- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
今トラブル真っ最中です。
3月半ばに引越しましたが、転居元では大型家具と細かい物を積み残し、転居先では紛失が見つかりました。
すぐ問い合わせましたが、最後に部屋を確認してサインしたのはお客様なのでこちらには責任はないと言われました。外せない予定があり立ち会いを友人に頼んだのでこちらにも非はあるかと思いますが、見積書にしっかり書いてある家具と、作業員さん自身が布で梱包したものを忘れているのに。当然ながら管理会社からも撤去を求められますし、何回も連絡して折衷案を探りましたが返事すらなく仕方ないので本部へ正式にクレームをあげようやく進みそうですが、未だ手元に何一つ戻ってません。
搬入搬出合わせて10回以上お願いしていますが、こんな事は初めてなので、繁忙期で未経験バイト率が高かったことも一因だとは思います。
当たりチームに当たった時は感動するくらいスムーズです。
もし利用する場合、トラブルがあったら支店ではなく即本部へ連絡すると比較的スムーズに解決に向かうと思います。
引っ越しが混雑している時期であるせいか、スタッフの方もお疲れのようで、大変さを露にしてました。何よりも、いちばん困ったのが、見積もりに載っていないとの理由でいくつか荷物を置いていかれてしまったことです。残りの荷物は自分の車で新居と3往復して運びました。高い料金で引っ越し屋さんに頼んだのに…
見積もりのときは気をつけてください。
>>196 たかさん
対応してくれない事はまずないですね。
まず、最低か最高かはさておき、実際はまず、お客様から御電話頂いた以上、その行為に対して有難うございましたの御礼の電話をかけて、一度どのような不具合が発生しているかを渉外担当者の目で見に行くべきですね。あとは、その傷が初めからあったかどうかや、引っ越しで付いた可能性やらを担当者がしっかりと見極める判断が必要とされますね。
大概お客様は鍵の引き渡しの時に傷確認をしましたから、それ以来業者さんはアートしか家の中入ってないから自分たちじゃないと仰られるでしょう。
作業員は傷確認しっかり作業前に自信を持ってやりましたから、養生もしましたし僕たちじゃありませんと言うでしょうね。
付けたかどうかがわからない以上誰が責任とかは判定は難しいでしょう。
もしも明らかに業者さん再度で荷物を落とし傷をつけていたら引越約款に基づき、
(直接生じた損害に対して賠償をする責任)がございますので速やかに、その傷に対しては対応してもらわないと。
長々とすいません。参考までに。
>>1813 口コミ知りたいさん
本社に電話しても結局は役割分担がそれぞれあり、お客様相談室にクレームを言ったとしてもその対応内容が支店におりてきて、渉外担当者にクレーム内容が報告が入り支店対応になると思われます。
繁忙期だからといっていつものメンバーより日雇いアルバイトや派遣会社の人たちがメンバーに増えるのは確かですね。しかしだからといって紛失や盗難があってはならないと思います。
うやむやにされないうちに渉外担当者にもう一度対応依頼されてみればどうでしょう。
実際に物が無くなって困っているのはどちらですか?
(引越約款で)
引越で荷受けしてから向こう1年間は対応しなければならないとあったはず。時効までまだ時間はあります。あとは、あなたが動くかどうかですね。
>>1799 内部破壊マンさん
内部故障の保証はできませんね。直接落とした所を見たとしたら内部故障も対応してくれるとは思いますが。
しっかりと引越約款内に内部故障の事についても明記されてるはずです。
気持ちは分かりますが最後の遠吠えは要りませんね。運が悪かったと思うしか言葉が見当たりません。
残念。
>>1807 引越したさん
本棚や家具類等はリペア会社に依頼すれば傷などは治りますよ。
ゴミ箱もメーカーと型番さへ分かれば取り寄せは可能でしょうし。
対応者の怠慢ですね。
引越荷物搬入終えてから1年間はお申し出に対しては対応しなければいけないはず。
面倒だと思うか実際に損害は受けているのだから申し出るかはあなたしだいですね。
>>1803 名無しさん
電話対応が最悪だったので見積もりとらずに切りました。
見積もり取らないんですかと言われましたが、その対応でお願いするとでも思ったんですかね。
よく分かってなさそうな女性でした。
しかも電話の時間を選べる欄があったにも関わらず
希望時間も無視してかけて来ました。
仕事休んで時間空けて待ってたのに訪問見積もりドタキャンされた。
3日前に訪問見積もり依頼してたのに、約束してた時間に営業が電話かけてきて「この日程では対応は難しい」って言ってきた。
日程は見積もり予約した時に伝えてた。3日あれば事前にこの日程は無理だって連絡できるだろうに。
連絡が遅いって言ったら「この案件を今日知った」とか言い訳してたがだとしたらアートの社内連携がどうかしてる。
同じタイミングでサカイにも見積もり予約したけど事前に「この日程は難しいが見積もりして日程を相談したい」ってちゃんと連絡来た。
クレーム内容書くと身バレするので伏せますが、アートに頼むのはお勧めしません。
私は搬出時に自宅の物を壊され、賠償待ちです。
信じられないほど扱いが雑です。
引越しにケチがつくのが嫌な人は別の会社に依頼してください。
アートがライバル視しているパンダマークのサカイ引越センターをお勧めします。絶対にアートに頼むのはやめてください!!高額料金取られる割に不満足な結果になります!スタッフの質も悪過ぎます。CMに騙されないで!!
>>1822 名無しさん
信じられないほど扱いが雑です。
昔のはなしですが私もそう感じました。ただ他社がどのていどていねいなのか
というのも気になっています。
ぜひ情報が欲しいです
作業員のモラルが最悪。
団地内で、時間待ちをしている間、ヤンキーみたいな感じでタバコを吸って、吸い殻を地面に擦り付けていた。
注意をしたが反省していなかった。
最悪。ベッドに内蔵されているランプつかなくなったし
、冷蔵庫のマット割れてました。段ボール汗でくたくたになってたけど、衣服入ってますが?ありえないですよね?他にも色々。まだ運びこまれだけなのに、荷物の状態に問題ありません的な書面にサインさせられたし。あなたたちが運んだだけで私なーんにも確認できてません的な。
色々と弁償しろ。糞だな
最悪。ベッドに内蔵されているランプつかなくなったし
、冷蔵庫のマット割れてました。段ボール汗でくたくたになってたけど、衣服入ってますが?ありえないですよね?他にも色々。まだ運びこまれだけなのに、荷物の状態に問題ありません的な書面にサインさせられたし。あなたたちが運んだだけで私なーんにも確認できてません的な。
色々と弁償しろ。糞だな
最悪。ベッドに内蔵されているランプつかなくなったし
、冷蔵庫のマット割れてました。段ボール汗でくたくたになってたけど、衣服入ってますが?ありえないですよね?他にも色々。まだ運びこまれだけなのに、荷物の状態に問題ありません的な書面にサインさせられたし。あなたたちが運んだだけで私なーんにも確認できてません的な。
色々と弁償しろ。糞だな
最悪。ベッドに内蔵されているランプつかなくなったし
、冷蔵庫のマット割れてました。段ボール汗でくたくたになってたけど、衣服入ってますが?ありえないですよね?他にも色々。まだ運びこまれだけなのに、荷物の状態に問題ありません的な書面にサインさせられたし。あなたたちが運んだだけで私なーんにも確認できてません的な。
色々と弁償しろ。糞だな
最悪。ベッドに内蔵されているランプつかなくなったし
、冷蔵庫のマット割れてました。段ボール汗でくたくたになってたけど、衣服入ってますが?ありえないですよね?他にも色々。まだ運びこまれだけなのに、荷物の状態に問題ありません的な書面にサインさせられたし。あなたたちが運んだだけで私なーんにも確認できてません的な。
色々と弁償しろ。糞だな