大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1145 住民さん1

    みなさんベランダの掃除はどのようにされていますか?
    ベランダの床がコンクリートではなく、木?のような素材なので、床の黒ずみなどをどのように掃除をしていいかわからず悩んでいます、、、

  2. 1146 住民さん6

    >>1142 住民さん
    作文能力がすばらしいですね。
    私は人類の発展は作文によって培われてきたと思ってまして、長文をみると、大変嬉しく思います。

    ミリカヒルズの長期的かつ持続的な発展には、ご自身の主張を文章でしっかりと伝えられる人が必要です。
    ぜひそのお力を、ここではないどこかでお役立ていただけますと、幸いです。

  3. 1147 住民さん6

    >>1146 住民さん6さん

    そうですね!その通りだと思います。ミリカが良くなるといいですね。

  4. 1148 住民さん4

    >>1147 住民さん6さん
    ほんとですか!?いやー、まじで嬉しいです。
    1人でも多くの方が作文できるようになるといいですね。

  5. 1149 住民さん1

    先日のヒルズの駐車場のフロントガラスがわられる、投石の件、なにかご存じの方はいらっしゃいますか。
    住民同士のご近所トラブルでしょうか?それとも住民ではない人の犯行か?トラブル報告を読んでも情報が少なくなにに気をつけるべきかわからずです。

  6. 1150 名無し

    >>1149 住民さん1さん

    掲示板の文章読みましたが
    意味が分からないです。
    2日連続であったのでしょうか?
    犯人は捕まったのでしょうか?
    通行人がブロックを投げたのでしょうか?
    文章になってないので意味が分かりません。

  7. 1151 住民の人に質問したいさん

    次の大規模修繕工事はいつですか?

  8. 1152 匿名

    最近、警官がよくマンション内を巡回しています。何かあったのでしょうか?

  9. 1153 中古マンション検討中さん

    マンション住人の方に質問です。

    ミリカヒルズ(3番街)の1部屋を購入しようと検討している者です。
    1歳半になる娘がおり、小学校がほぼ併設で、共用部も興味深く娘と同年代の方も多そうと判断し、ミリカヒルズも検討土台にあがりました。

    本スレをすべてではないですが拝見し、
    不満や多少の事案について確認しました。
    まぁ個人的には他のマンション様と内容はそう変わらないと思っています。

    ただ、約3か月以上売れていないお部屋も見受けられ、
    あれやこれやと理由を想像しながらも前向きな購入に向けて多少足踏みしてもいます。

    本マンションに住む上で、
    小さな子供を抱えての移住にリアルなご意見をいただければと思いましたが
    端的なメリデメをリアルな声で教えていただくことは可能でしょうか。

  10. 1154 住民さん8

    子供は育てやすい!緑やお花も沢山で、小さいうちは敷地内のお散歩で十分楽しめます。
    ママ友トラブルもなく、皆さんいい方ばっかりな印象です。(私の場合ですが)
    デメリット、、、んー他のマンションに住んだことがないのでわからないですが、住む部屋の場所によっては駐車場まで歩かないといけない。スーパーやドラッグストアがもう少し近くにあればなぁというところでしょうか。
    良くも悪くも私の主観でしかないですが、私はいいところに引っ越してきたなぁと思ってます^_^

  11. 1155 住民さん3

    購入検討中で住民の方に質問です
    内覧をしたのですが、ディスポーザーがこちらのマンションは装備されていませんでしたが、後付けは可能でしょうか?またはされた方いらっしゃいますか?

  12. 1156 住民さん7

    購入を検討中です。
    まだ子どもはいないのですが、
    住まれている方たちとの交流は多いのでしょうか。

  13. 1157 契約者さん1

    >>1155 住民さん3さん
    ディスポーザーは粉砕機だけつければいいものではない。浄化槽が必要。なのでマンション建てる時につけるしかないので後付けはできない。
    ってちょっと調べればわかることだから荒らしに釣られたのかしら。

  14. 1158 住民さん2


    購入検討中の者です。

    以前、クラスターがあった件掲示板にて確認できたのですが、インフルエンザや胃腸炎なども流行りやすい、、などはありますでしょうか。

    どこに住んでも避け難いことだとは承知しておりますが、とある恐怖症を持っているため
    お教えいただけますと幸いです。。

    不快に思われた方がいましたら申し訳ございません> <? ?

  15. 1159 住民さん1

    修繕費がどんどん値上がりするので売却を考えています。3年前に比べて6400円も上がっています。騙された気分です。住めば住むほど修繕費を払うことになってしまいます。
    その割にミリカヒルズは大規模修繕工事というものをやりません。
    次の大規模修繕工事はいつですか?修繕費は際限なく上がり続けるのですか?

  16. 1160 住民さん3

    >>1156 住民さん7さん

    交流する方もおられますが
    人それぞれだと思います。
    そこは気にする事はないと思います。

  17. 1161 住民さん1

    >>1158 住民さん2さん

    ここは千里丘エリアで一番人口密度が高いので
    そう感じるかもしれませんが、他のエリアと
    変わりはないと思います。
    大きい病院も近いですし、阪大病院も近いので便利ですよ。

  18. 1162 住民さん7

    >>1159 住民さん1さん

    修繕費は上げざるを得ないと思います。
    昨今の建築費高騰を考えれば何かあった時に
    足りなくなりますし。
    次回の大規模修繕工事は確か2033年だったと
    思います。
    大阪北部地震の修繕が大規模修繕工事と伴って
    いたと思います。
    きれいに仕上がってますし、問題ないと思います。

  19. 1163 住民さん5

    >>1159 住民さん1さん
    総会資料はみられてますか?
    管理規約に目は通されてますか?

    その辺に全部書いてありますよ。
    ここで中身を解説するのは控えます。
    読み解くには、あまりに膨大な情報量なので、しんどいですけど。

    頑張ってください!

  20. 1164 住民さん3

    >>1146 住民さん6さん

    理事の方ですか?客観的にみて、1142さんのおっしゃることはごもっともだと感じました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸