歩3分、ブリーズから徒歩1分

    飯島歯科医院 エアーズかた徒歩3分、ブリーズから徒歩5分

    東京衛生病院 エアーズから徒歩19分、ブリーズから徒歩20分

    河北総合病院 エアーズから徒歩23分、ブリーズから徒歩24分

    ・公共施設

    荻窪児童館 エアーズ・ブリーズより徒歩6分

    中央図書館 エアーズより徒歩6分、ブリーズより徒歩8分

    西田瑞橋駐在所 エアーズより徒歩4分、ブリーズより徒歩2分

    中央図書館 エアーズより徒歩6分、ブリーズより徒歩8分

    杉並区役所 エアーズ・ブリーズより徒歩13分

    ・スーパーとコンビニ

    TOUMA FRESH MART エアーズより徒歩3分、ブリーズより徒歩1分

    ファミリーマート荻窪団地前店 エアーズより徒歩4分、ブリーズより徒歩2分

    まいばすけっと荻窪4丁目店 エアーズより徒歩10分、ブリーズより徒歩11分

    コープみらいミニコープ荻窪店 エアーズより徒歩12分、ブリーズより徒歩13分

  12. ■シティテラス荻窪の概要について

    所在地 東京都杉並区荻窪三丁目7番地(地番)

    交通 東京メトロ丸の内線「荻窪」駅より徒歩13分、東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅より徒歩12分、

    JR総武線「荻窪」駅より徒歩13分、JR中央線「荻窪」駅より徒歩13分。

    用途地域 第一種低層住居専用地域

    構造 エアーズコート(100戸)A1・A2・A3 4階建て ブリーズコート(125戸)B1・B2・B3 4階建て

    総戸数 225戸 

    売主 住友不動産

    施工会社 長谷工コーポレーション

    竣工予定 エアーズコート(平成29年2月中旬)・ブリーズコート(平成29年10月中旬)

    入居予定 エアーズコート(平成29年5月中旬)・ブリーズコート(平成30年1月中旬)

    価格帯  正式価格は未だ分かっていないものの、エアーズコートのA1棟は、南西向きで7,000万後半で、A2棟の南向きは8,000万円前半くらいの価格になると、営業さんがこっそり教えてくれちゃいました。(それにしても、高い。)

  13. ■シティテラス荻窪の間取りについて

    グランドオープンは、1月30日より開催予定ですから、間取りは残念ながら見せて貰っていません・・・。
    ですが、AⅡ-70F’3LD・K+N+2WICの間取りを参考資料として頂きました。
    細かいところは抜きにして、ディスポーザーや浄水器、食洗機あたりは標準としてついているみたいです。↓

    1. ■シティテラス荻窪の間取りについてグラン...
  14. ■シティテラス荻窪VS(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトについて

    実は、マンションギャラリーが同じ場所にあった為、ついでに(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトも一緒に物件を見て来ました。もし、1億円くらいお金を持っていたら、私なら「(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクト」を選びます。何故かというと、駅から徒歩1分と近いからです。

    後、これは私の独断と偏見ですが、荻窪に住む客層よりも、方南町に住む客層の方が若干、品格が高いかと思われます。
    シティテラス荻窪や荻窪界隈に住む人たちを悪くいうつもりは全くありませんが、事実、飲食店とかに入ると分かるものですが、方南町に比べるとややローカルなムードが漂っています。

    その点、方南町の方は、新宿がすぐ近くにあるといった観点から、庶民的ながらも地元意識というか、都会的で洗練されています。また、いざ、マンションを売るにしても、それが、親から子の世代に遺産として相続されるとしても、やはり、駅から近い方がマンションは、売れやすくなるという事をこうした都心のマンションを買う人ならば、分かっているんですよね。いずれにせよ、恐らく、私の勘では、(仮称)杉並区「方南町」駅徒歩1分大規模プロジェクトの方が価格が高くなるような気がします。

  15. 現地や周辺の周りを一通り見終えたので、バスに乗って帰ろうと思います。バスの手前には、こんな風に「1958-2018までの60年史」といって、日本の歴史などが買いてあり、良い勉強になります。特に、富士山や富岡製紙工場が世界遺産登録になっていたのを知り、そういえばニュースで世界遺産登録になっていたよな~と思いました。

    でも、小さい頃から歴史を苦手とする私にとっては、良い勉強になりました~。(笑)後、どうやってマンションが建つのか、工事の過程を分かりやすく書いてある看板も、とっても勉強になったと思います。やはり、現地を見るまでは、「百聞は一見にしかず。」ですね?本当、気になる物件があるならば、口コミやホームページなどでどんなにくまなくチェックしてみたとしても、現地に行かないと分からないことって多いと思うんです!

    1. 現地や周辺の周りを一通り見終えたので、バ...
  16. ■シティテラス荻窪の現地を見学して・・・・

    シティテラス荻窪は、第一種低層住居専用地域に該当する数少ない物件の一つです。とはいえ、徒歩13分で7,000万円
    以上するなら、ちょっと考えてしまいました。昔から荻窪の物件は高いようですが、まさか、ここまで高いとは!

    営業さんの対応はとても良かったですが、徒歩13分もかかる上にちょっと高い気がする物件ですね。まあ、荻窪が大好きな
    人で、多少歩いてもそれが苦にならないのであれば問題ないと思いますが、小中学校が近いのと低層階なので、子育て中の世帯には、比較的おすすめではないか、と思える物件です。

    後、駅から遠い物件は、いざ、中古物件として販売すると中々売れにくいといわれていますので、こうしたマンションに永住したいという方にはおすすめなのかも知れません。

    それと私、以前荻窪の会社で働いていた事がありますが、その会社は北口方面にあるんですね。ですので、荻窪駅の北口の
    写真を収めておきましょう!北口は、ルミネやタウンセブン、その他四面道の側に杉並公会堂などがあり、青梅街道沿いにある「三流亭」という中華料理のお店は、とっても美味しかったです。まあ、荻窪駅の北口も南口もそれぞれどちらも良さがあるものの、個人的には北口の方が栄えているかなと思います。

    1. ■シティテラス荻窪の現地を見学して・・・...
  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸